思い出のゲーム 

March 15 [Wed], 2006, 16:49
【1位】 ヴァルキリープロファイル(PS)
仲間を集めながら冒険するやつとは一線を画すRPG。その異色性が発売からかなり経った今でも世間の評価を集めてるのかな?攻略本を手元にプレイを。今年6月に待望の続編が発売。

【2位】 デビルメイクライ(PS2)
格ゲーに似たボタン操作で、様々な技を組み合わせながら独自のスタイルで敵を爽快にカッコよくなぎ倒していく、スタイリッシュアクションゲームの第一作目です。
現在3作まで出てますが、1作目の点数が一番高い(その通りです)。
難易度が(やたら)高いのも1作目。というか、このシリーズ自体難しめ。

【3位】 メタルギアソリッド3 スネークイーター(PS2)
あれ?ソリトンレーダーが無い・・・・!体力が回復出来ない・・・・!
隠れんぼゲームもスリルが極限まで高められました。何度見ても飽きないストーリーにやり込み要素、非の付け所無いですね。

【4位】 零〜刺青の声〜(PS2)
「声」って別の字なんですが変換できんかった(汗)
和風ホラーの代名詞となりつつある作品。3作中この最新作と、前作の「紅い蝶」をプレイ済。偏にホラーとは言っても、射影ポイント稼ぎにハマってしまって「恐さ」をいつの間にやら忘れる。(霊の顔が画面いっぱいにアップされるのにも関わらず・・・)

【5位】 シャドウハーツ2(PS2)
PS2のRPGでは最高だと思うんだけれど、何故か知名度が低い。
ストーリー、戦闘、どれを取っても文句の付けよう無し!シリアスと笑いの絶妙なバランスや良し!呆れるほど多いやり込み要素や良し!ディレクターズカットにだけ出る隠しダンジョンのボス戦は燃えた。
1作目をプレイしてからこの2をやるのが最善。
最近また別の時代が主体のものが発売されたけど、こっちはつまらんらしいから買ってない。

【6位】 ゴッドオブウォー(PS2)
デビルメイクライと無双を足して2で割ったようなゲーム。
元は洋ゲーでアメリカで3年もの歳月をかけて開発されたらしく、全米中から満点級の評価獲得を経て日本上陸。アクション上級者はもちろん、初級者でも楽しめるような作りになっててとても良い。そして最高に綺麗なムービーは脱帽ものでした!
ただし・・・・過度な残虐シーンを考慮して18歳以上対象になってる。

7位以降も今度語りたい・・・

スキー好き 

March 11 [Sat], 2006, 23:31
2泊5日でスキーに行って参りました。
約4年振りって事もあって最初は恐かったですが、
カンを取り戻して腕を上げる事に成功w
でも今って以前と違ってボード率が圧倒的に高いですねぇ・・・
やったコト無いんで確かじゃないかもしれませんが、
ボードよりもスキーの方が難易度は高いらしいです。
夜は皆で激しい飲みでしたが、朝は全然余裕でしたww

それにしても金かかり過ぎ・・・!
練習合宿が2月にありましたが、それと合わせると
とんでも無い額に(泣)
貯めてたバイト代もスッカラカンになってしまいました。
事前に揃えた道具の費用、今後も使える事も考えると、
これから毎年行かないと採算が合わんわけです。
というか、もっと上手くなりたいんで喜んで行きますけどねw
早朝に帰ってきて、その日に自動車教習、バイトがあったのには
降参状態でした。

新しいウォークマン 

February 26 [Sun], 2006, 17:58
いや〜、時代遅れを認識させられました!
先日、デジタルオーディオタイプのウォークマンを購入。
ipodにしようか迷ってましたが、音が悪い、すぐ電池切れ、らしいので
こちらを選択。24000円でウォークマンでは標準的な値段でした。
実はこの前まで未だ2000年製のポータブルMD使ってまして(汗
ディスクガタガタ言わせながら回転&音飛びにぶち切れて
フタを思いっきり叩き潰してしまいました。自ら廃品化・・・・

でも、今時のウォークマンって、音源の提供主がコンポじゃなくて
パソコン。直接再生しながら録音じゃなく、楽曲を一つのデータとして扱う
時代。だから一枚のアルバムの録音が早い早いw
MDからの転送は出来ないから、今までのお気に入りがまた
レンタル屋で借り直し、というのも別に苦痛じゃありませんw
むしろ楽しみになってきました。
いちいち、新しいディスクに交換必要無し、というのがいいッスね。

免許をこの手に! 

February 11 [Sat], 2006, 21:30
自動車教習行ってますが、仮免がやっとこさ取れそうです。
ここからは路上に出て教習ですが、何か、センター試験並みの緊張が。
あら・・・・足が震えてる???

所内では一応、(親切な)指導員に筋の良さみたいなもの感じ取ってもらえてたんですが、実際に道路に出るとなると・・・あれにこれに気を付けろって考えれるのでしょうか?この仮免時に一次限だけですが、高速を走る???何か信じられん!
「あの時みたいな」エンスト起こしたりしたら・・・(マニュアル車の為、クラッチ操作を誤ると・・・)
父ちゃん母ちゃん、生意気な姉貴に妹よ、教習中に事故って死んだらゴメンな!!
って何回思っただろうか?
クラッチ離すのが早いために車はガクンガクン闊歩運動、一緒に揺れてる教官見て何回吹き出しそうになっただろうか?
ちょっと慣れてきた頃にテクニシャンって思ったのは自分だけだろうか?


いろいろ臆病じみた事書いてますが、実はそんな緊張も含めて教習を楽しんでたりする。

手放したくない旧紙幣 

January 30 [Mon], 2006, 22:51
もう全部といっていいほどの紙幣って野口英世、樋口一葉の新しいデザインに入れ替わってると思うんですが、実は旧紙幣三種をまだ持ってたりするんですね、オレ。。。
欲しいもん買おうと思っても手を伸ばすだけに終わって、わざと新デザインの方使うのが常。何でですか?何をそんなに拘ってるんですか、自分は。。。。

あ、そういえば先週スーパーで買い物してお釣りで渡された1000円札の中に一枚漱石のが入ってました。嬉しさと共に「私も保存版にしなさい」という声を聞いたような気がする。。。。

発熱と共にアケオメ 

January 01 [Sun], 2006, 20:39
実家に帰って早々熱出してしまった。。。。
明日までに熱下がったらいいなあ。。。
あ、元旦の午前零時に初詣も行ってません!
他の家の人は行ってたようです。
「寝たまま年明かす人っておるんか?」って親に言って笑ってたら
それワタシに当てはまってしまいました!
朝起きてアケオメのメール6通ほど来てたのが救いっちゃ救い。
もらったお年玉で早く買い物でも何でも行きたいっすねえ。。。
何せこの地元が一番買い物しやすいんで。
大学になったらお年玉無いって予想と裏腹に例年よりも高額でしたwww



最後に 明けましておめでとうございます  今年も宜しくです!

メリーくるしんでます 

December 27 [Tue], 2005, 1:39
独身共が俺ん家に集まってクリスマスを過ごす予定でしたが、
発案が急過ぎて計画が廃案になってしまいました。。。
男女とも、数人だけ集まったんすけどね。やっぱその日に準備から何もかも
ってのは無理無理!!


とりあえず、クリスマスの馬鹿野郎、とだけ言っとくか(爆)

親の苦労 その@ 

December 08 [Thu], 2005, 20:41
今年から一人暮らしを初めてみて気付いた事。それは親の視点がどんなものか、ですね。飯の用意とか洗濯とかその他色々。。。自分で一人分の世話をしてるわけだからそこまでの苦労は無いのだけど、「家族」一単位でこれが4人くらいにまでなるのだからそれは大変。洗濯ちょっとサボってみたりとかはできんわけです。

        ・カレーライス(当然、ルーを使用)
        ・親子丼
        ・チャーハン
        ・野菜炒め
        ・焼きそば
        ・鍋物(しゃぶ等も)

夜に用事が無い日によく自分で作って食べるのはこれくらいなんですが、これに色んな冷凍食品を組み合わせたりもできて、結構飽きの来ない食事楽しめます。腐らせるのは勿体無いんで残った材料で何か適当に間に合わせる、って応用も自然に働いたり。(油敷いてから肉だけを焼いて、たれをぶっかけて終わり、とかね)当初は「生きていけるのか」とかも思ってたりしたんですが、要領が分かれば「楽しい」とまで思えてくるわけで。
しかし下宿組にも関わらず、どうしてもバランス重視でいきたければ学食行くしかないみたい。
遅くまで授業ある日なんかは自分も同じ下宿仲間と食堂で食べます。学内に食堂って数箇所あるんですが、一箇所だけ20時まで開いてる所があります。高校の食堂はイマイチだったんで、大学の食堂の質の高さに圧倒されてる最中。。。。

洗濯は。。。。液体洗剤と柔軟剤と「少しのやる気」さえあればOKかと。



唐突ですが、もうクリスマスと忘年会のシーズンです。後者はいいんですが、前者に関しては2年前から肩身の狭い思いをしてる。。。。
受験も無いんだから、何か、気分を紛らすイベントが是非発生してくれんことを!

ぶるブルぶるブル 

December 04 [Sun], 2005, 20:39
最近は朝と夜間で底冷えたるものを体験してます。
車道の電光気温表示は「3℃」を指してる始末。あぁ〜寒ッ!
朝は布団から全然出られんのやけど。。。。
誰か助けて〜!!

楽しいイベントがワンサカある分、これだけは耐え忍びませうw
夏まではサークルの関係で運動バリバリやってたけど、今は
食っちゃ飲んじゃ寝の生活。最近腹に脂肪が付いてきた。。。。
と、仰る友人もちらほら。最初のスリムな体から3年間で20キロ
太ったって上回生もいるってよ。。。。え!?

それにしても。。。夏と違って寝坊することが無くなったのは良い。
何でだろ?

隠れ名作〜シャドウハーツ1・2〜 

November 23 [Wed], 2005, 22:26
先日靴無くしたって言ってましたが、仲間が酔っ払って間違って履いて帰ってました。。。。加えて俺の履いてった靴がそいつのものだったわけで。学食前で交換完了済みです。よかったよかった。

この話はお開きにして。。。。何か、やるゲームが無いんで安くて面白いRPGでもないかな?と思い、amazonに赴むいたところ、「シャドウハーツ」というゲームに出会いました。1、2セットで買ったんですが、これムチャクチャおもろい!実は先月のことでした。
ユーザーも口をそろえてこう言ってるんですが、「ドラクエ」や「FF」、「テイルズ」といった、ゲームランキング等には常連さんのシリーズでは無いわけで、いわゆる「隠れ名作」に値してる。でも、史実の世界の中にフィクションを上手く作り出す(MGS3は凄かった。。東西冷戦)って世界観は不思議と気に入るもので、しかもイベントや戦闘、ダンジョンとか、最近のそこらのRPGなんかよりも雰囲気出ててスリルあってカッコよくて。。。。歴史上の人物まで出てくるし。異次元化したラスボスとの決戦場所が20年前の日航ジャンボ機墜落事故現場の近辺ってのは何か・・・・・(ぇ
あ、言い忘れてたけど、時代は1が1913年、2が1915年の第一次大戦中です。
日本の街も出てくるけど、時代相応過ぎるvv

話が下手なもんでどう伝えていいかわからんけど、自分の中では最高のRPG。エンディングは1,2ともグッド、バッドと2種類あって、両方とも泣いてしもうた。感動と悲壮の両方で。今やってるゲームを止め、これをやることをお勧めいたす!!!(おぃ・・・)
徹夜でゲームなんて初めてやったよ。。。。。あぁ、そろそろ来週提出の課題やんなくちゃ、ほどほどにしてvv vv
■プロフィール■
            
■名前     南辺来龍 ■
■誕生日    1月2日■
■職業     大学生♪♪■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像南辺来龍
» 免許をこの手に! (2006年02月26日)
アイコン画像みらい
» 免許をこの手に! (2006年02月12日)
アイコン画像南辺来龍
» 隠れ名作〜シャドウハーツ1・2〜 (2006年02月06日)
アイコン画像ニック
» 隠れ名作〜シャドウハーツ1・2〜 (2006年02月03日)
アイコン画像南辺来龍
» 発熱と共にアケオメ (2006年01月03日)
アイコン画像みらい
» 発熱と共にアケオメ (2006年01月02日)
アイコン画像みらい
» メリーくるしんでます (2005年12月27日)
アイコン画像南辺来龍
» 親の苦労 その@ (2005年12月15日)
アイコン画像火計士
» 親の苦労 その@ (2005年12月08日)
アイコン画像南辺来龍
» ぶるブルぶるブル (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerokero-2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる