母の日♪ 

May 12 [Sun], 2013, 20:34

母の日
今年もお花&ケーキ頂きました

「母の日にケーキ買っていこう」のパパの言葉に
ほのさんが「お花買っていくんだよ!」と言って 
お花屋さんで 最近大好きな青のお花を選んできてくれたらしい・・・
娘の成長に涙してしまいました

明日からもママ頑張ります!!



トマト食べて「すっぱっ」二連発 のゆりさん

きょうはこれにておしまい

ゆり 4ヶ月健診♪ 

March 24 [Sun], 2013, 15:32

2月で ゆりさんも4ヶ月になりました
知らぬ間に大きくなっていくから
ふとした時に気付いてビックリさせられる

体重 6000g 身長60.1cm

髪の毛だけはいっちょ前で
旦那君や私の顔見ると嬉しそうに笑ってくれる
人の気を引くのがとっても上手なのね
まだ寝返りはしないものの 
元気にすくすく大きくなっております


いっぱい泣いて いっぱい笑って
いっぱい いっぱい 大きくなってね

これからも 前髪パッツン姉妹を
どうぞよろしくお願いします〜


END


最近の出来事 パート1 

March 24 [Sun], 2013, 15:02

忙しくてずっと出来なかったブログ・・・
溜まった出来事アップしちゃいま〜す

2月 バレンタインデー

一生懸命パパに手作り
ほのが一人で全部できるように 
冷凍パイシートにココアとアーモンド挟んで
折り畳んで・・・

ジャーン
ハート型の 簡単クッキーの出来上がり
包丁も初挑戦で頑張ってました。

パパは幸せものね〜〜〜
ちなみに 私からはダースホワイトチョコ2箱でした・・・



長女達は何故こんなにもひょうきんなのか・・・
そうたビビッて大泣き

最近またヨガはじめた
ママ友の紹介で子連れで行けて、
しかも1回500円のスクールに
月2回くらい参加したり
お家で合間にやってみたり
産後太り解消 頑張っております
こちら ママのマネするほのさん

ダウンドッグポーズ

手ギリギリ届く感じがたまらないッス


END

脱オムツ!! 

March 24 [Sun], 2013, 14:19

今日は朝からほのさん脱オムツしております
朝から公園遊んで スーパー買い物して
お昼寝中も キティちゃんの赤い布パンしてます
そして 只今パパと外遊び
2歳7ヶ月 オムツ卒業も見えて来たかも
凄い〜〜〜
フレフレほのさん

「布パンだぜ〜」のピース

END

ゆり お食い初め♪ 

February 12 [Tue], 2013, 21:51

あっという間にゆりさんも100日を迎え
日曜にお食い初めしました
前日夜中まで旦那くんとふたりでせっせと料理
初めてお赤飯の豆煮るとこからやったり
筑前煮の人参をお花にしたり
最近ハマってるおいなりさん作ったり・・・
子供達起こさないように こそこそやってる
この時間がとっても楽しい
鯛も立派な天然物
毎回美味しいお魚用意してくれるお魚屋さんに感謝

当日は・・・
「わたし なにされるの〜」と終始ギャン泣きのゆりさん

パパに助けの眼差し

ほのさんも食べさせてあげたよ

母 父 姉夫婦も来てくれて 
私の誕生日までちゃっかりしてもらい
とっても賑やかなパーティーでした


私首すわりました 髪の毛スゴイですけど ( ゚Д゚)ナニカ? のゆりさん

きょうはこれにて おしまい

2013年 節分♪ 

February 07 [Thu], 2013, 13:25

今年の我が家の節分

赤鬼ほのさん登場

帽子はいつも行っている保育園の節分集会で
園児のお兄ちゃん達と作成

鬼スタイルにご満悦
でもいざ豆まき開始で 旦那くんが鬼のお面つけたら大号泣
パパと分かっていても泣いてしまう・・・
鬼なるのは好きでも 鬼を見るのは嫌・・・
子供って面白い

そして 夜ご飯は 恵方巻き巻き

ほのさん真剣です

出来上がり
とっても 上手に巻き巻きしてくれました

恒例の旦那くん鬼さん 今年もエレベーターで帰って行きました。

ちなみに お面はほの&ママの手作り


三角帽子似合う

きょうはこれにて おしまい

似てる?似てない? 

January 30 [Wed], 2013, 14:33

1日がバタバタと慌ただしくて ゆっくりブログする時間もない程駆け抜けております

その後ゆりさん いっぱい飲み いっぱい泣き いっぱい寝て
すくすく元気に育っております


比較してみる

ほのさん沐浴写真

ゆりさん沐浴写真
似てるんだけど ちょっぴり違う
同じ親から生まれてくるのに 不思議だわ〜

ゆりさんはどうやら旦那くん似のようです

でも 困った顔は一緒なの

私自身 笑ったり 怒ったり・・・
山アリ谷アリの日々だけど
大変さも楽しめる自分でいたい
ふところでかく体はスリムそんな母になれます様に・・・

前髪切りすぎちゃった ほのさん


きょうはこれにて おしまい

やっと 出できた〜〜!! 

November 10 [Sat], 2012, 21:43
10月 30
満月に誘われて・・・ 
やっと出できたよ

3220cの元気な こう見えても女子です

産まれたて すごい顔してます・・・


パパの抱っこで大あくび


思い返せば30日は朝からミラクルな事ばかりだった・・・。
朝 ほのが「ママ頑張ったから ごほうび」と言いながら
自分のおもちゃ持って来てくれて
予定日超過9日目でかなり煮詰まっていた私は
ほのの優しさに号泣
そんな私に「う〜んってしたら 赤ちゃん産まれるんだよ」って言うの
「凄いね〜良く知ってるね〜」と私
教えてないのに凄いな〜と思いつつ その時は産まれるなんて思いもしなかった
そして 夕方
「ベビちゃんいつ産まれるかね〜」と何気なく言う私に
「うまれるよ うまれるよ」ってくり返すほの
「えっ 今日産まれるってこと}」って聞くと
「うん」だって・・・
その後 何だかドキドキしながらも夕飯作って 食べて
なんてしていたら 
PM6:00  案の定陣痛始まり
ほのと二人タクシーに乗って産院へ
タクシーの中でずっと私の手を握ってくれていたほの・・・
いつもは繋いでる側なのに 初めて繋がれる側になった
凄くちっっちゃい手のはずが 凄く大きく感じた・・・
心強かった。

到着し、ほのを母に預けた後は
旦那君到着するまでの間 
看護師さんの「運動して今日中に産んじゃおう!」の言葉に
一人黙々と階段上り下り
陣痛間隔2.3分でもやってた
でも立ってる方が陣痛我慢できるし、
何より早く産まれるならいくらでもやります!って感じだったかな(笑)
あっという間に陣痛も進み、旦那君も到着し、
分娩台乗って もう後はアッと言う間
PM10:07 無事出産
感動〜〜

ほのの時もそうだった様に
旦那君と二人で頑張れたことが嬉しかった
旦那君来るまではやっぱり不安で
顔見た瞬間“あ〜産んでもいいんだ”って思えた
二人で一つなんだな〜って改めて思ったよ

ゆりへ
よく頑張って出てきたね
外の世界は辛い事 泣きたい事 色々な事あるけど
その倍楽しい事 嬉しい事 いっぱいあるんだよ
ゆりの人生が 優しい空気に包まれた あったかいものであります様に・・・

パパとママとほののところに産まれてきてくれて本当にありがとう




以上 体育会系出産秘話でした

きょうはこれにて おしまい


I Love Baby★ 

October 09 [Tue], 2012, 21:27

気が付けば 2度目の妊娠も38週目
月日が流れるのは 本当に早いな〜
今なお 私のお腹の中を元気に動きまくるベビちゃん…
肋骨折れちゃうんじゃないかって思う程の蹴り…
会いたい思いが 日々つのります…



お転婆娘の片鱗を
もうすでに見せつつある君へ

外の世界は とっても明るくて
キラキラしていて 素敵な所なんだよ

時には辛い事や
涙してしまう事もあるけど

それ以上に
沢山の愛で溢れてる

そのまま お転婆に勢い良く出ておいで
パパ ママ そしてほのの3人で
しっかり受け止めてあげるから
安心して出ておいで

後もう少しだね

会える日を
心から楽しみにしています



I Love Baby


きょうはこれにて おしまい

再びの 精力つくわ〜!! 

October 08 [Mon], 2012, 1:50
ほのの出産前にも行った鰻屋さん

今回も鰻で精力つけてお産力UP

お刺身盛りや焼鳥も食べたのにもかかわらず
1尾ペロッといけちゃう
妊婦の今なら 特上の1尾半いけたかも…
なんて思う程 美味しいの

ちなみに ほのは鰻は嫌で食べないのに タレご飯ガッツいてた…
なんて 経済的な子だよ

これで心置き無く産める
ベビちゃんいつでも出てこ〜い

きょうはこれにて おしまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keroetsu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・おうちでヨガ!
    ・写真☆
    ・ショッピング♪
読者になる
最新コメント
アイコン画像MEG
» 脱オムツ!! (2013年03月25日)
アイコン画像etsu
» ゆり お食い初め♪ (2013年02月15日)
アイコン画像akke
» ゆり お食い初め♪ (2013年02月15日)
アイコン画像etsu
» 似てる?似てない? (2013年02月01日)
アイコン画像akke
» 似てる?似てない? (2013年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる