韓国風イタリアン鍋 

2007年06月22日(金) 10時30分
で、結局どこの料理なの?
赤味噌とコチュジャンにオリーブオイルにモッツァレラチーズ
美味しかったけどね♪

来日記念 

2007年06月22日(金) 10時28分
久しぶりに禁断の2枚目に挑戦
マジやられた(泣)やっぱりキツい

ジム日記・7 

2004年11月26日(金) 21時58分
今日はかなり充実した1日だった
10時過ぎに入館
行ってすぐに12時過ぎのクラスを予約
その後、間に合わないかな?と思っていた
『コアヒーリング』のクラスにギリギリ参加
初めてだったけど、
背中に棒のようなマット?を敷いて
ストレッチをする(しかも暗闇で)
身体が矯正されるらしく、気持ち良い
やる前とやった後の腰の感じが実感出来て
楽しかった〜また出よう(笑)

その後は『ナチュラルヨガ』のクラス
これは二回目だけど、やっぱり良い感じ
背中が真っ直ぐになる感じとか
ちょっとだけきついけど伸びる感じとか
リラックスも出来て落ち着く
そしてこれもやはり『暗闇』で(笑)

その後、ジムに下りて、少しだけ
マシントレーニング
今日はエアロバイク15分とマシン15分
プラス腹筋を30回(笑)きつ〜
でも前よりは腹筋も楽になったかな?(笑)

さてその後は予約していた
『コアボーディング』のクラス
これも初めてだったんだけど
不安定な台の上でバランスを取りながら
動く、踊る?
上手く例えるものがないけど
ゲーセンにあるスノボのゲームみたいな(笑)
そこまでグラグラしないけど^^ゞ
30分のクラスだったけど、かなりの運動量
でも楽しい〜っ
これも要チェックだな(笑)

ジム日記・6 

2004年11月24日(水) 22時07分
今日は幼稚園が午前中のため
大急ぎ…でも行く、って感じ(笑)
とりあえず10時に入り、着替えて
20分ほどジムでトレーニング
エアロバイク10分にマシン10分
つい、肩や背中を鍛えるマシンばかり中心に…
そう言えば、この前キャッチボールをした時
旦那や他に人にも
『何か、上投げがめちゃパワーアップしてる』
と言われたんだけど、ジムの成果?
元々肩は強いんだけど、どうなんだろう…
って言うか、ピッチングに成果を出したいんだけど(笑)
旦那いわく、肩の筋肉がかなりすごいと
鍛える甲斐があるってもんだ( ̄m ̄)

その後は『アロマストレッチ』のクラスに出る
今日で三回目
名前の通り、スタジオ内にアロマを焚いて
その中でストレッチ中心のプログラム
身体の硬い私には、きつい事もあるんだけど
でもヨガやら何やらやっているせいか
少し出来るようになった気もする
何より、のんびりゆったりのメニューが気持ち良い
最後のリラックスタイムではいつも
ウトウトと寝てしまいそうになって
先生の声で目が覚める(寝てるじゃん)
足裏マッサージのメニューも取り入れられていて
それも楽しい
終ったら、大急ぎで着替えて
帰らなくちゃいけないけど
家にいても、どうせ寝てしまうんだから
ぱっぱと洗濯物干して
出て来ちゃった方が良い、うん(笑)

ジム日記・5 

2004年11月22日(月) 22時46分
と言う事でタイトルまで変わってしまったココ
『気持ち良い気持ち』です、よろしく(笑)

さて今日は久しぶりの月曜日
いや、月曜日は毎週来るけど(当たり前)
ジムに行ける月曜日が久しぶりって事
今日は筋トレは止めて
『ヒップホップ入門』なんていうクラスに参加
先生は若い男の人で、参加者は7〜8人
ストレッチまでは良かった…
けど、いざ始まって10分くらいで
帰りたくなったアタシ…(−−;
こんなに自分にリズム感がないかと
悲しくなったから(笑)
その昔「DISCOクイーン」と呼ばれ(嘘)
毎晩のようにI町の某ディスコで
踊ってた私はいったいどこに?( ̄m ̄)
そうか、あれはヒップホップじゃないし〜(笑)
…先生のカウントに合わせては
まあ出来る(それでも…だけど)
『じゃあ曲に合わせて』になると
途端にあたふたしてしまうのはなぜ?
て言うか、曲に乗ってない(泣)
「くそ〜頑張って踊れるようになってやる〜」
と言う気持ちと
「やっぱり私には無理」と言う気持ち
どちらにしても来週はお休みなので
再来週まで考えよう(笑)

その後、太極拳のクラスに参加
二回目だったせいか、少し余裕(笑)
まあ、『え?私だけ足が逆?』もアリ
でも基本的な動作は結構良い感じ?
今日は「グー」の攻撃技みたいなポーズを
じっくりやったんだけど
なかなか良い感じと、先生に誉められた(笑)
「本当に強そうです」とも(−−;
やっぱり私には太極拳が合ってるのかな〜

ジム日記・4 

2004年11月19日(金) 14時21分
本当は3との間に何回か行っているけど(笑)
今日は「体力測定」の日
新入会して数回目にやるらしいけど
予約して行ったら
「体脂肪」を計る機械が壊れている…と
仕方ないから、今日は「持久力」と「柔軟性」の測定
エアロバイクを10分、測定モードになっているらしく
3分毎に負荷が上がってくる
10分終了〜判定は
「かなり優れている」だった(笑)ふふふ
って言うか自転車は毎日だし?
その後、柔軟性を計って、今日はおしまい
後日、体脂肪を測定してプログラムを作るらしい

その後、ヨガのプログラムに参加して
またマシントレーニング
インストラクターのお姉さんがニコニコしながら
「もっとこうした方が効きますよ」と教えてくれる
確かに、同じ負荷でも手の位置、イスの高さで
ずいぶん変わる
おかげで、今も上腕筋辺りがプルプルしてる
脂肪が落ちて、筋肉UPが目標(笑)
カッコいい後姿になりたい〜!

ジム日記・3 

2004年11月04日(木) 17時08分
…って本当にジム日記にしてるし(笑)
さて、今日も行ってきた
今日は特別出たいプログラムもなかったし
マシントレーニング中心で…。
まずはストレッチ
日曜日に試合+自チームでの初登板を控えている為
今、身体が不調になるのが怖い(笑)
(なんて偉いんでしょう、私^^ゞ)
と言いながら、エアロバイクで足の付け根が痛くなったヤツ
たぶん、負荷がかかり過ぎ?
その後、この前やった『基本4種類』のマシンを使って2セットずつ
やっぱり平均女性の負荷だと物足りないので
インストラクターの兄ちゃんに言われたように
男性用との真ん中ちょい上くらいでやる
その後…床が動いてその上を歩いたり走ったりするヤツ
名前が判らない(笑)をやったんだけど、
初めてなもんで、スピードがわからない
「このUPって言うボタンを押すと動き出しますから」と
操作方法は教えて貰ったけど…
何で私だけこんな「忍び足」みたいになる訳?
と焦っていたら、ただ単に『速度』が遅かっただけ(笑)
スピードを上げて行ったら、ちゃんと早足くらいになった^^ゞ
横でガンガン走っている人もいたけど、
走るのは好きじゃないし、ひたすら歩く事にした
20分くらいやって、いい感じに汗をかいたので終了
…これって、終った後、下に降りるとすごい面白い
どう面白いかは上手く説明出来ないけど、すごい(笑)
最後もきちんとクールダウンのストレッチをしておしまい

そう言えば、ロッカールームに行く途中
2階のスタジオを見たら、真っ暗で
『使ってないんだ〜』と思って、良く見たら
びっしりと人がいて、ゴロゴロやってた(@0@)
伸びたり縮んだり「何?何してるの?」と思って
帰って来てプログラムを見たら「パワーヨガ」だった…
でもなんで真っ暗だったんだ?(−−;
うーん…まだまだ謎ばかり

脇腹が痛い(−−;それから腹筋…
さっき、ようやく?生理になったし、明日はお休みかな

今日のジム日記、その2 

2004年11月02日(火) 20時48分
ココを読む前に、まずは↓から…

さて、ヨガの次は、『ジム入門』
予約していた『新入り』は4人…インストラクターは2人
なのに、どうして私はマンツーマンで、向こうは3人?
(知り合いでもなさそうだったし)
まあ、VIP待遇?…と思ったけど、
私についたインストラクターは、かなりの若造
そして胸には『研修中』と輝くバッチ(笑)
でも可愛いから許す(おい)
『トレーニングの目的』やら
『血圧測定のやり方』を説明されて、
ストレッチの後、この前やったエアロバイク…
ハンドル部分を調整するネジが固くて困っている若造
「どれ、かしてみ〜」と言いたいのを堪える私(笑)
旦那が開けられないビンの蓋とか開けちゃうんだけど、
さすがにやばいし( ̄m ̄)
真っ赤になって若造が何とか調節してくれて、
エアロバイク2分
その後、メインのトレーニングマシン4種類の説明
一応、男性用と女性用の『負荷』の
平均が書いてあるんだけど
試しに女性用の負荷をかけてやってみる
「どうですか?(筋肉に)来てますか?」
と嬉しそうな若造(笑)
「うーん…どうかなあ〜来てない気がする…」と私。
で、負荷をプラス。
結局「のっくさんは、女性用と男性用の
真ん中くらいの負荷でいきましょう」と言われる
声でかいっちゅーねん!
「どうですか?きついですか?」と聞かれ
「いや、すごい気持ち良い」と答えてしまった私
早くも危ないヤツか?
その後も腹筋を鍛えるマシンとか、
背筋を鍛えるのとかをやって終了
かなりあちこちがプルプルしているけど、
ヨガのせいかジムのせいか?
何にしても、鍛えていくって言うのが
ワクワクしちゃう感じ(笑)
走ったり歩いたりは嫌いだけど(−−;
今週はあと何回行かれるかな〜♪

今日からジム日記(笑) 

2004年11月02日(火) 19時33分
と言う事で今日からココはジム日記になった(笑)
正式名は「フィットネスクラブ」なんだけど、まあ良い
入会して初めての参加…時間が短いので
あれこれ参加出来ないけど
今日の午前中のプログラムは
「初心者エアロビクス」と「ヨガ」
…そりゃヨガでしょう(そうか?)時間はなんと100分(笑)
アリーナに入ると、一人用のヨガマットが敷いてあって、
7割方埋まっている
常連らしい、おじさん・おばさんをよけながら、
最後列の隅っこに陣取ると、案の上、前のおばさんが
「お姉さん初めて?じゃあ、前に行きなさいよ〜
先生が良く見えるから!」と言ってくる(−−;
はいはい、おばさんには逆らうまい、と前の方に移動して
その『先生』を見ると…「それはピンクのネグリジェですか?」
と言う感じの服を着た先生… 
注)ズボンは履いてる、でも襟にレースも付いてた…記憶
さて肝心のヨガ初体験は、かなり無理なポーズも、
他の人達は淡々とやっている事に驚き、もしかして
『関節外れてる?』と思う事多少アリ
でも基本的には呼吸法やイメージ的なものを重視してて、
リラックス出来た
リラックスし過ぎて、私は寝た(−−;
↑先生が『寝てしまっても良いですよ』って言ったし
心地よい疲れ、って感じで100分終了♪
さて、その次は入会してジムを使う人の為の
『ジム入門』プログラムへ!

見送らない 

2004年09月21日(火) 8時15分
このマンションに入居した時から
親しくしていた友達が
離婚してここを出ていった
中学生の男の子二人は
母である彼女について行き
これからは母子三人の生活になる
彼女はもう夏休み中にアパートを借りて
先週離婚も成立したと。
紙袋にたくさんの荷物を詰め込んで
昨日は子供たちと一緒に
残りの荷物を取りに来たらしい
僕はここに残りたい、ここに住みたい
と言っていたらしいお兄ちゃんは
ずっと下を向いている
「見送らないで…」と彼女が囁いた
私はわざと明るい声で「またね」と手を振り
うちの娘も下を向く
どうしてこんな事になっちゃったんだろうね
4人家族が5人になり
悲しい出来事があり4人になった
でも、今は3人と1人に別れてしまったよ
一人残ったご主人はどんな思いで
広くなってしまった部屋を見ているのだろうか
どうにもならなかった現実の中で
せめて明るく生きていって欲しいと
彼女たちのこれからの生活に
エールを送りたいと思う
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kero-tubuyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる