今日も暑いぞ 

2016年07月26日(火) 23時06分
採れたてのキュウリと茄子が玄関に置いてあった。夏のお楽しみ。
早速キュウリはお味噌をつけて。
茄子はピーマンと味噌炒めに。
あ〜、危険な季節。ご飯が進むわぁ。


ランチはラッソグランデのバイキング。
45分なら1250円。これは価値ある。
スープカレーの野菜もお洒落。デザートもケーキはやめたけど充実。



北彩都ガーデンでガーデンフェスタの打ち合わせ。31日10時から、ガーデンフェスタが行われます。フリーマーケットや、ハーブの講座、吹奏楽の演奏など、楽しそう。
司会をします。来てね。

3時からは旭川新聞駐車場で、東鷹栖の野菜の直売。枝豆美味しそう。

エゾメンの打ち上げ。実行委員の皆は見ていないので、ビデオを見ながら。


今年はレベル高いねぇ。楽しい楽しい。
フォルテのご馳走も美味しい。







平常営業…… 

2016年07月25日(月) 19時26分
遊んだ後は早起き。たくさん洗濯した。
朝ごはんは茄子の漬物。
いただいた茄子が色よく漬かった。
これからは茄子がたくさん採れるね(人のことの畑のだけどね)楽しみ楽しみ。

ポケモンGO。やってみないとね。ということでできるようにしてもらった。
寝転んでてはできないんだね……
昼寝しようと思ったんだけど、駅まで行って来た。充電器も壊れたので、新しいのを買って来た。これで準備万端。


夕食は簡単に。
ブリのあら煮。トマトとキュウリもね。
茄子の漬け物。これだけで十分。
後で、お腹がすかないといいけれど。




旭川へ 

2016年07月25日(月) 1時10分
あっという間の3泊4日。
変える日に、やっと暑くなった。
2時の飛行機に乗る前に、東京駅に。
これ、またマツコにほめられたものらしい。開店と同時に入ったから買えた。
メンチカツに半熟卵がのってる。


名前のわからないゆるキャラもいた。
1万円近くのお弁当が売ってた。さすが東京。


お昼はフカヒレのスープ麺。


羽田で、やっぱりおにぎりさ。


帰ってデザインギャラリー蔵囲夢に直行。
カンボジアのスナーダイクマエ孤児院の子供達の絵画展の最終日。
たくさんの方々に来ていただきありがとうございました。
打ち上げは大雪地ビール館。17人のボランティアの方々。カンボジア、兵庫、三重からも。ものすごい量。



エビフライを4本食べた人も。私じゃないからね。
私の締めは、おにぎりとソフトクリーム。


二次会は豚饅頭。カンボジアの青年は英語の歌を。マスターも美声を。大盛り上がりでした。


楽しい時間も終わり、明日からは通常の日々が始まります。


やっと暑くなって来たよ 

2016年07月24日(日) 23時16分
やっと暑くなって来た東京。
お昼を食べに向かう途中、カレーパンの美味しいお店発見。
この前、マツコに番組に出たから、ますます並んでる。
辛口カレーパンゲット。揚げたて最高。


深川めし。みやこ。この雰囲気がいいね。
アサリのかき揚げと白ミル貝のお刺身も。



おじさんもお兄さんもカップルも子供も、皆、ポケモンやってる。
危ないから、歩きながらはやめないとね。


行こうと思ってたお店は、どこも長蛇の列。すいてた新宿中村屋に。


夕食は神楽坂のちょうちん。予約して良かった。ここも並んでる。
お通しがすごい。おすすめはトロたく。
ご飯と乗りも付いてくるから、巻いて食べる。ん〜っ!とろける。




ここはホントは、おでん屋さん。
もちろんおでんも美味しい。
東京生まれの婿は、ちくわぶが一番好きなんだって。ぐにゃぐにゃして、美味しいと思えないけどね。北海道では、ほとんど食べないよね。
締めはオムライス。おでん屋さんで、どうしてオムライスって思うけど、おでんの出汁でご飯を炊いて、ケチャップライスに。
何とも言えない美味しさ。


食べ終わり、神楽坂の町を歩いていると、賑やか。神社でお祭りなのか、踊ってた。


お腹いっぱいなのに、お洒落なお蕎麦屋さんに。湯葉頼んだら、こんなに小さくて1000円だってさ。




スマホの充電ができず、アップできない。このスマホ、壊れてばかり。

東京2日目 

2016年07月23日(土) 0時19分
す小雨が上がった20度の東京。
涼しいというより寒い。旭川みたい。
朝ごはんは、お土産に持って来たウニ。
朝からテンション上がる。

混まないうちにと、鰻の宮川本店に。
鰻はもちろんだけど、山椒のキリッとした辛さと香りも最高。

原宿ラフォーレ。ちょっと遅いバーゲン。
もうすごい。絶叫!





究極のコーヒー牛乳って言うけど普通。

銀座でお寿司〜回ってるけどね。
根室の花まる。ウニ、ホッキ、赤ほや、たらことかある。北海道はいいね。



銀座で鳥越さんとマック赤坂さん、見たよ。


銀座で、ひまわりのバッグを見つけてしまった。


歩き過ぎて足がジンジンする。
予約の時間まで、エクセルシオールカフェで休憩。


人形町の、赤身にくがとお。
ここはすごいわ。
赤身肉の握り。


一枚イチボの1.5秒焼き。これはすごいわ。焼けたら卵をつけて。




次は和牛A5赤身肉のロック。
タレにバター入れて、何度もタレをつけて焼く。焼けたら肉をごはんにのせて、その上にさっきの卵をかけて……
この世にこんな美味しいものがあったなんて。






俺のまかないタン。肉の刺身盛り合わせ。
ランプ。辛い特製にくがとうスープ。


締めは特製ふわふわかき氷、プリン味。

帰り道。ポケモンやってる人達と、たくさんすれ違う。ポケモンすごいね。






















東京 

2016年07月22日(金) 4時33分
話し方教室が終わり、空港へ。
改札口じゃなくて何だっけ。その奥にノースプレインファームができたよ。

羽田に到着。雨だ。蒸し暑くてモワッとしてるかと思ったら21.8度。
旭川は28度。旭川の勝ちだね。



涼しい東京。上野あんみつ ?みはしで白玉あんみつ。氷ほうじ茶。寒くなるけどね。
さすが、美味しい。氷ほうじ茶、めちゃくちゃほうじ茶だ!


雨上がりのアメ横。マグロも海老も松茸も、めちゃくちゃ安い。安過ぎて買えない……
気になる名前のお店見つけたけど。
どぶす?

清澄白河の地下鉄に入るとこの上を見たら……何で並んでないんだろう、電気。
一時話題になったらしい。
現代美術館が近いからアートしてるのか。


石窯のあるベラナポリ。
こりゃ美味しいわ。




ものすごく愛想の悪いおばさんのいる大衆酒場魚三酒場。慣れて来たら、おばさん見るのが楽しくなって来た。安くて美味しい。ここは、のらくろ通りなのかな。のらくろがいっぱいいる。













暑い! 

2016年07月20日(水) 22時57分
ふ久しぶりに暑い旭川。と言っても27度だけどね。7時からお食事会なんだけど、どうしてもカレーが食べたくて作った。
ホタテと茄子、人参、玉ねぎ、ついでにキャベツも入れてみた。んまっ!

2日連続大雪地ビール館。





この方が素敵。


この方より素敵で美味しいユッケクッパジャンラーメン。


仕上げは、昨日も食べた斉藤牧場のソフトクリーム。

今夜は満月。くっきりきれい。

2軒目は…ラブだよラブ。




締めはきび砂糖のアイスクリーム。
さ、明日早いから帰って寝ようっと。




 

2016年07月19日(火) 23時06分
久しぶりの雨の朝。涼しいと思ったけど19度あるんだね。
早起きして、ゆっくり朝ごはん。
キュウリの一夜漬け美味しい。
ネギ入り卵焼き、茄子の味噌汁。
シンプルが一番美味しいね。



お城の鯉鮨。ランチバイキング中。


大和田鮮魚。やっぱり鮮度抜群。




毎週火曜日は旭川新聞駐車場で野菜直売。



兵庫とカンボジアから来た人達と地ビールでジンギスカン。初めてラムを食べたらしい。美味しいって。


仕上げは斉藤牧場のソフトクリーム。
これ、やっぱり美味しい。

尼崎のお菓子。かりんとう饅頭。
かりんとうなのか饅頭なのか、はっきりしろと思ったけど……
美味しい。皮の食感がクセになる。
かりんとう味だし。


お腹がいっぱいでも、美味しいものは食べられます。





また雨? 

2016年07月18日(月) 18時31分
採れたてキュウリを浅漬けに。
こういうのが一番美味しいね。

来たぁ。白老の毛ガニ。
一人一パイ食べる!


虎杖浜のタラコだ。今夜は、ごはんをたくさん食べることをする。


待ちきれないので早めの夕食。
ごちそうだ!
?

これが美味しい。



ビアガーデン 

2016年07月17日(日) 21時29分
早起きして「たく」に。香り高いコーヒーと、焼きたてバターロール。熱くて食べられない。
歌詞覚えてんの。今頃かい…………
やらないよりマシ。

お喋りして、全然覚えようとしない……
2杯目は、マーメイドのカップだ。

片付けてたら、ドリームジャンボ宝くじが出て来た。1万番違うけど5億円!
10番違うけど4000円。
当たらなかったんだけどね。
よし。サマージャンボ買うぞ。


りべーるに歌の練習に来たら雨が。
このまま降り続いたら、音響の関係で歌はなし。森山先生と二人でお喋りを。
雨が上がれば歌います!
会場はテント席があるので、雨でも大丈夫で〜す。
あらら。雨が激しくなって来ました……
どうなるのか。


雨が激しくなって来た。スタッフびしょ濡れ。公開録音を待ってくださってる方もいるので、15分だけやって後は中止。
7時からの上條さんの公開録音も中止になりました。しかし、今、降るか。

仕方ないから、いかザンギ食べてます。


すごい!ケロコ応援団が来た。
ケロコうちわだよ。嵐みたいだ。



雨が激しくなる中、15分だけ公開録音。
半身ずぶ濡れ。
わざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございます。


終わって、来てくださった方々と飲んで食べて。




あれっ?雨、上がったし。
もう少し早く上がれば良かったのに。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケロコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
FMりべーるパーソナリティーの
マダムケロコです。

最近twitterを始めました。
まだ使い方、よくわかっていないのですが…
良かったらフォローお願いします!

http://twitter.com/madamkeroko
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きんぎょ
» ヘルシー (2016年06月22日)
アイコン画像道北佐藤
» 晴れ (2016年05月30日)
アイコン画像ジャイカひぐち
» 寒すぎ (2016年01月19日)
アイコン画像しまじろう
» 孤独のグルメ (2015年12月18日)
アイコン画像たまたま通りすがり
» ウェディング (2015年12月03日)
アイコン画像げろこさん
» 変な天気 (2015年10月11日)
アイコン画像和香♡
» 茄子 (2015年08月21日)
アイコン画像和香♡
» 茄子 (2015年08月21日)
アイコン画像みどこ
» お料理 (2015年08月13日)
アイコン画像うっかり物
» 似てるけど (2015年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる