・・・。 

2016年11月07日(月) 23時59分
えっ、もう11月って・・・どういうこと!?(^_^;)
学校行くようになって、写真が減るってのは本当なんだねぇ。
おもちゃカメラも一眼も、今はコンデジまで持ち歩かなくなっちった。
スマホもどき(タブレット)があれば、それで済んじゃう。
便利な世の中だなーとも思うし、撮りためた写真の整理ができなくて
欲しい写真がなかなか出てこなかったり。
困った時代だわー。


ケイタもー。

そうだよね、お誕生日の写真もアップしてなかったよ。
すまんすまん。


恒例だね。


で、気が付けば、


祭。



ハロウィン。



クリスマス。

もう今年も終わるねー。(笑)

半分の大人 

2016年06月24日(金) 23時59分

行ってきます♪

学校の課外活動でプラネタリウムへ。
誕生日にラッキーだ☆と言いながら、勇んで出て行きました。


ありがとう♪

田舎から恒例のお祝いカマボコ。

みんなでぞろぞろと電車で行ったプラネタリウム。
酔うことなく楽しかったようで、
夏休みの自由研究は星にするー!と意気込んでました。
ホントかよ。


おめでとー♪♪

相方は食わないので、先に3人で。(^u^)

10歳です。このご時世、2分の1成人式とか、やるみたいで。
んー・・・、学校に任せよう。
オレも母となって10年だって。早いなぁ。成長してるのかなぁ。


・・・がんばります。

高学年になったというのに、相変わらずマイペースな人です。
頼むよ・・・(´Д`)
近所の子たちと登校する姿もどちらかというと一年生に紛れてるサイズ感だけど、
漢字のテストがびっくりするくらいできないけど、
授業参観中なのに知ってるお母さん見つけたら全力で手を振るけれど、
自分から喧嘩売ったり暴れたりしないし、女子も男子も友達いっぱいだし、
それがキョウスケなんだろうな、と。
まぁ、元気なら良いか。
大きくなれよ。(いろんな意味で)


ぼくの誕生日はまだ〜??

ぼよよん 

2016年05月23日(月) 23時59分

うひゃひゃひゃひゃ〜

運動会が終わりました。げっそりです。
ケイタも参加者だから、応援に行く側としては身軽になったけど、
なんせ人の多い学校なもんで・・・応援もすごい人。
シート敷ける場所も限られてるし、体育館は優先席。
校舎内も開放となるけれど、時間が限られてるのに場所取り行列。
子の応援にしても、すごい人垣で我が子を探すのも一苦労・・・。
見に来てくれる幼稚園の先生方には申し訳ないが、親でさえ、
もう応援に行かなくていいんじゃないのか、と思いたくなる。

で、今日は代休。
ちょっと大きめの公園へ。


しゅーん

持参のソリは上手く滑らず、結局無料貸出のを借りる。
空いてて良かった〜

でも、暑すぎて長く一所に居られず・・・。


しゃー

遊具を求めて歩く歩く。
広い公園も考え物だね。

現実逃避 

2016年05月14日(土) 23時59分
幼稚園のお手伝いも終わり、小学校の給食も始まって、


・・・ヒマです。絶対太る、コレ。(-_-;)

で、ようやく、少しずつ引っ越しの段ボールを減らしてます。
入れ物を買わないと入れる場所がない、というのもあるんですが。
ボチボチやっていこうかな。

で、見つけた写真や道具で現実逃避。


ばばーん。


・・・いつのだよ(笑)

G.W. 

2016年05月07日(土) 23時59分

くわちゃん、おはよー♪

無事に越冬しました。
と言っても、暖房つけてた時は間違って起きてきてたから、
ちゃんと眠れたのかどうか・・・そのぶん寿命に影響しないのか
とか考えちゃうけれど。
逆に暖房つけなくなってからはあまり姿を見せなかったから、
ちょっと心配してましたが。
夏に向けて活動準備、と言ったところでしょうか。


うじゃうじゃ。

大型連休です。
とは言え、カレンダー通りに学校も相方の仕事もあるんです。
なかなか田舎に行けないなぁ;;特に遠出する予定もなく。

恒例のメンバーと恒例のBBQしたのがメインかしら。
河原の土手に茂ってる草を、幅3メートルくらい踏み倒してきました。


ゲットだぜ。

子たちと相方は、近頃カードゲームに夢中です。
強いカードや好きなカードを集めるべく、
カードショップやフリマに行きまくり。
いくら散財するんだろう・・・。おこづかい帳はどうした?

ぴかりんこ 

2016年04月05日(火) 23時59分

はい、ちーず!


ケイタの入学式。
残念ながら小雨が降りしきる中、新しい傘も新しいランドセルも濡らしながら
小学校までの道のりを歩きました。

幼稚園へは自転車で送り迎えしてたので、毎日ココをランドセルしょって
歩くのかー・・・と考えるだけで不安いっぱい。

下の子ってどうしても幼い気がして、キョウスケの時とは違う不安があり。
これが青空快晴だったらば、いくぶん気持ちが違ったのかなぁ。
お天気のせいにしてもしょうがないけれど。

教室に行くと、幼稚園の時のクラスの子は誰もおらず。
でも、同じ幼稚園のお友達はわりと居たので親子で安心。
先生も頼りになりそうな方で、これまた安堵。

式後、幼稚園に立ち寄って、先生にランドセル姿を披露。
他のお友達も多く居て、衣装のせいか、みんなすっかりお兄さん、お姉さん。

みんな明日から一人で歩くんだ。すごいね。
大変なこともあるかもだけど、みんな応援されてるんだよ。
いろんな人に。
安心して前に進もうね。


うん!

また、あした 

2016年03月31日(木) 23時59分

もじゃお


年度末。今日はいろいろオシマイです。
離任退任する先生だったり、引っ越しちゃうお友達だったり、
歌のお姉さんだったり、テレビの出演者や番組だったり。
ケイタも、今日までは幼稚園児。明日からは小学生。
電車代がかかったり、宿泊費が一人前にかかったり。
・・・出かけないけどさ。(-_-;)

先日、ケイタの卒園式が無事に終わりました。
オイラが抱えてた係も、ひと段落。残すは四月のひとつだけ。
あっという間の三年間。キョウスケの時よりも早いような。
気が付けばキョウスケも高学年の仲間入り。小学校折り返し。
どんだけー。(´Д`;)
最近じゃぁ、ニ分の一成人式とかあるんだって。なんだかなぁ。
キョウスケも今年がそうらしい。
バレンタイン同様、写真屋さんの陰謀じゃないのか?!

んまぁ、そんなこんなで、新しいランドセルが出番を待ってます。
明日からまた違った視界になるのかなー。
実感ないけれど。

え? 

2016年02月13日(土) 23時59分
ばばーん。



ケイタ画伯の絵。
なんだ、上手じゃないか♪(親ばか)

お絵かきは嫌いじゃないけど、
気分にムラがあるのか得意不得意なのか興味なのか、
描けない時はサッパリ描けない。
そんなケイタ画伯。

残念ながら入賞はしなかったけど、じゅうぶんハナマルです。
がんばった!

そして、幼稚園もあとわずか。
もう20回くらい行けば卒園式。
謝恩会の歌練習でもウルッときちゃう、そんな毎日です。

乗ポニ 

2016年01月31日(日) 23時59分
年が明けて、早ひと月。
はやっ!\(◎o◎)/


ぽにー♪


冬休み明け、幼稚園に移動動物園が来ました。
で、ふと。


こうやって年長さんだけ乗せてもらえるんだー。
・・・あれ?オイラ、初めて見た。


なんでキョウスケの時を知らないんだろうと思ったら、
おじぃが旅に出たタイミングでした。
オイラとケイタだけ先に田舎へ行き、
キョウスケは幼稚園でポニーに乗ってから、新幹線に乗りかえたんだった。
早いなぁ、もう3年経つんだ。。。


やぎさん、おたべー。


ケイタは第2部の餌やりタイムだったので、みんなソコソコ満腹。
ブタさんとヤギさんだけが野菜を食べてくれました。
仕方ないねぇ。

こんな?? 

2016年01月09日(土) 23時59分

てんじんさまー。


気が付けば、年が変わっていますねぇ。(^-^;)
写真が減るよーとは聞いてましたが、こんなに減るんですね〜。
今年はケイタもとうとう卒園、ますます写真が減るに違いない。
さて、どうしよう・・・。
んー、でも、去年よりはアップする時間があるかな??
そんなわけで、今年もよろしくお願いしまーす。(^0^)


年末年始は、恒例の雪国へ。
タイヤチェーンも積んで、明るいうちに山越え覚悟で出たけれど、気が付けばスキー場近辺以外は雪無し。
年末にうっすら雪が降ったけど、それ以外はずっと快晴。
えっ、北陸の冬ってこんなだっけ??って言うくらい。
お正月に、みんなで地元のお宮さんへ初詣、公園で遊具で遊ぶ、なんて初めてで。
なんだか怖いくらい良いお天気でした。


もっと遊びたかった〜;;
こんにちや☆
ちんねんどす。
音楽と、オモロイことが好きです。
相方とキョウスケとケイタの4人暮らしです。
チョー気まぐれに更新してますので、おヒマな時に遊びに来てくださいまし。
さいきんのお叱り
アイコン画像ちん
» またもや、 (2013年09月04日)
アイコン画像ハイジ
» またもや、 (2013年08月16日)
アイコン画像ちんねん
» 6歳3ヶ月目〜 (2012年10月16日)
アイコン画像キャサリン
» 6歳3ヶ月目〜 (2012年10月03日)
アイコン画像ちん
» またプールデビュゥ♪ (2012年09月04日)
アイコン画像キャサリン
» またプールデビュゥ♪ (2012年09月03日)
アイコン画像ちんねん
» 発表会 (2011年12月03日)
アイコン画像キャサリン
» 発表会 (2011年12月02日)
アイコン画像ちん
» 2歳2ヶ月目〜♪ (2011年11月20日)
アイコン画像ドリー
» 2歳2ヶ月目〜♪ (2011年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる