久しぶりすぎて泣ける日記。 

June 14 [Sun], 2009, 23:52
前の日記見たら、去年の10月になってて、びびった。

もっと更新してないと思ってたから(笑)

今日は、ニコニコでクロックタワーのプレイ動画見ながら、実験のお勉強?です。

ながら勉強万歳!!

なにやら、実験が忙しすぎて、FF12どころじゃないというか、ゲームどころではない感じ。
でも、そんなときでも私はプリメ5のプレイ動画みてプリメ1,2を衝動買いしました。(←アホ)

2の方は頑張ればなんとか4〜6時間で終わるので息抜きにぴったり!・・・たぶん。
その前に友達に借りた英雄伝説やった方が良いと思うんだけど、初プレイのRPGは徹夜してしまうのでなかなか一歩踏み出せません。

明日からまた地獄の実験の日々が始まる〜。

FF12をやって見事にはまっちゃった私が通りますよ。 

October 15 [Wed], 2008, 21:09
こんな風にはまる予定ではなかったんだけど、見事にキャラ萌えしてFF12の世界にこんにちはしてしまった・・・。
はまるのはいいんだけど、FF12って発売したのが2年前くらいなので、しかもなんかFF12は発売と同時に結構叩かれてたので、サイト数がそんなに無くてすごく寂しい・・・。でも、今でもイラスト更新してるサイトさんを見るとすごく嬉しくなるのです!

うちは結構ゲームシステムが好みだったので、(コマンド選択式よりアクション派)今までのFFのなかで12が一番中だるみなく楽しめたような気がする。
ストーリーは確かにもっと掘り下げても良かったかなぁって感じはありますが・・・。でもそれでもプレイ時間80時間行っちゃってるので結構ボリュームのあるゲームだと思います。

ちなみにけろぴょんは最初ヴェインにはまっていたんですが、とあるサイトで小説よんですっかり双子というかガブラスにはまってしまいました。ガラスをガブラスと読み違えるほどにはまりました。最近敵キャラで結果的に儚い感じになってしまうキャラばかりはまってしまうのですが、結構つらいっす。でも、ガブラスの場合はゲームの映像的に療養中で元気になったらまたジャッジマスターに復帰するんだって脳内補完できるのでとってもステキです。

そんで、最近一生懸命双子の絵を描いたりしているのですが、いかんせんガブラスの髪型が良く分からない&うまく描けないので、色々なサイトを回って観察しつつ、結局鑑賞会になって1日が終わるというのを繰り返しています。
そのうち絵をアップしたいと思ったり。
ちなみに忍たまにもはまっているのですが、今はFF勢の方が勢力が強くて太刀打ちできない状態です。たぶんそのうち忍たまに戻ってきます。毎日見ているしね!

もしかしたら、萌えを求めて久しぶりにまんだらけの門をたたくのかもしんない・・・・。
てか、なにこの独白日記。

色々な意味でヤッタ☆ 

July 10 [Thu], 2008, 17:46
今日久しぶりに私の大好きなイラストサイト様のブログを見たら、なんと


テイルズオブジアビスアニメ化決定!!!

しかも地上波!
さらに今月10月からという!!

他の人の日記見たらギアスの後枠らしいとのこと。
BSが映らない化石人類家族のけろぴょん家にとってはとんでもない朗報でした。
でも、北海道で放送してくれるかは謎。

や、放送してくれなくては困るけどね実際。
てか、アニメのイラストは藤島康介に特に似せているわけでもなく、取り立てて特徴がない絵って感じだったので、大佐が若干おっさんくさくなってた。仕方ないね!おっさんだし。

スレイヤーズ、チルドレンともに毎週見るアニメが増えますよーに。

そしてそして、新しいテイルズの情報が出たんですが。DSですた。終了。
しかも、公式ページのトップがいのまたさんの絵とCGとランダムだったのですが。正直CGの方は今後一切出さない方が身のためだと思った。めっちゃリアルすぎるし、主人公がいのまたさんの絵と違って下膨れだし、ヒロインむっちむちだし。てか、テイルズじゃねーだろ。てか、キャラデザに対して失礼だろ。

まったく。新しい方向性を打ち出す前に、PSユーザーにも少しは媚を売っておいて欲しい物ですな!!

バトンか!! 

June 10 [Tue], 2008, 17:33
ものっすごく久しぶりに日記を書きにきたら(だめだろ)ヤプログにバトンシステムが導入されていました。
猫も杓子もバトンバトンバトン・・・・

おおいに結構。

でも答えてあげないんだからっ(キモ)

だって、初めて見た新着バトンが「恋してますかバトン」だぜ??
小問にいちいち答えるまでもなく、答えは全て「否」に決まってるだろうがーーー!なめんな!

でも、最近春がやってきたかも。




なんと、私、私





























兵部京介にはまりそうです(by絶対可憐チルドレン)




ここはオタクブログなので青春の甘酸っぱい報告はいたしませんぜ。てかないし、これから先数年絶対ないし。(うざくてすません。)

そんな訳でけろぴょんの腐女子パワー解禁と相成りました。ここ最近錆付きまくってたからな〜。でも最近とんと絵を描く気にならないのよね。ネタも浮かばないし。普通の女の子になるのと引き換えに(嘘)唯一の趣味を奪われてしまったのだろうか?

今知ったんだけど、京介の声ってウラタロスなのね。まんまと釣られました。
原作はGS美神を描いた人だったので二重の驚きでした。月日の経つのは早ええのう・・・。

最近はゲームを買うお金も無に等しいので、オンラインゲームと脱出ゲームを行き来する日々が続いております。はあ、早くリューナイトのDVDBOX大人買いしたいな。

そういえば、テニミュのメルマガ見たら、跡部役が和樹じゃなくなった上にさらに役者交代になるとのことですが、和樹くんやめちゃうんだ。もったいない。仕事は選ばない方がいいと思うがね。

さて、今日もまたファンタテニスしに行こうかな☆

テイルズ新作 

March 14 [Fri], 2008, 21:17
テイルズオブヴェスペリアはXboxからの発売になりました。ちーん。

さよなら、テイルズ。あたしは当分リオンくんで生きていきます。

コンビニバイト 

March 10 [Mon], 2008, 14:04
この間ちょろっと言ってた、バイトですが、うかりました☆

それで、だいぶ慣れました。

最初、ものすごく怒涛の勢いでレジの操作方法、受付方法等々を説明された時はホントもう、コンビニの仕事は無理なんじゃないかって3日と持たずにあきらめかけましたが。
だって、受付の種類が半端ないんだよっ!!

会計、水道代等の支払い、チケット予約、エディ・クレジット支払い、新聞、コンビニ支払い、肉まん系、写真現像受付、ギフト等々・・・(確かまだあった。)

でも、実際にあるのは、会計、水道代等支払い、エディ支払い、新聞、肉まん系くらいで他はめーーーったに来ません。なので毎日やってるものはある程度覚えました。たまに来るようなのは社員さんに聞けば良いし、1度でも実際にやればある程度覚えるし。

私のところは田舎なので水道代の支払いとかもあるけど、中心部の人が沢山来るようなコンビニだったら、ほとんどお会計なんじゃないでしょうかね〜。その分ではある意味なれるのは早いかもしれない。(その代わり、さばく人数が半端ないと思うけど)

あとやっかいなのが、タバコです。最初銘柄すらちんぷんかんぷんだったので、聞いても覚えられず、お客さんに迷惑かけっぱなしでした。でも、うちのとこのお客さんは皆優しい人ばっかりなので助かってます。最近はだいぶ覚えてきて、特にケントはほとんどオッケーになりました。

でも、まだトータルで一週間しか働いてないのでまだまだだわ。

おのれスパム!! 

March 08 [Sat], 2008, 17:31
最近スパムコメントがやたらと来るんですが。

スパムが来始めてから、すぐにコメントを承認制にしたので、皆様へのお目汚しは一切ないのだけれど。
しかも、スパムコメント自分で見てる分にはまあおもしろいので良いんすけど、最近全く同じコメントしか来ないので飽き飽きしてます。

もっと趣向を凝らしたコメントかけやコラァ!!

行くぜ、相棒!! 

March 05 [Wed], 2008, 11:54
最近、相棒と白い巨塔にはまっています。

相棒って言っても、某カードバトルアニメじゃないYO☆
今うちのところで再放送しているのです、両方。
杉下警部がかわゆすぎていつも一回は死んじゃいます。この前はズッコケ方とか超キュートvvvでけろぴょんのハートはズキュン、バキュンされてしまいました。
完璧そうに見えて、ちょっと抜けているのが魅力です。

白い巨塔はちょうど、リアルタイムでやっていた時、医療系の話に嫌気がさしていたので見なかったのですが(なんでだろ)見てみたら、超おもしろいですね!!バイトと時間がかぶるので、録画してまで見ましたよ。
今日が最終回なので、忘れずに見たいと思います!!

どこへ行ったパート2 

February 27 [Wed], 2008, 18:04
最近またスラムダンクにはまりそうで持ってる完全版を全部読み返してたら、

なぜか、9巻だけ一向に見当たらないんですが。

何を隠そう9巻は私の大好きな神さん初活躍シーンで毎日300本のシュート練習を欠かしたこと無いエピソードがまるっと盛り込まれてる巻なのだっ!!
なぜか、それだけが見当たらない〜(泣)

いつから無いんだろう??しかもなんか前もこんなことあった気がするんだけど、これってデジャブ??と思って、今日記見てみたら、前にないって泣いていたのは碁ジャスキャラクターガイドブックでした。
きっと一緒にあるような気がします。

しかし、けろぴょんの部屋は死角が多すぎるのでたぶん引越しでもしない限り見つからないと思われる。
もう中古屋で買うか今度。
して、買ってきたらひょっこり見つかったりするんだ。畜生!!

この勝ち方なら大丈夫だ! 

February 26 [Tue], 2008, 18:52
今日ついにアニメイトで「Action-ZERO」を買ってしまいました。

でも、我が心に一片の悔いなし!だってこの歌本当に好きなんだもん。
特にセリフverは初聞きで萌え死んだ。ちーん。

この歌の「孤独だけを強さにする心を痛いほど分かっているだからいつでも一緒に戦うのさ」の部分の歌詞がもう本当に本当に好きで、この部分を大塚さんが歌っててさらにもう大好きすぎるvvv

そういえば、アニメイトに行くと、今のアニメの流行が分かりますね。今はリボーン、ナルト、銀魂あたりかな。アニプリはもう奥に追いやられて申し訳程度のスペースしかなかった。うちがよく行ってた頃は今のリボーンのところにアニプリがガーってあったのに。月日の流れとはかくも残酷なものなのか。

ゲームコーナーなんてギャルゲーと乙女ゲーしかなかったぞ。どんだけ〜。

ガンダム種も奥に追いやられてたけど、今絶賛放送中のダブルオーも一緒に追いやられていたのには泣けた・・・。(しかも種と境界線が分からないほどごっちゃにして置いてあった。)

そして、相変わらずノート置き場は過疎地でしかも今日は男子がたむろしていた。昔はぎちぎちにノート置かれてて、女の園だったのに。

月日の流れとは(以下略)

きゃらびい読んだら、電王のちびキャライマジンのDVDが525円で発売するそうで、全12種類でオマケフィギュアみたいに何が出るか分からないんだって。ちなみに全種類そろっているBOXは5000円くらいした。

どうしようどうしよう。デネブが出てるDVDだけ欲しいけどそう思うと絶対空気メインのDVDが3回連続で出たりするんだぁぁぁ・・・。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像けろぴょん。
» どこへ行ったパート2 (2008年03月05日)
アイコン画像姉貴。
» どこへ行ったパート2 (2008年02月28日)
アイコン画像けろぴょん。
» テニス王子 (2008年02月20日)
アイコン画像姉貴。
» テニス王子 (2008年02月19日)
アイコン画像けろぴょん。
» うおぉぉい!! (2008年01月28日)
アイコン画像姉貴。
» うおぉぉい!! (2008年01月27日)
アイコン画像けろぴょん。
» やっぱり。 (2008年01月20日)
アイコン画像姉貴。
» やっぱり。 (2008年01月09日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» ツンデレってさぁ。 (2007年12月14日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» どうかお願いPS2様・・・! (2007年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けろぴょん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
妙に年のとった大学生けろぴょんの大学生活やら、オタク生活やらを綴っております。
Yapme!一覧
読者になる