今日のできごと 

2006年06月03日(土) 18時59分
こんにちは。今日はバドミントンの試合があった日だった。
試合ということで当然遠征なわけで朝5時置きで電車を乗り継ぎタクシーで会場まで向かった。
バスケットの試合で何度かこういう経験はあるのだがバドミントンの会場の雰囲気はバスケのそれとはまた違ったものが感じられた。
試合ということだが、もちろん3、4日前に入部した僕などが出るわけもなくギャラリーでひたすら応援をしていた。しかしそこそこ広い体育館ではあったのが、そこに人がぎゅうぎゅうヅメにされたため暑苦しくて仕方が無いものがあった。試合の結果だがダブルスが一勝一敗でシングルスが1勝2負で負けた。
ザンネンな結果に終わってしまったが、初心者の僕としては試合の雰囲気や他の学校の選手はどのようなスピードで打ってくるか、戦術その他モロモロも見れたのでよかったとおもう。
明日からまた練習なのでがんばっていこうとおもう。|ミ

祝!入部 

2006年05月31日(水) 21時28分
はい、こんばんわ。
今日はついにバドミントン部に入部が決定いたしました。
これで打倒N君にまた1歩近づいたわけです。
入部当初というのはいつになっても一人テンパルものです。
周りの1年生ですら結構うまい子とかもいるからちょっと僕はかなり浮いてたような気がします。
打倒N君の前にまず1年生に勝てるようにならなくちゃいけないなぁとおもうしばしば。
これから毎日がんばって羽を打ちますよーと!じゃあ|ミ

今日その2 

2006年05月30日(火) 22時47分
やった!
何がやった!なのか
それはテスト期間を乗り越え中間テストを終了させたことである。
テスト期間中はROは起動させないでおこうと誓ったはずなのに、3日目で敗れた。
いや、3日も守れたというほうが正しいであろう。
これからはさらにアグレッシブにつなげる。
あとバドミントンのほうも打倒N君がんばってます。
|ミ

今日 

2006年05月29日(月) 20時01分
テスト勉強と格闘中

今日の事 

2006年05月26日(金) 19時55分
どうもこんばんわ。
今日は学生の敵であるテスト1日目である。中学生からテストはやってきたが未だにこのテストという響きに胃が痛くなるのは僕だけではないはずだ。
さて、このテストであるがこの土日を挟んでテストの日程が来たときは神が見方してくれているかという気分になってしまう。僕はテスト勉強は中学の頃から前日にやってきた。「1週間前からしたって1週間後に記憶残ってるなんてかぎらないしねっ!」と、いう考えである。だから僕はテスト勉強は前日にやると常日頃に決めてきたのである。そんな僕であるから1日目が金曜日だと2日目のテストは土日の次の日ということになる。月曜日にテストがあるという事は前日は日曜日だ。つまり土日のうち日曜日だけ勉強するのであるから、土曜日は当然フリーになるということになる。この土曜日という24時間の息抜きが僕に潤いをくれる。
この土日を挟むか挟まないかは天と地ほど差があるであろう。
さて、今日の教科は2教科あったが一番苦戦したのが国語である。

バドミントン 

2006年05月25日(木) 21時40分
こんばんわ。打倒N君を目標にがんばっている人です。
さて、打倒N君という事で今日さっそく挑んでみた(ぇ)
挑んでみたといっても教室の廊下で行われたほぼ遊びのようなものだが・・・
廊下にはもちろんネットなど存在せず横幅も狭く天井も低いためとても勝負できるような状況ではなかった。そう、これは遊びなのである。
彼の実力を見てみようとこの遊びを持ちかけてみたのだが、どうやら彼は相当自分に自信があるらしくなかなか本気ではやろうとせず(本気でやられたら全然歯がたたないであろうが・・・)こちらの打った羽を打ち返すだけという感じであった。
しかしこの遊びでもいくつか自分の弱点などが分かって僕には充実した遊びであった。
まず僕は体の正面かつ胸より下から膝から上のところにきた羽を打てないようだ。そして僕は右利きということだが、体より左側に羽が飛んできたときはラケットの持ち方をすぐ変えないといけないのだがこれが遅くて全然お話にならないというところだろう。これはWIZペアでいうwizのフェンの持ち替えが下手すぎてお話にならないとでも言えば、どれだけダメだかわかってもらえるだろうか。ラケットの面じゃなくて骨組み(?)ぽいところに当ててしまうのはご愛嬌だ。
と、まぁこんな感じで自分の練習すべき点などがわかってよかった遊びである。
N君の実力だが・・・これはコートにたってみないと正直どれほどか分からない。いずれはコートに立ってN君の実力を見てみたいと思う。じゃあ今日はこの辺で|ミ

久々の日記 

2006年05月24日(水) 21時42分
はい、どうもこんばんわ。
最近はクラブもせず勉強もせずただひたすら暮らしてきた暇人にもついにやる事が出来た。
それは「バドミントン」である。
今更バドミントンという事だが、何故バドミントンなのか。
それは
「1.今までしたことの無いスポーツがしてみたい」と「2.バドミントンのあの狭いコートの中で行われるものすごい羽の打ち合いの速さに魅了されたから」そして「3.○○(自分の名前)には負けない」という自信マンマンのセリフを吐いた○○君(以後N君)に勝つ!」という目的である。
この動機の「1」「2」「3」だが割合で言うと「1」:「2」:「3」=「1」:「3」:「6」ぐらいの割合でN君への闘志が僕をバドミントンというスポーツに駆り立てたのである。
しかし、問題が・・・ 今からバドミントンをやるとしても引退までの残りのクラブ期間が1年をきってしまったではないか。
その僕の闘志に火をつけたN君は高校からバドミントンを始めたらしい。
だいたい経験の差は1年ぐらいであろう。
正直残りの1年で彼に勝てる確立は低いかもしれないが、勝てたときの爽快感は忘れられないものになるだろう。そんなわけで昼休みは同じクラスのバドミントン部の人達に練習相手をやってもらい打倒N君を目標にこれからがんばっていこうと思う。じゃあ今日はこの辺で|ミ

今後の予定 

2006年04月06日(木) 18時51分
お久しぶり!クロです。
最近日記が書けてない・・・これの理由としては(何)
現在春休みでクラブもやっておらず全然書くことが乏しいので新学期始まったら書く!はず・・・
でわ|ミ

最近の心境 

2006年03月23日(木) 20時54分
はい、こんばんわ。クロです。
最近はROでやりたい事が何なのかわからなくなってまいりました。もう支援もなんていうんですかね2年近く支援やってるとそろそろ同じ事だなぁとおもってやる気が無くなってくるわけですよ。
で、違うキャラクターをやろうといろいろやっていますがどうもピッタリくる職業がありません。もうこれはある意味ピンチです(汗)他にもいろいろやって探してみようとおもいます。でわ|ミ

春休み 

2006年03月20日(月) 17時09分
はい、こんにちは。今日から学生の楽しみである春休みの到来です。
ここでプリーストやいろいろを必ず育てて行きたいと思っています。
やっぱり春休みのいいところといえば宿題が無いということですね。夏休みとはワケが違います。
今年の春休みも花粉にやられそうで日々おびえております。でわよい休みを|ミ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» いろいろ〜 (2006年02月23日)
アイコン画像知り合いの人
» いろいろ〜 (2006年02月23日)
アイコン画像つ(ry
» 日記っぽいもの (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerokuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる