おちょうしもの2

March 21 [Sun], 2010, 23:50
出先で遭遇した、大きいトゥイーティ

もちろん一緒に写真を撮ります

出先で遭遇した、顔出し看板。

もちろん一緒に写真を撮ります

わははっ

おちょうしもの

March 20 [Sat], 2010, 23:46
今日はお買い物。

ちょっと立ち寄った洋服屋さん。
アップテンポなBGMと、星空のようなライト。

きらきらを追いかけながら、踊りまくる王子


笑えました

すいすい自転車

March 19 [Fri], 2010, 23:38
自転車で少し行ったところにある、大きめの公園。

王子が自転車に乗れるようになってから、行く回数が増えました



王子が乗らないと、自転車の後部座席がとーっても軽いです
楽になった〜っと思いつつも、ちょっとさみしいけろでした。

ばーばーけろ、開店

March 17 [Wed], 2010, 23:31
ずーっとやらねばと思っていたこと。
それは、かなり伸びた王子の髪の毛を切ること!

なんだかんだでノビノビになっていましたが、
今晩、やっと切りましたっ


結構切ったんですが、わかるかな?


いや〜、風呂上りに乾かすのが楽です〜っ
早く切ればよかった

力を合わせて戦おう!

March 14 [Sun], 2010, 23:14
先日ばあばにもらった誕生祝いで、今日はお買いものっ

王子念願の…

仮面ライダーアクセルのベルト

さっそく腰に巻いて、一人戦い芝居を繰り広げていました(笑)



けろ的には、すでに仮面ライダーWのベルトがあるのに、またベルト?
と思うのですが、王子曰く「これで2人で戦えるもん

2人?…誰と???

ま、嬉しそうだし、深いことは考えずに…(笑)

ばあば、お祝いありがと〜っ!
王子、ご満悦で〜っす

お祝いTDL

March 13 [Sat], 2010, 22:55
王子のお誕生日祝いに、久々にTDLに行ってきました!

昼前ぐらいにつくと、すでに入場制限が始まっていました。
そのため、駐車場は無料解放!ラッキーっ
入場券は先に買っていたので、園内にはもちろん入れましたよ。

休日に行ったのは久しぶり。
こんなに混んでいるのか〜っ
やっぱすごいなTDL

そして、まずはトゥーンタウンの広場で遊ぶ王子。

普通に公園でもいいじゃん…という状態です
ま、混んでるときにガツガツまわると疲れますからね

それでも結構乗ったり遊んだりしました。
王子は今回、ゴーカートにハマってました
それもここではなくてもあるんじゃ…
ま、楽しめるのが一番ですよね?!

けろはこの期間のパレードが見れただけで満足です


また来ようね〜っ

ホワイトデー

March 12 [Fri], 2010, 23:36
今週末はホワイトデーですね
バレンタインデーに、王子は2人からチョコをいただきました。
2人とも、と〜ってもかわいい手作りチョコでした
最近の幼稚園生はすごいですね〜

おいしく頂いた、お返しのホワイトデー
今年は日曜日なので、今日前倒しです。


さて、ここからは昨日のお話。
まだホワイトデーのなんたるかを分かっていない王子
ここは母が用意せねばということで、普通にクッキーを用意。

でも、他の男の子のママに相談してみたら
「こうやって女の子からもらえるのは、今のうちだけ!
小学校に入ると、なかなかもらえないんだから!!」と。

確かに、小学校に入ったら、もらえるかわからない。
しかも、お返しで母親が出張ることもあまりないのかな?とも思う。

楽しめるうちに、楽しんどかなきゃ〜っ!
王子が寝てから、さっそくミシンをだして作業開始〜っ!!

出来上がったのはこちら


子供用に小さめに作ったグラニーバックです

こちらはポップな柄。ちょっと大きめのチャームもつけました
  

こちらはちょっとおとなしめに作ってみました
  

クッキーの口には、これまた手作りのプードルシュシュをつけました


かーなーり突貫工事でしたが、明け方には無事完成!!


何とかぎりぎり間に合った、お返しの品。
2人とも喜んでくれたのでよかったです

誕生日プレゼント

March 11 [Thu], 2010, 23:46
さてさて、今年の王子への誕生日プレゼント




ご要望通りの仮面ライダーW、ファングメモリ
大喜びの王子でした

Happy Birthday!!

March 10 [Wed], 2010, 22:33
今日は王子のお誕生日です

昨日は、ばあばとねえねがお祝いに来てくれましたが、今日は王子と二人。
小さめのケーキを作りました。




上出来っ
味もなかなかGOODでしたよ

早いもので王子、5歳になりました。
4月から幼稚園も年長さん。
幼稚園大好き遊ぶの大好き
元気いっぱいすくすく育ってます。

最近では毎日けろにお手紙をくれます
内容は「あしたもいっしょにあそぼうね」とか、「きのうは○○がたのしかった」とか、好きな絵を書いてあったりとか…。
一生懸命書いている姿をみると、成長を感じて嬉しくなります。
そして手紙には必ず「ままだいすき」と書いてくれます
毎日毎日、王子に元気をもらっているけろなのでした

これからも一緒に、いっぱい色々な事をしたり、感じたりしたいです。
よろしくね、王子

休む間なしのねえね

November 06 [Tue], 2007, 23:59

今日は曇り空
ばあばとねえねが遊びに来てくれました。

超ご機嫌の王子、玩具をどんどん出してきて
次々にばあばに手渡し、「やって〜!」


自分で遊ばずに、人にやらせるのでした
しかし、足の踏み場もないとは、このこと・・・

ねえねはとても付き合いが良く
王子の要望にちゃんと答えて遊んでくれます。



なので王子はねえねが大好き

今日もずーっと「ねえねっ、こっち!!」と
王子に呼ばれまくり、休む間もなし。
ちょっと座って休んでいても、引っ張られてこんなことに

ねえね、お疲れ様でした。
ありがと〜っ



今日もいっぱい遊んでもらって
とーってもご機嫌の王子でした。