エストラダーム開始 

February 09 [Thu], 2006, 21:07
ピル服用後の生理4日目で受診でした

念の為に内診をしたけど、異常なしでした。
いよいよ今日からエストラダームM2枚スタートです
前回は1枚・2枚・3枚とETの日が近づくと枚数が増えていったんだけど
最近この方法で上手く行ってる方が多いし、間違えもないからと言われました

そして枚数を最初から2枚に増やす事によって、日数もかからなくなるらしく、
確か前回はエストラダームを貼り始めてから20日くらいETまでにはかかったけど
今回は2週間後にはETが出来るらしい
ただ貼る場所を変えても痒くなるんだよなぁ

前回妊娠時のETでのホルモンの値を見ると、若干低めなので
併用してプロギノーバも飲むことになりました。

次の診察は20日
血液検査をしホルモンの値を調べ、内膜チェックで問題がなければ22、23日あたりにETです




プラノバール開始 

January 20 [Fri], 2006, 21:26
生理5日目で診察日でした

年末に病院へ行き、生理が来てからピルで内膜の調子を整えましょうと言われていて
今日からプラノバールの服用を開始です
これを飲むと確か気持ち悪くなるので、就寝直前に飲んでいた気が
今日1/20から2週間服用で2/2に飲み終わるんだけど、その日からイトレリン開始。
両鼻1回ずつ8時間毎なので忘れないように携帯のタイマーをセットしなきゃ

今度はプラノバールを飲み終わって数日後に生理が来るので、生理3〜5日目に診察です

治療再開 

January 01 [Sun], 2006, 23:00
先月(もう去年ですが…)27日に久々に病院へ行きました。
春に二人目の不妊治療について相談に行った際に、卒乳して三ヶ月基礎体温をつけてから
再診をするように先生に言われていたので、基礎体温表を持ってです。

一人目の治療の際も、高温期の体温の上がり方がはっきりしなかったので
今回も前回と同じ方法での治療になるんだけれど、整える意味で次回の生理後から薬スタート。
イトレリンとエストラダームを開始です。

三年前にICSIにて採卵した受精卵が3個。
そのうち一つは微妙な状態らしいけど、2個は上手く受精してくれていています。
その受精卵をお腹に戻すのですが、これが私の最後の不妊治療になると思います。

今までの治療のことなど、綴っていくつもりで元旦に開設しました


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kero_baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる