ぐちぐち

January 14 [Sat], 2017, 19:22
好意を示されて、ちょっとどうしようかなぁとなっています。
好かれる事は嬉しいし、年齢的にも先の事考えるべきとは思うのです。


まぁたぶん、わたしは時間の使い方がものすごくへたくそなんですよね。


だから全部をうまくこなせないの。


趣味で手一杯なんです。
推しで気持ちが一杯なんです。


でもこうまっすぐ来られると申し訳なくなるわなぁ

明けましたね

January 02 [Mon], 2017, 3:49
さて、2017年になりました。


今年も元気に推しごと活動頑張っていきたい。
けど、ほどほどにゆるくいくのが目標ですかね


去年、一昨年は趣味一直線というか推し一直線だったので、今年は少しまったりいきたい。
とはいえ、やっぱり姿をみると大好きが抑えられなくなって、行けるだけの無理していってしまう…


去年は直前でやっぱいく!ってなって、二週連続夜バスに飛び乗ったりしてな…夜バスで帰ってきて仕事してる時、何しての自分って自問自答してましたもん


今年はもう少し時間にゆとりがほしいなと思うし、将来のこと考えないとなぁって漠然と思うわけです。


旅行とかも行きたいし、まぁなんやかんやであまり変わらない一年を過ごしてしまいそうではあるんですが…


心に火が灯る

October 16 [Sun], 2016, 2:28
ここ半年くらいは、舞台沼です。
こんなにはまるとは、夢にも思いませんでした。


たまたま好きな作品が舞台になるから、みてみるかってかるーい気持ちで観劇しにいったその日。


ハートを撃ちぬかれました。
そのまま、わたしは、かえらぬ人となったのです。



彼の全てが生きる希望ってのは、大袈裟かな。
でも仕事を頑張れるのは推しのおかげです。

ネクストステージ

April 30 [Sat], 2016, 11:26



2015年は一人の人をただただ、ひたすら追いかけた一年だった。
久々に新しく誰かを応援したので、それはそれはたのしかった!夢中だった!
西へ東へ大移動の一年だった。


楽しすぎて、今でも鮮明に思い出せることが沢山あった。
接近戦が多かったり、キャストと同じスケジュールで動くので、何かと会う機会が多くあっというまに認知もして貰えて、久々の充実感だった。


この人を好きになったきっかけは、今でもよくわかりません。
というのも、この人のことずっと前から知っていて、イベントにも何度も行ったことあるんです。
わたしの好きな二次元アイドルのグループの中の一人だったから、何度もイベで拝見してた。
でもそれはアイドルを好きだったからで、中の人達はそりゃ応援してましたけど、作品関係なく追っかける対象になるなんて夢にも思ってませんでしたよ。


人生何がおこるかわからないなぁ。
なにかを好きになるときは、突然なのです!


彼のおかげで、行ったことのない地方に沢山いきました。
たった一年で貯金がなくなりました。
お金じゃ買えないものなので、後悔はありません。


東京と名古屋のイベを一日で梯子して、夜バスで帰り、そのまま仕事とか、久々に阿呆なこともしました!
きついながらも、心の潤いっプリはやばいくらいでした。
こんな日々がしばらく続くと思っていたんですご、二次元アイドルにちょっとうんざりしちゃったんですよね。


兎に角、歌って踊ってくれれば飛び付くくらい大好きなジャンルなんです。
ジャンル、だったんです。
新しいアイドルが発表されるたびに、嬉しい悲鳴をあげてました。
でも、なんか、そればかりで、だんだん、またかよって感じになってきて。
勿論、みんな違うんです。違うアイドル。


それでも、なんだかんだ文句あっても、プレイしてみたら楽しいし、好きなキャラもできる!
でも、やっぱり、前みたくのめり込めない。
ちょっと、隙間ができてたんだろうな。


そんな時に、初めて2.5次元の舞台を観劇したんです。
素晴らしかった!
二次元とはまた違う輝きがそこには、ありました。
わたしの隙間をすぐに埋めてくれちゃったのです。
一回の観劇予定が三回になり、その後のスケジュールをすぐに調べて、とにかく行きました。行けるものには行く。
やった後悔は小さくなる、やらなかった後悔は大きくなるがわたしの座右の銘なんです。


これからわたしがどうなっていくのか、楽しみです(о´∀`о)

久しぶり

April 05 [Tue], 2016, 8:46
久しぶりにブログを更新。
Twitterもいいけど、無駄に長い文章をつらつらと書きたくなるときもあります。


去年は久しぶりに新しい推しができて、遠征しまくり、日本全国飛び回った一年だった。
こういうのは物凄く久しぶりで、楽しかったけどお金がきついです。
人生で一番お金がなくなりました。


一度何かを好きになると、エンジン全開メーター振り切るかんじで動いてしまうのは長所だけど短所だなぁとつくづく感じます。
とにかくイベントの多い推しなので、突然の発表にも対応しなきゃいけないから、友達との予定をなかなか決められないのが困った。
でも、推しに会えるとわたしは心から幸せを感じられて、世界で一番幸せだと錯覚できるのだ。


この瞬間の言葉にできない気持ちになるたび、応援してきてよかったと心からおもえる。
何かを追いかけることをやめたら、生きていけないんじゃないか?と思いながら、そんなことあるわけないのは理解してる。
所詮は戯れ言。
でも、こういう戯れ言必要なんだとおもう。


わたし達は勝手に夢見て、追いかけて、幸せになって、辛いという。
辛いこと、虚しいこと、そういうのも含めて、人生を楽しむのが追っかけるということなんだろな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ミミ☆
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月13日
  • 現住所:
読者になる
現実も好きだけど、二次元はもっと好きです!


2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ミミ☆
» つまり好きってことなの? (2012年10月13日)
青井ジュン
» つまり好きってことなの? (2012年10月13日)
ミミ☆
» アニサマ1日目をふりかえる! (2012年08月30日)
青井ジュン
» アニサマ1日目をふりかえる! (2012年08月30日)
ミミ☆
» ペコちゃんのぼーし (2012年08月28日)
ミミ☆
» ジョシコウセイ (2012年08月28日)
なっち
» ペコちゃんのぼーし (2012年08月06日)
i_nocchi
» ジョシコウセイ (2012年07月14日)
ミミ☆
» メキシカン! (2012年06月10日)
ミミ☆
» 4月バカ終了 (2012年06月10日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kerokero-usako/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる