引っ越しまーーーす。 

2007年03月12日(月) 15時36分
ヤプログ、最近調子悪いので(私だけですか?)
引越しすることにします・・・うぅぅ・・・・涙

ここで発表できなかったのが残念ですが
我が家にもう一頭ロングワイマのパピーさんがやってきました。

「あらまぁー、是非お顔を見たいわ♪」という方は
ココ→http://plaza.rakuten.co.jp/kerky
コチラの方へ、お越し下さい・・・。

今まで遊びに来てくださった方・・ありがとさんでした。
心機一転頑張りますので、これからもよろしくおねがいしまーす。
ここはそのまま残してますので、コメントも返せマース。

久しぶりの癖にバトン頂きました。 

2007年02月27日(火) 22時12分
REIさんから頂いたバトンです♪
やってみよーっと

☆ルール☆
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

シーツ   旦那がつけてくれました♪
       由来は、真っ白なシーツにくるまれてる姿が似合うから・・という説もあり
       阪神のアンディー・シーツから取ったという説もあり・・?
       私は、シーツって言う響きに「ビビビ」ときたので気に入ってます♪


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
おりこうさんのときと酔っ払ってる時は、「シーちゃんっ♪♪」 怒ってるときは「シーッツ!!」
              
Q3☆ 今、犬欲しい病?    

      ご縁があれば大歓迎!!

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

       小型犬も可愛いけど、やっぱワイマかロングワイマかな?  
                
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

        なーんにも障害物のない自然に満ち溢れた場所!
        
Q6☆ そこへ行って何がしたい?

        そりゃ、もちろん一緒に走り回ったり、寝転んだり
        日が暮れるまで、そうやって過ごしたい。
 
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

        いつまでも、家族みんなで楽しく暮らすこと♪
         
Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

        散歩行こうー。散歩ーー♪ 笑

Q9☆ 愛犬の短所は?  

        車に乗ってる時、ヘルメットかぶってる人とかリュック持ってる人とか
        あと、散歩中の犬に、いきなり吠えまくるねんー。
        うるさいねんーーー怒!
        
Q10☆ 愛犬の長所は?  

        甘えてくる時とか、メロメロメロリンキュー。
        素直。
        とにかく素直。
        この子だけは、裏切れへん! 
        
Q11☆ 愛犬の大好物は?

         ヨーグルト。おやつ全般。キャベツ。リンゴ! 

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

         鼻を噛んでくる。むかつくけど、憎めません。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

         95%。 5%は自分の時間。
         
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     PEARL★ちゃん。
     MAPIKAさん。
     saoさん。 

たらりんこ。 

2007年01月30日(火) 23時52分
じーっとじーーーっと見つめてます。
怖いです
そんな座った目で見つめて・・・。
こわいぞシーツ。

わ!!口からよだれが大量発生してるぅぅ!!


そんな、マンガみたいにヨダレたらして・・・・。
ちゃんとゴハンあげてるやん・・・。

シーツ「シーツも芋欲しいな・・・」

シーツ「ツーちゃんが食べてる焼き芋、シーツも欲しいな・・・」

わかった・・わかったから・・・ヨダレ拭こうぜ・・ヨダレ・・。

かちこいシーツを見てください。 

2007年01月25日(木) 11時43分
まっつがシーツの訓練の様子を送ってくれました。
「くわえぇ!」でダンベルを持ってこれるようになりました。

いつもボールを投げて「もってこい」と言っても、ボールをくわたまま逃げてるのに
ちゃんと持って来れてるやんっ。


もうすぐ、訓練を始めてから1年になります。
あの時も寒かったなぁー。

散歩の時のひっぱりが強くて、散歩がちょっと苦痛になりかけてて
甘噛みが、本気噛みになりかけてて
分離依存症で、私の姿が見えなくなるとキチガイになってた、あの頃(笑)

今は、すっかり見違えるようなかしこい子になってくれた。
改めて、まっつにありがとうデス。

読まなきゃ良かったよ 

2007年01月11日(木) 13時10分
細木○子のファンでも何でもないのですが、友人にすすめられてここ毎年
六星占術の本を買っています。

昨年から大殺界とゆー恐ろしい世界にいる(らしい)ことはわかっているので
今年はあえて買わないつもりだった。
悪い事はわざわざ見たくないので小心者ですから・・・・。

でも、昨日だんなが思い出したように
「細木の本買った?」と言うので「買えへんよ今年は・・」と言うと、そのまま本屋へ直行され
旦那(火星人+)と私「土星人−」を2冊購入・・・。

帰って早速パラパラと読むと、
案の定良くないことばっかり書かれていたのさ。
これでもかってぐらいね
旦那と私の相性なんかもうサイアクさ。
「関わらない方が良い」らしい
「火星人+から見た土星人−」のとこなんか
「まず周囲に土星人−がいない事を確認しましょう」ってよ。おい。こら。

はい、土星人−、ここにいますーーー!!
毎日いますよ、しかも!フン。

ほら、やっぱりこんなもん読むんじゃなかったよ。
ただでさえネガティブ思考の私なのに。

それに昨日は厄払いに神社に行ったばかりなのに。
ご祈祷料も奮発したのに (ボソ)

いいねん、もう今年は静かな一年を過ごすんやもん。
(やっぱり従うのかよ

だって、嘘でもこんなこと書かれたら気ぃ悪いやん。
しかも、あの本って、悪い事書かれててもほったらかしで
アドバイスらしき事も書いてないしナー。
どうしたらいいねんっちゅー話や。

とゆうわけで、土星人−の皆さん今年も頑張りましょう!!
(あ、やっぱり信じてるのかよ)

遅ればせながらご挨拶を。 

2007年01月09日(火) 13時24分
遅れすぎですが、あけましておめでとうございます
いやいやいやいや・・・
更新をサボりすぎていました。
やっぱもうやめちゃおうかと思いましたが、続けることにします。

「大阪には変なロングワイマがいるなぁー」と時々覗いてくれてはる方もおられるようですので

で、それから。
年賀状を下さった方々、本当にありがとうございました
三谷さん、今年も王国には一度は遊びに行きます!
アドレスがわからなくなっちゃいましたのでここで挨拶させてもらいます。汗
ヨロシクお願いしますm(_)m

さてさて、我が家は年末よりバタバタしておりました。
まず、長男が腎臓の病気で急遽入院となりまして
12月の半ばから、現在も入院中で闘病生活を送っております・・・。
で、そのあとに私の大好きだった叔父が亡くなりました。

また、その他諸々いろんな事があった1年でした。
人生は、良い事も悪い事も平等にやってくる。
山あり谷あり。(しみじみ)

しばらく良くないことが立て続けに起きてしまったので次はいい事があると信じています。
まずは長男の病気が完治しますように。

ところでシーツのほうは。
相変わらずノホホーンと暮らしてますよ。

丁度クリスマスぐらいに、2度目のヒートが来ました。
1回目は8月のお盆だったので、うーんだいたい次は2月ごろかな?
と予想していたのですが、かなり早い周期のようです
なので、こんなおパンツ姿で過ごしてますよ。

ヒート中は、介護気分でお世話してます。
人間のベッドは、殺人事件でも起きたかのような血痕が
もういいねん、あきらめた。

とゆーわけで、今年も可愛いシーツをよろしくです。笑
(変な締めくくりやな・・やっぱ文章下手やワー、私)

元気です。 

2006年12月11日(月) 12時53分
三田の時以来、ずーっと更新するのをサボってました・・。
今日久々に見てみたら、相変わらずこんなしょーもないワタシのブログに
訪問してくださってる方がたくさんおられて、ビックリしました。
本当にありがとうございます。


なので、近況報告しておきます。
もしかしたら、王国の三谷さんが「シーツは最近見なくなったねー」と心配されていたら
いけないので。

あ。全然見てへんかったりして・・汗


シーツは、今月の23日にまたまた滋賀で行われる競技会に出陳します。
OPDESのオビディエンスてやつです。

今回もプロの部で出陳するので、私達はお留守番デス♪
だってぇー・・・
行くとシーツがソワソワするから来ないでとまっつに言われたんやもーん。笑

いっつも、シーツに気付かれてしまうからなぁ・・・。
でも、まっつもシーツも楽しんでくれたらそれでいいや♪
精一杯頑張って欲しいです。

それから、もしかしたら来年の早々にセラピードッグとしても頑張る予定です。

そんな感じでシーツは毎日元気です♪

いっぱい遊んだゾ! 

2006年10月30日(月) 14時37分
昨日は三田のドッグランに犬道ファミリーが来られるとのことで
シーツもお誘いいただき、行って来ました

久々にジル&リプちゃんと再会できて嬉しかったねシーツ。
そして、ISILちゃんとも同じぐらい久しぶりに再会♪
今回、初めて会ったレインちゃんもすごいキュートな女の子で見とれちゃいました♪

前回、ジルリプちゃん達にお会いしたのは岐阜の競技会の時以来でしたが
今回はゆっくり遊ばせてもらいました。

まぁとりあえず、記念写真。

シーツだけ何回言っても反対向くねんなぁ〜。

レインちゃんとISILちゃんも来てくれたので
気を取り直して全員で



うわぁ・・やっぱりシーツだけ群れから外れてる。
まぁ、いっか。。

今回は、イベントも開催されていたのでワンチャンもたくさん来ていました。
ちょうど私達が到着した時に仮装大会が終わったあとで
ジル君のスーパーマンを生で見逃してしまったのがちょっと残念

でも、リプリーのマタニティ姿に会えて感激でした。
ママになるリプリーは、なんだか凛とした表情で
母としての貫禄も出ていたような・・。

父ちゃんのジルは、ギミックさんにめっちゃ怒られてましたけどね・・(^^;)汗

午後からは、ISILちゃんの代理で運動会にも出場しました。
ドッグランでも、いっぱいお友達が出来て
大はしゃぎのシーツでした。
ビビリっ子のシーツですが、最近なるべくたくさんのワンコがいる所に
連れて行くようにしてからは、社会性も身についてきたような気がします。

もともと攻撃性はなかったのですが、大勢での遊び方を知らない子でした。
人間の中で普通に暮らしてるので、多分人間やと思ってたんかも・・。
でも、ようやく「私、犬やったんかぁ」と気付いてくれたかも 笑

ほら、昨日はちょっとだけモテモテだったんだぞぉ(笑)
この子は女の子だけど、シーツの事を凄く気にいってくれてました

夕方暗くなるまで、犬道さんとゆっくりお喋りも出来て
ホントに楽しかったです♪
忘れてはならない、YAEさんの息子さんにも色々教えてもらって
楽しかったです。(笑)

私は、ずっと麒麟の右の人に似ているナァと見とれていましたよ。笑
ハンサム息子さんでした。

とゆうわけで、楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。
みなさん、ありがとございましたん!


フレンチブルのBABY 

2006年10月27日(金) 18時09分
フレンチブルのクゥ〜ちゃんとポチポチのベイビーです
よちよちと歩いてきて、こんなふうに人間にくっついて
ネンネしてました。
この子は旦那の足を枕にして寝てるんですヨ♪





ママのクゥ〜ちゃんは、テーブルに置いた私のカバンの上から
離れなかったんですヨ 笑
そこで授乳もしていました


「写すなよ〜〜」みたいな顔してるのは、お馴染みビアスチャン。
生ビアスに会えて、私は感動しちゃったよ。笑

あれ、フレンチブルの親子とビアスしか載せれなかったよ・・・

こんなにちっちゃなフレンチブルの子を抱っこさせてもらって感激でした。

それにしても、シルバーが 我が子のように
口で銜えてどっかに連れて行こうとしていたのがおもしろかった・・・。
何度も怒られていたけど 笑



アッシュッ子に仲間入り! 

2006年10月26日(木) 17時37分
火曜日の深夜から
片道約7時間かけて、姉妹のシルバーちゃんに会いに行ってきました♪



この写真は、王国に到着してすぐ、ドッグランに入った時のものです。
見てください、この情けないシーツの姿を
超・ビビッテます・・・(苦笑)

でも、すぐに慣れて自分からもご挨拶していましたヨ

しばらくしたら、お待ちかねのアッシュっ子達が!
そしてシルバーが!!
姉妹、感動の再会!!!
って、盛り上がってるのは人間達で
本人達は目も合わさないのよ


もうね・・・うちの旦那と、三谷さんてば シーツとシルバーの2ショットを撮ろうと
必死でしたから・・・(苦笑)



両方とも、左側がシーツで右がシルバーちゃん。

さすが、シルバーは毎日自然の中を走り回ってるだけあって
筋肉質で、やんちゃなおてんば娘って感じでした(笑)
もうめちゃくちゃ可愛かったデス。

一方シーツは 普段はシルバーとは全く違う生活をしているだけあって
まず
「挨拶できない 集団行動ができない 空気が読めない」とゆー
まるで、人見知りの転校生?って感じでした。(笑)

でもね、
必死でみんなの輪の中についていこうとする
シーツの姿はちょっとウルウルしてしまいましたよ。

それに、最後の方はすっかりシーツも「王国の一員」のような
堂々とした顔をしていましたよ!
これは、アッシュ&シーツ。





めっちゃブレまくりですが・・
こうして無事にシーツもアッシュっ子の仲間入りを果たしてきました


いっぱいいっぱい書きたいことがあるんだけど
ちょっと感激しまくりで
ものすごい変なまとめ方になってしまってすみません(汗)

とにかく、無事姉妹再会を果たせて 嬉しいです。
三谷さん、王国スタッフのみなさん
本当にどうもありがとうございました。

それから、今回ご連絡いただいたDEPPERちゃんのママ〜
スケジュール調整できなくてすみませんでした!
本当はお会いしたかったのですが
なんせ、大阪から日帰りの旅だったもので・・・・

次回はきちんと計画を立てて行きますネ!
そのときは必ずお会いしましょう

PEARLちゃんも、すっごい残念だったけど
いつかきっと会えるよね〜〜♪

それから、我が家のパパ、運転をずっとひとりでしてくれて
あんがと〜〜〜
やっぱり私、トラックだらけの道を運転よーせん・・・。


そんな感じで、
明日は、王国の可愛いワンコたちの写真を載せたいと思います
(一度に、写真をたくさん載せれないんやもん。。)



プロフィール
代替テキスト
シーツ(こう見えて女の子♪)
H.17.8.11生.静岡からやって来ました。
性格=天然・気まま・しつこい
Yapme!一覧
読者になる