移転 

2006年06月23日(金) 11時04分
ここのHPを閉じることにしました。

今後は、このブログを少しずつ更新していきたいと思います。

 http://blogs.yahoo.co.jp/keriri

皆様ありがとうございました。

お給料日 

2006年04月25日(火) 21時11分
採用が決まってた2件はかなり悩んだ末、辞めました。
今よりも条件が悪くなること!これが一番の理由です。

今日は私のお給料日。そして、時給アップの日です♪
どれだけアップしたかは、他の人には言ってはダメらしいんだけど、普通で10円、頑張って15円だそうで、私はいくらなんだろう〜とドキドキ。

仕事が終わって、給与明細をもらって???計算できない〜。
他の人に携帯を借りて、ぱちぱち・・・わああああ、ニヤッとしてしまいました。
なんと、20円アップでした。
うれしくて満面の笑顔なんだけど、これは誰にも言えないわ〜。

まあ、たかが20円なんて、お給料がグーンと増えるわけでもないんだけど、認めてくれてるのがうれしい♪

転職 

2006年04月18日(火) 15時26分
思い立ったらすぐ行動な私。今日は仕事を休んで、職探しをしてきました。
結果からいうと、ラッキーなことに2件面接してどちらも採用をもらいました♪

1つ目は時給が今と同じスタート研修後アップ。ただ・・・においがね〜耐えられるか???
休みも取りやすいし、時間も融通OK。
2つ目は、時給は今と同じスタート。たぶんあがらない。
扶養内を考えて週3.4日。こちらも休みやすい。家からめちゃ近い。
でも、勤務証明書を書くのが面倒そう〜。
さあ、どうしよう?
どちらにするべきか・・・転職に転職はしたくないし、悩みます。

やめたい 

2006年04月17日(月) 21時15分
今の仕事をしてやっと一年経ちました。
そして、今月のお給料で、時給がアップするのです。
わずかなんだけど、どれくらい上がるのか楽しみな反面、ちょっとムカっとすることがありました。

仕事が多忙なので、昨日の日曜日に休日出勤したときのこと。
ベテランさん2人(A&Bさん)に何気なく言われた一言なんだけど、プチっときました。
A&Bさん、仕事もよくできるし、新人さんを教えたりと責任感もあるかわりに、この人に嫌われたら大変な存在な人。よく人のことを観察してて、まあ、こんな人どこにでもいるんでしょうね。
昨日のこともあり、今日はほとんどお話することもなく終わりましたが・・・。

あーもうこんな職場いやだ!
休みやすい♪融通が利くってことだけがとりえなんだけど、もう辞めたい。
辞めていった人から、再就職先が時給が高くなったり、楽になったという話を聞くたびに転職したいと思ってたけど、辞めたいです。。。

働けど・・・ 

2006年04月14日(金) 7時52分
働けど・・・利息が増えていく〜。

悩んだローンは、借り換えしました。
もう手続きも終わったし、早ッです。
申し込みしても審査に時間がかかり、ちゃんと契約をかわした時の利息になるので、今月中にやってしまおうと急ぎました。
4月の金利のままで借り替えようと思ってる人っているのかな〜?月の半ばがタイムリミットです。

せっかく繰り上げして頑張ってきたのに、返済期間は長くなってないのに、利息が増えました。
これからの金利上昇に向けて、安心の全期間固定です。
支払い金額が決まってるので、気分的には楽です。
これが、得か損かは完済してみないとわからないしね。

それに、今まで繰り上げに手数料が必要だったけど、無料でできるようになりました。
もっとマメにできるぞ!と思いつつも、スッカラカンな財布です。
後でわかったんだけど、借り換え手数料分くらいの保証料の戻りがあるので、ちょっとラッキーでした。

1週間 

2006年04月10日(月) 21時43分
年中さんになって1週間が経ちました。
先生が2名変わったことと、新しいお友達が3人増えたことくらいで、年少の時と余り変化がない?ので、元気いっぱいなきりりです。
お昼寝がなくなったので、夜は9時過ぎには寝てくれて、楽になりました。

園では早速文字のお勉強・・・というか遊びだよね〜が始まりました。
保育園って遊んでばかりのイメージが強かったんだけど、ここは私立の幼稚園ぽい感じ。

今朝は、幼稚園に入園した近所の子を見つけ、きりりが、「オレ幼稚園に行ってない!行きたい!」なんて言い出しました。
「幼稚園!保育園やめる!」
うーむ。「幼稚園にはおやつはないんだよ。それに給食みたいにお代わりもできないしさー」
すんなり「保育園の方がいい〜♪」
だよね〜。ほぼ毎日お代わりしてるきりりに、おやつがないなんて、もう考えられないもんね。
よかったよかった。

怖いといわれてる担任の先生は、ぜんぜん怖くなかったり。
去年の担任より話しやすいし、きりりも好きみたいで、とりえずホッでした。

ジャングルへ 

2006年04月09日(日) 19時07分
昨日から楽しみにしてた、メビウスが始まりました。
「はじまったら行こうね」と約束してたので、早速円谷ジャングルへ行きました。

久々に高速へ。前は料金所のETって、端のほうに1つくらないしかなかったのに、今はメインなのね〜。我が家は滅多に高速なんて使わないから、驚きました。
スイスイ順調に走って、一時間くらいで到着。

最初のショーが11時からなので、まだ時間があるわ〜なんて、入っていったら「ネクサス」のパトロール中。

わぁ〜♪と、きりりを引っ張っていって、写真をパチリ!
私も一緒にポーズを決めてパチリ!ついでに、握手も!
他にお客さんもあまり居なくて、ゆっくり相手をしてもらいました。

店内は小さいだけど、あっちこっちにデカイウルトラマンが展示してあって、ぐる〜っと全部の前でパチリ!
ウルトラマン大好き♪のきりりは、興奮♪

ショーの30分前から場所取りOKになったので、座って待ちました。
待ってる間も前のスクリーンに何か流れてるので、ボーっと見てたら、あっという間に後ろまで人がいっぱい。
頑張って待ってよかったわ。
ショーはもちろん楽しかった♪戦ってばかりだったけど、メビウスもマックスもアクションが激しくって、見入ってしまいました。
ショーの後は、握手タイム。2人のウルトラマンと握手できてこれまた満足。

後は、ゲームを一通りして、買い物。
お土産にクッキー・・・もちろんウルトラマンのと、Tシャツ購入。
お昼ご飯を食べて戻ってくると、またパトロール中のウルトラマンを発見。
一緒にパチリ。

たくさんのウルトラマンに出会えて、きりりは大・大・大満足。
それにしても好きなだけあって、名前をしっかり覚えてるのは驚き。
私には、何がなんだかわからな〜いのでした。
また行こうね♪

今日から年中さん 

2006年04月01日(土) 17時19分
今朝はいい天気、とっても暖かかったです♪
きりりも私もバッチリで進級式に行ってきました。(じりりはお仕事)

式では、「年少さん〜」と呼ばれて、間違えて立ってしまう新年中さん多数・・・きりりもその中の一人でしたが、微笑ましく無事終了。
新しい先生も決まり、新しい教室へ。
月曜からの説明と役員決め。
役員の仕事は、運動会の手伝いくらい。それも当日に手伝うだけで、前から準備することもなく楽なのだけど・・・あっさり決まって、来年を逃れたら、やらずに済みそうです。

次の担任は、園で一番怖いと言われる先生だそうで、ドキドキです。
去年のメイン担任は、女の子のお母さんには人気だったみたいなのですが、私は苦手・・・どちらかといえば嫌いだったので、同じでないだけよかったかも、辞めちゃうしね。

全部終わって帰る前に去年の先生を捕まえて、写真を撮って終わりましたが、別れを惜しむ女の子に比べて、きりりのあっさりしたこと。
写真を撮ったら、即効さよなら。3人の先生と写真を撮ったんだけど、微妙に好き嫌いがわかる。
私の嫌いなメインの先生は、きりりも嫌いなのね(笑)でも、園が好きでよかった♪
先生も自分にあった人ばかりじゃないからいい経験だよね。
年中さんの先生もどんな人か楽しみだし、今年も楽しく通えたらいいな。

休み3日目 

2006年03月31日(金) 18時39分
今日も寒いし、風も強い。春休み中はいい天気ではないな〜。
そして、今日は普通に買出しの日。3日間ともスーパーだよ〜。
きりりのおやつは、またウルトラマングミ・・・。

朝からTVで子供アニメ。そして、ウルトラセブンのビデオ鑑賞。
テレビばっかりなので、ダ○ソーのひらがな・カタカナの本。
昨日借りてきた絵本・・・それでも持て余す時間。

外で遊ぶのは、花粉症の私にはつらいので、パス。
きりりも咳してるしね。

う〜んと考えて、ゲーセンへ。
私は、ゲーセン大嫌い。自分からなんて行かないし、連れて行かれても遊ばない。普段もガチャガチャさえしない。ゲームも好きじゃないし、欲しいものなら、買えばいいって思ってるから。
なのに、行くってすごいだったり・・・。

普段からおばあちゃん以外としてないきりりは、親と行くなんて!とびっくりしただろうなあ。
これやりたいっていうの(名前忘れた・・・)して、おかしのゲームへ。
あとちょっとで取れると思うと、はまるね〜。何が何でも取るぞ!と頑張って、たくさんチョコを落としてきました♪
落ちたときは、きりりも私も大喜び♪
なんやかんやとぐるぐる回って、楽しめたからいいっか。
これで春休みの思い出もバッチリ?

明日は、進級式で登園。
短い春休みも終わりました。

ローン・ローン 

2006年03月31日(金) 11時10分
最初に借りたときは1%台だった金利も今じゃ2%台だし、どんどん金利は上がっていってる。
私の借りてるのは短期固定なんだけど、金利をチェックしてると、毎月少しずつアップしていってる!

最近はTVでもこれからはアップするっていってるし、5年後には5%なんて当たり前なんて怖いこと言ってるし。
アメリカの住宅ローンは6%くらいなんだってね?だから日本は低すぎとか???
怖い怖い!

今はきりりにお金がかからないけど、これからはどんどん必要になるし、今のうちになんとかせねばと、全期間固定に変えようかな?と思案中。
今の銀行で全期間固定にすると4.8%くらいで恐ろしい金利になってしまう。
借り換えだと、手続きが面倒だけど、3%くらいで済みそうだし、金利がアップしても完済まで同じという安心感もある。

今まだ期間が残ってる1%を捨てて、手数料を払ってまで全期間3%にして多く払うべきなのか?
同じ銀行で借り替えできたらいいんだけど、だめなんだよね〜。
あと16年、早く返してしまいたい。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けりり
» 働けど・・・ (2006年04月18日)
アイコン画像まぎー
» 働けど・・・ (2006年04月17日)
アイコン画像けりり
» ローン・ローン (2006年04月01日)
アイコン画像mama9改めまぎー
» ローン・ローン (2006年03月31日)
アイコン画像けりり
» ビデオ (2006年03月11日)
アイコン画像ぶたたぬき
» ビデオ (2006年03月08日)
アイコン画像けりり
» どうしようかな〜 (2006年03月06日)
アイコン画像けりり
» あと1ヶ月 (2006年03月06日)
アイコン画像mama9改めまぎー
» あと1ヶ月 (2006年03月05日)
アイコン画像mama9改めまぎー
» どうしようかな〜 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keriri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる