とりあえず、 

2010年11月05日(金) 23時04分
だらり〜ん。

一年前から一年分老けた気がするけど、
基本なんも変わってないわ。
なーんか、今後も変わる気がしない。
ま、いっか。

 

2010年06月28日(月) 22時58分


ちょこっとお邪魔した親戚の会社から、外を見ると猫がお昼寝をしていた。
幸せそうだにゃー。
暑いくらいだけどいいお天気だし、軒先はきっと風が通っているに違いない。時々うーんと伸びをしながら眠り続けていた。つられて眠くなる。

基本、私は犬派。
動物は好きだけれど、我が家は野良猫に困らされているので(畑を掘り返してトイレにする・車の上を歩き回って細かい傷をつける・春の季節の鳴き声がひどい・物置の網を破って入り込む等々)、近所で見かける猫はむしろ大っ嫌いなのです。
でも、家から離れた場所で見る猫の可愛いこと。一気に「好き」に大変身。
可愛いにゃー。ぐらりと猫派に傾きそうです。

カエル 

2010年06月26日(土) 23時46分


利用者さんから、「良かったら飾って」と頂いたのがきっかけで、職場で「自分達にも作れるか!?」とチャレンジがスタート。
web上で作り方をみて折ったと言うヒントを元に、折り方を発見したものの……うげ。英語サイト

英語は分からずとも図を見ながら必死に挑戦。
ちょー難しい。
細かい作業好きの先輩にも「試してー」と作り方を見せたものの、ダメでした。
それでも、ここで諦めたらカエル好きのアタシの名が廃る!ってワケで頑張りました。
先輩にも「出来たよー」と自慢げにメールをしたのだ

が・・・・・・実は、できあがりを開きつつ、チェックしながら何とかできただけ。
自慢げなメール、ゴメンナサイ
この作品、緑系の両面おりがみで作ると素敵です。
何度か試して、自信も出てきたから、次は綺麗なおりがみで試そうっと。


ちなみに。
「蓮の葉の上のカエル」で検索すると作り方のリンクページがヒットします。
我こそはという方は、ぜひチャレンジを。

一時停止 

2010年06月24日(木) 23時21分


思いついたときに停まって写真が取れるのはと違うところかもしれない
自由度で言えば、さらに、徒歩の方がいいのかなー

綺麗に空が染まっていたので自転車にまたがったまま、携帯を取り出して撮影。
後ろから大きな音が近づいてきて、目の前に大きなバイクが停まった。何だろうと思ってみていたら、革ジャン着込んだガッツリライダーも、携帯取り出して空をパシャリ。ブオーンと去っていきました。

うん、本当に綺麗な空でした。

屋根、欲しい… 

2010年06月12日(土) 23時21分
朝起きて、顔を洗って……
なーんもしなくてもちゃんとまつげはカールしている。スバラシイ

通勤になってからめっきり運転しなくなりました。
給油も、一月に2〜3回だったのが1回に。
エコだし、出費も減ったー!
が、困ったことに、屋根なし駐車場に停めっぱなしのため、汚れがものすごい。
洗車をサボるのはもともとで、回数が変わったわけではない。
ってことは、なんだかんだで、運転して車が動くことによって、
埃や砂なんかは少しずつ飛んで落ちてたんだろうか?
次の休みには洗ってあげなくっちゃ。

くるっと 

2010年06月11日(金) 23時14分
まつげパーマ初挑戦。

ビューラーで頑張っても、ホットビューラー使ってみても
ちゃんとカールしなかった私のまつげ。
ビューラーをドライヤーで熱して使うといいと聞いたのが先週(常識?)。
うん、確かにこれは上がる!!
とはいえパーマも挑戦したかったので、ぶひぃちゃんに紹介してもらって試しちゃった。

ふふふ。くるっと上向いてますわよ。

チャリチャリ 

2010年06月08日(火) 22時57分
通勤・帰宅の時間だけ雨……なんでだよー
帰りなんて、降ってないからと朝着てきた合羽をたたんで
リュックにしまってから外へ出たのに、すぐに出す羽目に


最近、自転車運が悪い。
先週、ライトを盗まれ、つい先日は高校生を避けようとして
一段高くなった歩道から車道に転げ落ちた(車来てなくてよかった)。

自転車通勤も2ヶ月。
いい感じに慣れてきたところだっただけどなー。
慣れてもイロイロ気をつけて走らなきゃダメだということなんだろうか。
とりあえず、日々安全に気をつけていきます

おっと 

2010年06月07日(月) 23時13分
んー、半年放りっぱなし……。
やっとこさ、ちょっと動き出そうかなな気分になってまいりました。

さて、どうなることやら。

告知 

2009年12月14日(月) 23時15分

マトリョミンアンサンブル“Da(ダー)”出演




12月18日(金) 18:30open
           19:00start

ベルエキップベジタブルカフェ:静岡市葵区伝馬町10-1 ヴィラ伝馬町2F
                     :054-251-0200

前売り2,500円+1order 当日3,000円+1order ※1darink付






はい、そんなわけで。
1ヶ月半ぶりの更新は告知です。
直前になってしまいましたが……

静岡のカフェで、日本におけるテルミン第一人者、竹内正実のライブがあります。そしてアタクシも、マトリョミンアンサンブル“Da”のメンバーとして出演させていただきます。ひえー。
メンバーと合同練習が出来ないまま当日を間近に控え、不安だらけですが、とりあえず個人練習を頑張らねばという状況です。。。どうなることやら。
ともかく。第一人者のテルミン演奏を目の前で聴くチャンス
ご都合のつく方はぜひお越しください。



  

静岡駅より徒歩5分。CoCo壱番屋の2F。
前売り分、電話で予約ができますよー。

すっきり 

2009年10月26日(月) 23時31分
トータス松本 【FIRST TOUR2009】に行ってきました。

鼻の具合がグズグズ、台風の影響で天気も悪いと、コンディションはマイナス…・・・おまけに席は2階でさらに後ろから3番目。
行かないという選択肢もアリかなと思っていた今日のライブでしたが、行ってよかった。なんだかスッキリした。

【ヤッサ09FINAL!!」】の時に盛り上がれない自分がいたので、ウルフルズと比べちゃうだろうな、あの頃が良かったとか思っちゃうだろうなとモヤモヤがずっとあったのが、“楽しみー!”って待ち遠しく思えてなかった原因でした。。
そしてやっぱり比べました。あの頃も思い出しました。でも、トータスの楽しそうな雰囲気には見事に飲まれちゃったんだよな。や、雰囲気だけではなく、音楽にもですが。
「トータスが幸せに音楽を演るコトが視聴者の幸せ」と思えるほどハマッているわけではないから、熱いMCも冷静に聞けちゃったし、なんでもかんでも良いとは受け止められないけれど、ソロも聴いていくんだろうな。
期待します、とりあえず。
* けろち *




2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
アイコン画像YUNO
» 屋根、欲しい… (2010年06月14日)
アイコン画像けろち
» チャリチャリ (2010年06月09日)
アイコン画像YUNO
» チャリチャリ (2010年06月09日)
アイコン画像けろち
» ひとまず、近況。 (2009年10月29日)
アイコン画像YUNO
» ひとまず、近況。 (2009年10月15日)
アイコン画像けろち
» 1人 (2009年09月10日)
アイコン画像YUNO
» 1人 (2009年09月08日)
アイコン画像けろち
» 1人 (2009年09月07日)
アイコン画像YUNO
» 1人 (2009年09月07日)
アイコン画像けろち
» 1人 (2009年09月03日)
http://yaplog.jp/kerochi/index1_0.rdf
Yapme!一覧