電話で結果を。 

2005年07月19日(火) 23時59分
以前面接に行ったお店に電話で受かったのかどうか確認しました

求人広告には時給3000円なんて書いてあったのに
返ってきた答えは・・・

今のところ時給3000円払えないんですよ

ななななんだってー!?

まあ、こっち来たばっかりで、お客持ってないのは痛いかもしれないけど
じゃあ、3000円なんて書くなよ。詐欺だ。時間の無駄だった。
一応、じゃあいくら出せるんですか?ってきいたんだけど
それはママに今日また確認しておきます・・・だってさ。
面接行ったのが土曜日。日祝休みのお店だから
2日間あったわけだよね?3000円出せないんだったら
いくら出せるかくらい考えておいてほしいものだわ。
おそらく、受かっていても蹴っちゃうと思われます。
寝覚めいっぱつ掛けた電話だったので、すごく不機嫌に。
寝起き悪いあたしに、追い討ち掛けるんですか。気分は最低だった。

彼に7月中に仕事見つかるといいねっていわれた。
いや、今すぐにでもあたし働きたいんだよ?
ごめんね、わがままで、仕事見つけられなくて。
あなたの気持ちをわかってあげられなくて。
また泣かしちゃった。

生活リズム 

2005年07月18日(月) 23時59分
朝11時ごろ寝て夜7時に起きる。

生活が二人してまったくひっくり返っています。
このままじゃいけない。夜の仕事するにもこれはダメだ。
明日は彼も学校なので生活戻そう。
起きよう。昼に。

昨日微熱+腹痛で苦しんでいました。
しんどかった。苦しかった。

彼が4時上がりだったのに、7時まで入ることになった
あーあ。暇だな。

明日お店の結果電話しなきゃ。
もう何でもよくなってきた

みんな今頃何してんだろう?

爆睡日和 

2005年07月17日(日) 23時59分
今日はたくさん寝た。

日曜朝、アニメとか特撮戦隊ものやってますよね。
きっちり二人でプリキュア見た後就寝・・・。
起きたらおやつの時間。ミナミの帝王をぼんやり二人で見る。
終わったあと、トーストを半分こ。ソノ後彼はネット麻雀を打つ。

暇になったあたし布団にもぐりこんで笑点を見る・・・
気づいたら夜11時前だった。彼も横で寝てた。
コンビニご飯で夕飯済ませたら、0時から夜勤の彼は
さっさと準備を済ませて出て行った。

今あたしは頭がぼんやりして、もう一度寝れそう。
脳みそが腐った感じ。ぼーっとする。

世間はもう夏休みなんですね。
働いてないあたしはみんなより少し早い夏休みなわけですが
明日も彼は学校がお休み。ソノ後二日行けば夏休みです
毎日何しようか?何しようかのまえに仕事見つけなければ
楽しい夏を過ごせそうにありませんが・・・確実に。

返事はお早めに。 

2005年07月16日(土) 21時08分
面接行ってきましたU

行ってきたよ、面接。
火曜日にお返事くれるらしい。うん。早くほしいんだけどなぁ。

今日はカウントダウンTV見てました。さっきまで。
彼とすこし喧嘩しました。まああたしのワガママが原因かな。
でもすねてしまったものはしかたないじゃない。
かわいくないってわかってるけど、すねてしまった。
あぁ、こどもっぽい。でも、腹が立つけど好きだといわれて
ご機嫌復活。彼も単純だけどあたしも相当単純だよな。

今日彼は23時から4時まで夜勤。
短いから早く逢える。嬉しいけど微妙な気持ち。
あたしが働いていないからだけれど。
早く返事くれないかな。ちょっと期待できそうな感じなんだけど。
雇ってくれるかなー雇ってくれるといいなー

彼の前のバイトの給料が入ってたらしい。
ちょっぴりホッ。でも焼け石に水だわ。

またチャレンジです。 

2005年07月15日(金) 20時28分
明日面接もう一回行ってきます。

今日はよく寝た。朝5時ごろ寝たのかな?
起きたらおやつの時間だった。
彼が帰ってきたから目が覚めた。うわ、またやっちゃった
さささっと洗濯してご飯作ったところ、今。
あとは9時に彼を起こして、ご飯一緒に食べるだけ。
今日は夜勤だ。うーん寂しい。けど仕方ないか。
頑張りやさんだなぁ。大好き(*´ェ`*)

明日もう一度違うところへ面接です。
時給3000円。貸し服有。うん、ちょっと美味しいかな?
また身分証明とか言われるのかな?だとしたら困っちゃうな。
6時にお店で面接。そのまま雇ってくれないかな。
そしたら結構助かるんだけどなぁ・・・一日だけでも
体験入店させてくれないかなぁ・・・とりあえずお金ほしいよ。
よーし、がんばれあたし。チャンスをつかむんだ!

暑いのなんのって 

2005年07月14日(木) 17時37分
暑いッすね。昨日雨上がってから蒸せる。

寝たの朝10:30。起きたのお昼14:00
なんとなく寝不足。彼を迎えに行かなきゃ。
外へ出たら溶けそうだった。ウゥ溶けてしまう。
帰りにリプトンのレモンティーとリンゴジュース。食パン購入。
お金ないんだって。うんわかってる。
お荷物だなあたし。早く仕事決めなきゃ。
何でこんなにお尻が重いんだ?
とりあえず、求人貰ってきました。ヘイローやってる彼の横で
パラパラーと見てみる・・・。
電話結局かかってこなかったし、いいや。
次だ次。

あ、初めてヘイローで1位見せてもらいました。
うん、特になんてないんですね。でもやったー!

今日の晩御飯。白飯。鳥の肝の煮付け(?)
あとは炒め物か、お味噌汁のどちらか。今から肝煮付けてきます。

ハウスダスト 

2005年07月13日(水) 23時59分
一日中掃除してました。

ってそんなわけじゃないけど。夜たっぷり寝たので久しぶりに
朝8時起床。4年以上夕方おきて朝方寝るという生活をしていたので
なんだかとても新鮮で、健康的な感じがしました。
彼を見送った後、気合を入れてとりあえず朝ごはん(笑)
トーストとにゅうにゅう(牛乳)シンプルにとりあえずおなか膨らませて
一服した後、掃除開始。

フローリングってやつはなんでこんなにほこりがたまるんだ?
とりあえず上のほうからほこりを落とします。
バルコニーの窓を開け放して、外に向かって扇風機を回して
空気の入れ替え。うん、くしゃみがとまらなかった。
そんで、洗濯。シーツも枕カバーも洗っちゃった♪
気持ちいいー!雨が降るって言うから早めに終わらせて
いざ、ほこり退治(*´ェ`*)

掃除機がないのでウェーブってやつをつかってほこりを集めとるんだけど
なかなかうまく掃除できない。イライライライラ・・・
そこで、雑巾登場☆まず、上から拭いていきます。
パソコン。棚。テレビ・・・で、仕上げに床拭いちゃいます
ベッドの下鬼のようなほこり。すげーこれじゃ病気になるよ。
拭ききった後扇風機さんを拭いてやる。扇風機黒いから
すごくほこりが目立つんだよね(゚∀。)アヒャ

掃除終わらせてとりあえずシャワワー☆うんさっぱり
おなかをすかせているであろう彼にチャーハンを5分で作ってから
(卵と刻みネギと和風だし。塩コショウ、仕上げにしょうゆで香り付け)
彼を学校へ迎えに行く。けなげに(笑)部屋綺麗になって感動したかい?
帰ってきた彼は美味しい美味しいといいながらチャーハンをほおばってた
あぁ・・・幸せ。それだけでお腹いっぱいだよ。

で、それから仮眠してヘイロ-と麻雀。麻雀あたし弱いね。

いってきました。 

2005年07月12日(火) 23時59分
面接に行ってきました。なんかややこしかった。

デリヘルとかセクキャバとかやりたくないです。やってる人には悪いけど
これは受け付けられない。勧められてもお金がよくても
これだけはやりたくない。あたしの体はあたしのもの
愛してくれる人意外に触れられるなんて虫酸が走る。

『風俗のほうがお金イイよ?』

そんなこといいながらペンで胸をつつくのはやめろ。
だから、頼むから面接管さんあたしに風俗を勧めないでくれ。

身分証明がないのでなんとかいい方法を考えてくれるとの事
今日中に連絡がなかったら・・・また違うところ探そうかな?
免許も保険証もなにもないから不便だわ。

っていうか、クーラーききすぎなんだよ。寒いよおなか痛いよ
面接中2回もトイレ行きました。不発だったんだけど。

帰りに彼と二人で扇風機購入。
ブラックシンプル。カッコイイ★スウィッチはシルバーときた。
うん、確かにあなた好みだろうねーなんて思った。
黒好きだよね。

ヘイローもっとかっこよく決めてくれ(笑)
見てて面白かったけど。
あと、ゴムのすべりが悪いので潤滑液がホシイとこだね。

宝物 

2005年07月11日(月) 21時24分
今日やっとのことで電話して来ました。

朝7時雨すごかったので、傘を持ってない彼を迎えに行って
一緒に帰宅。うーん。あたしってけなげ(*´ェ`*)
彼はすぐに学校行っちゃうのでしばしのマッタリタイム。
で、寝付けるようになにか面白い漫画ない?ってきいたところ
(彼の部屋には結構な量の漫画が・・・。)
最終兵器彼女を薦めてきたので、読んだことないし有名だから
読んでみたところ思いっきりハマってしまい、結局彼を学校へ見送った後
11時まで読みふけってしまいました。・・・とかいいつつ漫画読むの遅いので
3巻よんだところで力尽きたんですが・・・。
仕事場へ電話するためにも昼に起きなきゃいけないと思って
12時に携帯のアラーム5つかけて就寝。
アラーム2回目までは覚えてんだけどな・・・。起きたらなんと13:30!?
あわてて飛び起きて頭起こすために一服・・・。と麦茶。
まだぼんやりする中、ドキドキの電話。
明日16時東急ハンズ前。着いたらもう一度電話くださいとのこと。
うはー東急ハンズってどこにあんだよ(゚∀。)アヒャ
こっち来て一週間。
まだまだ全然土地勘がないので、彼に一緒に来てもらおう

で、その後急いでシャワー。
なぜって彼を学校まで迎えに行く約束したから。
14:30分に家を出なきゃ間に合わないのに、気づけば35分。
化粧に手間取った、あたし一応恋してる乙女だから。
ちょっと小走りで彼を迎えに行く。自然に顔が綻ぶ。
周りから見たらきっと変態だ。ニヤニヤしちゃって。
でも、急がなきゃ。
あたしが教えてもらった道と、彼が通学する道はちょっと違う。
あたしなんだか方向音痴だから簡単なほうを教えてくれた

早く行かなきゃすれ違っちゃう!!

一回あたしが寝過ごしてすっぽかした
事があったから、きっと彼は急いで帰ってくるに違いない。
彼の学校まであと一息ってとこで
時計はもう授業終了時間を2,3分越えてた。
焦って走って信号につかまった。
イライラしてたら朝見た見覚えのあるシャツ。

こっちの道で帰ってきてくれたんだ・・・。

嬉しかった、彼は人ごみとか人間関係苦手だから
ほとんどこっちの道通らないっていってたのに。
彼も横断歩道の向こうであたしに気がついた。
目が合ってお互いニンマリ。照れくさかった。

やる気ないって思われてる?そう見えて当たり前か。 

2005年07月11日(月) 1時55分
・・・

今日も寝すぎちゃいました。
起きたら7時過ぎ。ヤッベーワンピース始まってんじゃん。
ぼんやり二人でワンピみながら考え事

またやっちゃったよ・・・

電話するって言ったのに。
一応お昼12時ごろ起こしてくれたんだけど・・・30分くらい眠気と格闘の末
あまりの眠さに携帯握り締めたまま寝ちゃった。
彼が『あまり眠いんだったら明日にしなよ』っていったから甘えてしまった。
きっと、こいつやる気ネーなんて思われてんだ。
行動に移さないあたしが悪いんだけども。明日こそ・・・三度目の正直。
いい加減働けよあたし。ニートになって一週間たつぞ?
すぐに働ける状態にはあるんだからやらなきゃ・・・
彼は体調崩しながら頑張ってるというのになにをやってんだか。
切羽詰ってるくせに。お尻に火がつかないと動き出せないくせに。
お尻に火がついて、背中までまるこげ状態なのに馬鹿なあたし。
甘えるのもいい加減にしたらどうですか?依存するのいい加減やめたら?

人間やめますか?(笑)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
コメント。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerochi777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる