襟付きマリンロンパース 

2011年03月10日(木) 4時38分

去年、買おうかなぁと迷いつつも、後ろの襟が四角く飛び出ていないのでやめたマリンロンパース。いやいややっぱり、セーラーカラーは前の三角襟だけじゃなくて後ろがアレだからこそかわいいんでしょ、なんでそこ、省略するかななんて思ってました。紙面で見ていただけのときは通常のまっすぐな襟にしか見えていなかったので、今年も通販では買わなかったのですが、アカチャンホンポの店頭で手にとって見てみると、後ろの襟がさりげなくちょこんと三角にでばっているではありませんか。希望の四角い襟ではなかったけれど、これだったら、と思い購入してみました。1年越しのマリンロンパースに興奮して早速着せてみると、このとんがった三角襟がかわいいのなんの。半袖なので上に重ね着をさせて、襟だけ出した状態でもこれまたかわいい。ちょっと小さめサイズだから、フライングぎみに重ね着を屈指して今のうちにいっぱいいっぱい着せちゃおうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

おとなしめ紺パンツ 

2011年03月09日(水) 4時22分

ある程度予想はしていたものの、イカリプリントシャツ↓↓↓にデニムニットパンツ↓をあわせてみたら全っ然あわないの(笑)上がカチっとしているのに下がもったりしすぎてて、すごく変。というわけで、ちょっとかっちり目な紺パンツも買ってみました。う〜んでも、ちょっとおとなしすぎたかなぁ。ほんとはスソに、白いナミナミ線が入ってるような、いかにもって感じのマリンパンツが欲しい〜。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

ボーダー使いデニムニットパンツ 

2011年03月07日(月) 4時10分

マリントップスをたくさん購入するつもりだったので、フレンチ袖マリンTEE↓以外にもいろいろ着まわしできるかな、と思い買ってみました。もたもたっとしたシルエットが驚異的にかわいいです。特に後姿ふりふりと大げさに動くおしりがよちよち歩きを強調して、思わず笑みがこぼれてしまうのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

フレンチ袖マリンTEE 

2011年03月06日(日) 3時48分

襟元の赤いリボンがちょっと女子っぽすぎるかな…と一瞬迷いましたが、1029円という安さに負けて買ってみたら、これがかわいいのなんの。いざとなれば取っちゃおう、なんて考えていたけれど、この赤いリボンがあってこそ、のかわいさなのでした。しかも大ぶりのどでかリボンとかじゃなくて、すんごくすんごくちぃさ〜いのがいいです。遠目で見てもちょこん、と輝いてます。これは是非、紙面のモデルさんみたいに赤いスカーフを巻いてマドロスさん気取り、…をさせたかったのだけれど、やわらか素材の子供用がなかなか見つからないっ。赤い大判のハンカチとかで代用できるかな

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

イカリプリントダンガリーネクタイ付きシャツ 

2011年03月05日(土) 3時38分

『赤すぐ』3月号で夏モノ来たーーーーっ…というわけで、お買い物ラッシュに湧いた1ヶ月でした。といいつつも、赤すぐが届いて最初にページを開いたときは、少しがっくりしていたのです。というのも、秋冬モノで森スタイル路線に変更したというのに、紙面から”男の子でも着られそうな”森スタイルは消えてしまっていたからなのでした。山ガール風とかロマンチック柄とかはあるけれど、秋冬モノのときに感じたあの興奮はいずこへといった感じです。しかも80〜90cmともなると、男子はより男子っぽく、女子はより女子っぽくなり、ユニセックスな感じの服はかなり少なくなるのでした。くくぅ。男子の服はやたらとダークな色が多いし。原色のものはなんか妙にヤンキーっぽいし。くぅうぅう。もうこうなったらこの夏はマリンでキメるしかないっというムダな闘志がめらめらと燃えてきて、嵐のようにマリンモノを買ってしまいました。まずはイカリマークが散りばめられたマリンシャツです。ネクタイが背伸びした感じでかわいいの。これからばんばん泥んこまみれになって汚す時期に入るんだろうけれど、こういう、きれい目で男子男子してる服は好き。そのうち汚れを気にしてダークな色ばっかし選ばざるをえないときが来るだろうから、今のうちにいっぱい着せておこうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

コレール ボヌールプチボウル 

2011年03月04日(金) 2時32分

ランデブーの食器セットがどこも品切れ状態で、もう手に入らないのではないかとがっくりしていたころ。ほかにかわいい食器がないかといろいろ探していたときに、プラスチック以外のものではコレールを使っている人が多いことを知りました。中でも、キャラものが苦手な人はラ・エミーズのボヌールというシリーズがおすすめの様子。大きな数字やアルファベットの文字に、ちょこちょことかわいい動物や植物が散りばめてあるのだけれど、これがどれも幸運のアイテムを描いたものらしいのです。数字や文字も覚えられるし、おしゃれだな、とは思いつつも、一番欲しいおさかなやサボテンがキッズパーフェクトセットに入っていなかったのでやめたのでした。

そういえば確かバラ売りで買えたはず、と再び検索をしてみたら、どうやらこちらも生産終了となったようで軒並み品切れ。慌てて在庫が残っていたおさかなのプチボウルを3枚買ってみました。妊娠中は小さすぎるかな、と思っていたこのサイズでしたが、実際に離乳食が始まってみるとめりむすにはちょうどいい大きさ。3枚も多すぎるかな、とも思っていましたが毎食フル活動です。また、「柄のあるお皿はそれを見たさに食べてくれる」と読んだことがあったのですが、めりむすもおさかなが気になってしょうがない様子。食べるたびにボウル外側のおさかなを指差して、終わると必ず内側のおさかなを覗き込んでいるのでした。そう言われてみれば、今まで使っていたお皿はドットとかストライプとかでちょっと無機質だったかな。あまりにも素直な反応だったので、おもしろいものだなぁ、なんて思ってしまいました。ほかのお皿と並べてもブルーのおさかながさわやかで、ほんとに買ってよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

HOMESTEAD 救急箱 

2011年03月03日(木) 2時05分

ちょっとレトロな感じの救急箱。他の商品は目にしたことがあったのだけど、これは初めてだったのでまとめ買いの中でも一番のお目当てでした。これまで救急箱に入れるようなものはごちゃごちゃ見えないように引き出しの中に隠していましたが、これだと出しっぱなしにしていてもかわいいのが嬉しいです。↓の水玉小物入れに綿棒などを入れて、一緒に並べて使うのもいいなぁ、なんて考えてみたり。ううむ、でもどんぶり飯もかなり捨てがたいので迷います。フタが大好きなめりむすがやたらと指をさしまくるので、差し出してみたら案の定がちゃんがちゃん。ホ、ホーローは欠けちゃうから乱暴に扱っちゃダメなのよ〜…と手の届かないところにおあずけしたものの、毎日のように指をさしまくっては願いが叶わないことに泣き出す始末。いくら出しっぱなしがかわいいとはいえ、まだまだ隠しておいたほうがいいのかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

Tiara キャンディポット 

2011年03月02日(水) 6時55分

これはHOMESTEADシリーズではないのだけれど、妊娠中に雑貨やさんをうろうろしていたとき、白×ブルードットにひと目惚れ、しかしその値段の高さに持つ手が振るえ、思わず棚に戻してしまったキャンディポットなのでした。約1年後に再び訪れてみたら、なんと半額になって残っていてくれたので、これもなにかの運命と引き寄せられるように買ってしまいました。小物を入れておくのにちょうどいい大きさでもあるのだけれど、もう少し大きくなって普通にご飯が食べられるようになったら、ミニミニどんぶりを作ってもよさそうな大きさ。ぱかっとフタをあけたら、親子丼とかそぼろ3色丼とかを見て喜びはしゃぐめりむすを想像して、ほわ〜んとなってしまいました。ふたりで同じメニューを頬張る日が来るの、楽しみだなぁ。うしししし。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

HOMESTEAD マグカップ 

2011年03月01日(火) 5時53分

手乗り茶碗に相次いで、リトルプリンスのスパウトカップも割ってしまいました。こちらは陶磁器じゃなくて、メラミン樹脂だったのに、メラミン樹脂だったのにぃ〜しかもまたまためりむすが放り投げて、とかではなく、わたしが片付けのときに落下させてしまったから(笑)なのでした。がっくし。同じような商品を探してはみたのだけれど、飲み口がスパウトになっているところといい、小ぶりな大きさといい、部分的に透明になっているところといい、両手で持てるところといい、デザインのかわいさといい、やっぱりこれ以上のものはなかなか見つからず。それはのちにTILTYの購入で解決したものの、あまりにも両手持ちスパウトが見つからないため、もうそろそろ普通のマグカップへ移行したほうがいいのかなぁ、とも思い始めました。めりむす用に150ml〜200mlくらいのちっちゃいサイズが欲しかったのだけれど、ホーロー製のマグカップといえば、どうもアウトドアとかの割れにくい環境で使われることが多いらしく、探した中ではどちらかというと大ぶりでゴツめなカップが主流。このマグカップも300mlと、めりむす用としては「で、でか〜っっっ」な印象です。この先もう手に入らなくなるかもしれない、という気持ちが強くて買い揃えておいたものの、これはしばらく食器棚で眠っていてもらうことになりそうだな、なんて思っていました。しかし予想に反して、撮影のためにマグカップをテーブルの上に置いていたら、指をさして取ってくれと言い出しためりむす。試しにお水を入れて飲ませてみたら、普通にごっくんごっくん。飲み口が大きいからカップの中にまるまる鼻まで入るので、逆に飲みやすいようです。ほとんどお面のように顔を隠した状態で飲んでました。本人も気に入った様子だし、大量に液体をこぼされるのはちょっとこわいけど(笑)、せっかくだからばんばん愛用させてみようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

HOMESTEAD スタッキングカップ 

2011年02月27日(日) 21時08分

HOMESTEADシリーズのまとめ買いから、次はスタッキングカップ。ちょこんと取っ手がついているので、これまためりむすの気に入らないメニューお皿パンチ攻撃の点から見てもばっちりです。デザートなんかを入れるとますますかわいくなるところが好き。めりむすがもうちょっと大きくなったらコップや汁椀としても使えそうな大きさかな?本来は卵を溶いたりするときに使うみたいですが、メモリがあれば計量カップとして使ってもかわいかったのにな〜って思ったりもします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めりこ*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
突然の破水にみまわれ、予定より1ヶ月早く1965gのちぃさなちぃさな男の子を出産したしました。めりこのむすこ、ということでとりあえずめりむすと命名。妊娠記録から育児記録になりました。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めりこ*
» 襟付きマリンロンパース (2012年10月25日)
アイコン画像まゆ
» 襟付きマリンロンパース (2012年10月22日)
アイコン画像めりこ*
» 襟付きマリンロンパース (2012年10月21日)
アイコン画像まゆ
» 襟付きマリンロンパース (2012年10月20日)
アイコン画像めりこ*
» …む、虫歯?!そのじゅういち (2011年01月29日)
アイコン画像きき
» …む、虫歯?!そのじゅういち (2011年01月29日)
アイコン画像めりこ*
» …む、虫歯?!そのはち (2011年01月28日)
アイコン画像きき
» …む、虫歯?!そのはち (2011年01月26日)
アイコン画像めりこ*
» めりむす生後1年と57日目 (2011年01月19日)
アイコン画像♪まりいちご♪
» めりむす生後1年と57日目 (2010年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる