安全優先(続き) 

2005年06月19日(日) 17時16分
***2000文字までなんですね。続きです。****

あらためて、駅員を捕まえて、同じことを繰り返した。
(きっと、最終日だし、デスクワークのJR社員が駆り出されて
いやいややってるに違いない・・・自分でもそう思うし。。。)

「改札から何人か走ってたの知ってるやろ!なんで発車させたんや!
あんたの役目は何や?乗り込もうとする乗客がいたら、電車を
待たせるか、次の電車にして走らないでって、言う役目じゃないんか?」


駅員はただひたすら謝るばかり・・
JR社員の言い訳:
・電車の陰で改札は見えませんでした。
・時間になったので電車のドアを見ていたので階段は見てませんでした。
・申し訳ありません。


事故が起こった最初の頃は、改札を走っている客がいると、
電車を待たせたし、続々に人が入ってくると、5分くらい発車を遅らせた
こともあった。それが今では時刻どおりに走らせようと、そんな乗客を
無視した行動、、
(「定時運行にご協力ください」というアナウンスが頭に浮かんだ)

結局、改札に戻って、駅長に文句を言って、その駅員のところに
連れて行き、
「みんな乗り換えで苦労させられているんやで、そこのところを
理解した上で、今は何を第一とするか、よく考えてや。」

と長々と説教をし、次の電車での発車状況を確認し(駅員の横で様子を監視)
2本後の電車に乗って帰った。

p.s
バスの都合で1本後も2本後も同じだったから・・・ちょっと、暇だったんですm(__)m
○天町駅から手伝いに来ていた係長さん、きつく言ってごめんなさい。
警備会社の女の子、がんばってね。

安全優先 

2005年06月19日(日) 16時36分
JR事故の復旧。今日6/19からJR○知山線が復旧した。
昨日6/18は最後の折り返しダイヤで、
○塚駅での私鉄への乗り換えを利用した。

夜に帰宅中の出来事
私鉄から乗り換えて、JR○塚駅に来てホームで発車前の電車に
飛び乗ろうと急いでいた。
明日からの再開に備え、仮説ホームは撤去されていたため、
電車は改札と反対ホームにいた。階段を上って渡らないといけない。
発車ぎりぎりの時間だったので、何人かが走って駆け上がっていた。
僕も息を切らせながら階段を上り、反対ホームへ下りようとしたときに
プーーン!ガシャーン。出発したのだ。
(え?走ってるのわかってるはずだから、てっきり待ってくれると
思ってたのに・・・・)

目の前にいた制服(若い女性だった)に、文句を言った!
「なんで、出てしまったんや。待ってくれてもええやんか!
改札のところから、何人か走ってるの知ってたやろ!
電車の発車を許可する係りは誰や!」

とまくし立てて、その女性を責め立てた。
「いや、私はわかりません・・・」
「なんで、わからないんや、駅員やろ!駅長は?」
・・・よくよくみると警備会社の制服を着ていた。
「あらっ、あんたに言うてもしゃあないな。ごめん。」

・・・続く

プログ・・・ブログ 

2005年06月19日(日) 16時16分
簡単にHPが作れるブログというものがあるそうだ・・・
かつて、HTMLを駆使し、自分でHPを立上げ、日頃の面白い出来事や
怒りの出来事を書き、仲間内にだけ公開して楽しんでいた。
だが、HPの更新も面倒になり、単なる自分のバックアップ代わりなり、
そのうちプロバイダも変えたので、やめてしまった。
でも、相変わらず、自分の身の回りに面白いこと、腹の立つことが
あるので、最近は簡単にHPが作れるらしいということで、作ってみた。

無料のサイトとかあるようなので、さっそく、検索してみた。
「プログ」・・・・クリック!
  :
プログラム言語
プログラミング・・・

あれ?簡単に見つかると思ったら、出てこない。
「プログ」「日記」・・・クリック!
  :
ブログ・・・ なんだか怪しい、ヤフーのパクリ?
でも、これだな。さっそく、登録しよう・・・
  :
て、ことで、まずは見よう見まねで立ち上げてみます。
どんなことになるやら。

p.s プログ(prog)ではなくてブログ(blog)だったんですね。(^^;)

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerokero_oyag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる