お久しぶりです 

2011年04月29日(金) 12時00分
スランプは脱出できました

楽しんで行動する気持ちって大事だと反省しています

完璧を目指そうとするので、ストレスを溜め込んじゃう私

自分を見失っていました

スランプはいつかプラスになる

それを静かに信じて進みたいです

では

前半は試練続き・・・ 

2010年05月28日(金) 18時01分
お久しぶりです

今年に入ってからというもの色々ありました

1月 愛犬キューちゃんの死
 
16〜17年も生きてくれたキューちゃん

夫の実家でけろもめ一家と義弟に見守られて

天国へ キューちゃんありがとう

2月 義父の入院

出血性胃潰瘍の為1ヶ月ほどの入院でした

その為の仕事でばたばたしていて

気持ち的にも体力的にもキツかったです

3月 町内子供会世話人の会長になる

これも結構しんどいです

向いてそうと言われますが実は苦手です

仕事やコウヘイのでばたついている他にこれって・・・


4月 花粉症に悩まされる&体調がボロボロに・・

 マスク無しではしばらく歩けませんでした

心もだんだんブルーになっていって病んでいた日々でした

5月 コウヘイの骨折

ついこの間でキーパー練習をしていたところ

やっちゃいました

右手首なのでかなり不便ですが

コウヘイは元気です

とはいえ大会に出れないショックは大きいようで

病院で号泣していました

つらいだろうな

コウヘイは骨折が治ったらまたキーパーをやりたいそうです


こんな感じのけろもめ一家です

あー早くこの試練から抜け出してえ〜

では

寅年ですね 

2010年01月04日(月) 22時22分
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します


年末年始が過ぎるとすぐ自分の誕生日がくる〜(アンタ山崎風に)

正月は自分の実家で杵と臼でお餅をついて楽しんだし

子供達と卓球大会をしたりして遊んでいました

けろもめの今年の目標は・・・

「時間を大切にすること」です

当たり前すぎるかな〜?

でも いつぞやのダイエットの目標は一応達成したのですぞ フフッ

夢をかなえるためにも小さなステップアップの年になりますように

では






気がついたら12月(早っ) 

2009年12月18日(金) 12時20分


11月は色々なことがありました・・・

どちらかといったらアンラッキーなことでしたねー

12月に入ったら不思議と落ち着きました

11月を一文字で語るとしたら「災」でした

12月は「祭」な感じです

が積もって喜んでいる子供達

雪だるま ソリ遊び 子供用のスキーで遊んでおります

後はフットサルに励んでおります

けろもめはカエルちゃんのようにゆっくりしたいなー

そう思いつつも楽しいことに目がない私は

あちこち駆け回っている日々です

M-1観る時はゆっくりするぞっ

心に決めている私でした

持久走狂想(競走)曲? 

2009年10月22日(木) 11時20分


まだ古いを使っていますが・・何か?

こうみえて地デジ対策はバッチリなのです

昨日 コウヘイ&ユウダイの持久走大会でした

1日延期になったおかげでパパも見に行く事が可能に

開催するかしないかでのグラウンドを3往復したかいがあったよー

ユウダイは400メートルを走るのですが直角カーブが恐い

最初はトップについていったのですが結果は14位 よく頑張りました

ユウダイはとても悔しかったみたいで泣きそうな顔が印象的でした

来年もあるさーファイト

コウヘイさんは800メートルなので5周走ります

その結果 なっなんと10位に入りました

1年ビリから2番目

2年30人?中の17位だったコウヘイ

喘息もちで苦しそうに走っていたのが印象的でした

昨日の走りはカッコ良かったよ

その夜あまりのテンションの高いコウヘイは

寝付けず 一人笑い上戸のゲラになっておりました

明日にときめけ夢にきらめけ by川藤こういち

お疲れ様でした〜〜

 





 






シルバーは働く日々 

2009年09月22日(火) 11時18分


けろもめ愛用のマウスパッドです

シルバーウィークは子連れでのお仕事にGOGO

子供達と遠出に行けないので申し訳ない気持ちですが

コウヘイとユウダイはお店の近所の子と仲良しで元気に遊んでおります

新しい友達が出来たのも嬉しいようでご機嫌な子供達に母親としてホッとしました

連休もついに後半戦

今日はでの仕事をゆっくり片付けます

そんなことを言っているうちにもうお昼

何食べようかな〜

へばまたね〜


チャレンジケーキ 

2009年09月04日(金) 10時18分


昨日ユウダイの誕生日でした

「ホットケーキで誕生日ケーキを作る〜」

これが始まりでした

以前にコウヘイも作った姿がうらやましかったんだろうな〜

ホットケーキを作り生クリームをみんなで頑張って泡立て 飾りつけした結果

この「どーだっ」の強気なサイン

よくできたね

ブルーな出来事が最近あったユウダイ

その悔しさをみんなの協力で一緒に乗り越えて

ひまわりのような笑顔に戻ってくれた

そんなユウダイの姿に元気つけられた

けろもめでした



馴染んで来た夏→秋 

2009年08月27日(木) 12時14分


画像が大きくてごめんなさい

夏休み中の1ページ ピノキオ公園でカエル発見

子供達と高学年の観戦&帰りに虫取りコースでした

コウヘイとユウダイは青大将発見に大喜び(いいんすか?)

夏休みを無事終えて

長男のスポ少生活に慣れてきた自分を発見

最初は大変なイメージがあったのですが

子供達の成長ぶりをみると入部させて良かったとすごく思います

けろもめは日光アレルギーや汗による湿疹が出やすい為夏が苦手だったのですが

日光対策を上手に工夫してみるとなんとかなるものですね

けろもめもカエルのように自然と同化できる 

その場に馴染めるように精進せねば

そう努力したい夏になりました





ひと足お先に夏休み・・・ 

2009年07月22日(水) 21時40分
スィート10どころか・・・・

先週の土曜日からユウダイがおたふく風邪にかかりました

熱はでなかったので元気ですが



おたふくかぜになる前のユウダイくん眠いので目が二重に



おたふくかぜになったユウダイくん ハイ ドーン 

はれていますね 写真でみるとよくわかります

おかげさまでユウダイ君はお先に夏休みスタート

早く元気になってほしい けろもめ一家でした



明日で・・・スィート10かよ 

2009年07月17日(金) 9時53分


足が写ってしまってますが 

このカエルは約10年ぐらい前に海外でゲットしたものです

ビーズで作られているのが

実は明日で結婚10年経ちます

早いなあ・・・  

結婚当初は子供が産みづらい体だとお医者様に言われていたので

子供を持つことはあまり期待していませんでした

それが今は二児の母でして

不思議なものです

10年間色々ありましたが

夫と子供達には感謝です

あと少しで子供達も夏休み

に祭りにサッカー練習に

夏休みはイベントだらけ

子供達は宿題が出来るか不安なけろもめでした










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keromomety
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-カエルグッズ収集
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けろもめ→みなあやさんへ
» 寅年ですね (2010年02月07日)
アイコン画像みなあや
» 寅年ですね (2010年02月05日)
アイコン画像けろもめ→もみんさんへ
» 寅年ですね (2010年01月10日)
アイコン画像もみん
» 寅年ですね (2010年01月10日)
アイコン画像けろもめ
» 馴染んで来た夏→秋 (2009年09月02日)
アイコン画像みなあや
» 馴染んで来た夏→秋 (2009年08月31日)
アイコン画像謎のカエル
» 春なのに〜 (2009年05月05日)
アイコン画像びっきい
» 春なのに〜 (2009年04月03日)
アイコン画像けろもめ→みなあやさんへ
» アートなんだよ (2009年03月10日)
アイコン画像みなあや
» アートなんだよ (2009年03月09日)