お外の世界 

2006年03月01日(水) 9時04分
最近少しづつ春の足音がしそうな気配
暖かくなったり、寒くなったりです。
暖かな日にはお外に出るようになりました。
お外が大好きな楓果は・・・
石と砂と外の風を満喫です。

不思議そうに手の中の砂を・・・
ココまではよかったんですけど・・・
砂を投げる投げる
前に飛ばないから全部自分の頭へ〜
全身砂まみれの楓果さんでした。

祐くんと楓果 

2006年01月25日(水) 15時37分
今日久しぶりに従姉弟の祐くんと遊びました。
やっぱりベビが二人いると
見ていると面白い・・。
なんだかお互いを意識しながら
それぞれ遊んでいます。ププッ ( ̄m ̄*)
楓果のほうがお姉さんなのでやっぱり強い
でも、おもちゃを取ったりってことはなかった。
祐くんも愚図ることもなくと〜ってもいい子。
なんだかラブラブの二人。

最後は仲良くミルクタイムです。
たぶん、祐くんのミルクを見たら
欲しがると思い哺乳瓶だけ持って行き
牛乳を入れて同じように飲ませてみました。
どうです?

視線の先には・・ 

2006年01月12日(木) 11時34分
この真剣な眼差しの先にあるものは・・?
そう!
じ〜〜っとなんだろう?
って感じで凝視しています。
だんだん近くにいって・・・
最後にはテレビにへばり付いています。
なんとかならないものか・・。

しかし!!お鼻低いねぇ〜
ププッ ( ̄m ̄*)

新年早々・・。 

2006年01月08日(日) 23時10分
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

この写真二人でパソコンを取り合ってます
楓果はお姉ちゃんのヒザの上に乗ってます。
おいおい

受話器を二つ持って拍子木のように鳴らす楓果くん
壊れるから・・。
止めようね。
こんな感じで新年を迎えたのでした。
相変わらずヤンチャです。
今年もよろしくお願いします〜

サンタがやって来た〜 

2005年12月25日(日) 16時17分
我が家のもサンタさんがやって来ました。
お姉ちゃんにはリクエスト通りのDSのソフト
楓果にはミキハウスのおもちゃ
イレコ式のおもちゃで積み上げていくものです。
色もきれいで一番上のくまの顔を積み上げると
キラキラ星のメロディーが流れます。
メロディーに体を揺らしてリズムをとってるのが
とっても可愛いの〜(親バカ)
でも、最近音楽が流れると何やら歌っている様子・・
体もユラユラしたり・・
成長してるのねぇ〜
ケーキは市販のもの・・
ロウソクは夏休みの工作で詩歩が作った
カラーキャンドルです。

積木くずし・・?? 

2005年12月18日(日) 14時19分
お姉ちゃんと積木をしてます。
お姉ちゃんが積木を積んで・・・
楓果がまるでキングゴングみたいに積木をくずしていきます。
段々、興奮して〜「きゃ〜〜!!」な〜んて奇声をあげながら
と〜っても楽しそうだったわ〜
真似をして積木を積もうともしてたけど
まだうまく出来ない・・・
その内に上手に積めるようになるねぇ〜
それまでは、崩し屋さん専門だな・・
ププッ ( ̄m ̄*)

靴ならし・・ 

2005年12月17日(土) 14時07分
最近良く歩けるようになった楓果。
でも、靴を嫌がって脱いでしまうの。
再度挑戦してみました。
・・すると今回は脱ごうとしても脱げなかったので
足元を気にしつつも・・・・
遊びだしたよ〜

・・・・そして、足踏みをしだしました。
トントントン・・・・
なんだか、嬉しそう・・・
こうやって少しづつ慣れようねぇ〜
お外に行けるように!!!


サンタさんへの手紙 

2005年12月16日(金) 22時03分
サンタさんへ
お元気ですか?毎年クリスマスの日におくり物をしてくれてありがとうございます。
毎年毎年すみませんが、今年は
ニンテンドーDSのソフト『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』をください。
私はサンタさんが来るのをすごくたのしみにしています。
だから今年も来て下さい。
ブラックサンタさんはやめてください。

三年 詩歩


今年のお姉ちゃんのサンタさんへの手紙です。
ププッ ( ̄m ̄*)
なんだか笑ってしまいます。
この文の後にサンタさんとツリーを自分の絵が書いてありました。
いつまで信じているのかしら?
????
本当は信じている振りをしていたりして!!
でも、きっと信じてるんだろうな〜
「サンタさんはお金持ちだねぇ〜」
って!!そうじゃないってばっ!!

帽子 

2005年12月02日(金) 12時13分
これから寒くなる季節
やっぱり帽子は必須アイテムですよね。
そこでお婆ちゃんが帽子を編んでくれました。
ステキなニット帽が完成したのですが・・・
 








見てください。
このなんとも言えないイヤな様子。
被せてもすぐにとってしまいます。
どうやら、楓果は帽子が苦手みたいです。


帽子がとれた時の嬉しそうな顔ったらありません。
可愛い帽子なんだけどなぁ〜
少し大きめなので来年でもいけるかも

お散歩に・・・ 

2005年11月23日(水) 14時55分
お散歩に行きました。
近所のお寺まで坂道を登り
着いてみると・・・
すご〜くきれいなたちでした。
近所にこんなきれなところがあってうれしいねぇ
帰ってきてからお家の庭で
お姉ちゃんに遊ばれてました。クンクンなんだ食べちゃえ〜
それは、タンポポの茎だよ〜
頭には庭に咲いていた
山茶花の花びらをのせられて・・
ご満悦です。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» お外の世界 (2006年05月06日)
アイコン画像ももちゃんへ〜
» お外の世界 (2006年03月10日)
アイコン画像もも
» お外の世界 (2006年03月08日)
アイコン画像ぷるる殿〜
» お外の世界 (2006年03月02日)
アイコン画像ぷるる
» お外の世界 (2006年03月01日)
アイコン画像楓ちゃんへ〜
» 祐くんと楓果 (2006年02月04日)
アイコン画像
» 祐くんと楓果 (2006年01月31日)
アイコン画像楓ちゃんへ〜
» サンタがやって来た〜 (2005年12月28日)
アイコン画像
» サンタがやって来た〜 (2005年12月27日)
アイコン画像楓ちゃんへ〜
» 靴ならし・・ (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keromi09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる