ひさしぶりに更新しますけども

January 15 [Sat], 2011, 19:03
特に何も変りなく報告することもなく。
休日は元気に引きこもりです!いえあ!

皆様ご存じのとおりわたくしワインを愛してやまないのですが
ワインの失敗が多すぎてですね、周りからワイン禁止令くらいました
ワインが飲めないけりこなんて、あんこの乗ってないオハギですよ
それただのもち米お握りじゃん!的なこの虚しさ。

というわけで、最近はもっぱらプレモルちゃん愛飲してます。
第二夫人だったプレモルちゃんが正妻の地に着きました。
しかし、このプレモルちゃんがお高くとまった子でねえええ
6缶パックで1200円って高いですわ
プレモルちゃん曰く「私そんな安いオンナじゃないのよ」
なんてやつだ!そんなおまえが大好きだ!愛してるうううう

金曜日の失態について

December 13 [Mon], 2010, 0:24
会社の飲み会でした。
いわゆる女子会(笑)です

いやーやっぱり最初はビールですよね
スパークリングワインも美味しかったなー
どんだけ呑んだんだっけなー記憶ないやー
気が付いたら朝だったよねー

PC付けたらさ

数名の方とスカイプした形跡

謎の打撲痕数か所


しばらく自重します。

アンジェリーナ

December 06 [Mon], 2010, 22:49

仕事帰りにデパート寄ったら
おおおお・・・!!憧れの、アンジェリーナを発見!

嗚呼、麗しのアンジェリーナ様
ぼてっとした飾らないフォルムが、なんともお美しい・・・
いつの間に札幌へ出店したんですの!?
パリ老舗サロンの味が札幌にいいい
さっそくデミサイズ(ちょいミニ)のモンブラン&チョコモンブラン購入〜
お味は、んんんん・・・・甘いわあーw
いやな甘みの後味ではないんだけども
私はひとくちで満足してしまったー。いや、美味しいんですけどね。。

そ れ よ り !!クリスマスケーキの冊子を見ていたら
ラデュレのクリスマス限定マカロンBOXが!キャー
即予約すべし!!と思ったら

予約分完売してました・・・。

ラデュレのマカロンは絶品だよねえ。そしてカラフルでめんこい。
食べる前にニヤニヤ眺め倒してから食すのが私流です。w

いつもお酒の話しかしないので
今日は女子らしくすいーつ(笑)の話題にしてみまんた。

忘年会の季節

November 25 [Thu], 2010, 22:57
あああああ誰だ!忘年会なんて考えたのは!
お酒は大好きですけど大好きですけど
(大切なことだから2回言ったよ
会社の飲み会はほんとーに嫌いというか辛いというか、とりあえず、イヤ!

今週から年末までずっとですね
毎週金曜日に会社の飲み会が入ってることに今気がついた訳で

いやあああああああ
会社の飲み会はお酒飲めても楽しくないんだよおおおお

まあ楽しくないのは当たり前なんですけどね。
飲み会もまた仕事ですからねえ。
酒が飲める残業だと思って乗り切るしかないねヽ(τωヽ)ノ

Beaujolais Nouveau

November 18 [Thu], 2010, 19:20
ボジョレヌーヴォが解禁!ってことで早速仕事帰りに購入しに行きました
実はボジョレー初体験なんですけどおお
うーん軽くて爽やかだなあ〜
赤より白派なんですけど、飲みやすくてグイグイいってしまう。。

そしておつまみにチーズ購入しました。
ブリードモーというチーズと
ハードの方は、名前よくわかんないんだけどw
赤ワインに漬け込んだチーズなんだって!
癖があるけどすっごく美味しい〜〜〜〜
チーズだけで3000円位かかってしまったけどw
まあ、たまにはこんな贅沢もよいでしょう。

ぐるりのこと。

November 11 [Thu], 2010, 22:09


監督:橋口亮輔
公開:2008年6月7日
上映時間:140分
製作国 :日本
出演者
出演者 木村多江
リリー・フランキー
倍賞美津子
寺島進

やっぱり良い!橋口監督は良い!
ちなみに、遠い昔、この監督の作品について卒論を書きました。大ファンです。

喪ってしまう所からはじまる物語。
その再生の過程を丁寧に描いているなあ〜と。
木村多江演じる翔子の、心が崩れていく瞬間
大きなきっかけから、すこしずつ転がり落ちてゆく様
あああああ号泣ですわ・・・
リリーフランキー演じるカナオの、翔子を見つめる目が優しくて、もう!もう!
惚れましたがな・・・リリーフランキー、なんていい男なんだ。

そして出演者がめっちゃ豪華です。
チョイ役で加瀬亮、田辺誠一、新井浩史etc....すごいすごい。

迷うううう

November 11 [Thu], 2010, 0:15
土曜日はライブ行こうと思ってたんですけど
地元友達から飲みの誘いが・・・
ううううどっちをとるべきか悩むん

生きる

November 09 [Tue], 2010, 0:33


監督 黒澤明
公開 1952年10月9日
上映時間 143分
製作国 日本
出演者 志村喬 金子信雄 関京子

世界の大御所黒澤監督。
今更観ました。
うーん演出がニクい・・・!!!
140分あって途中寝かけましたがw
志村さんの演技が良い良い。

私の中のあなた

November 08 [Mon], 2010, 21:03


監督 ニック・カサヴェテス
公開 2009年10月9日
上映時間 109分
出演者  キャメロン・ディアス
アレック・ボールドウィン
アビゲイル・ブレスリン

主演キャメロン・ディアスですから観ない訳にはいかない訳で・・・
確かに胸にくるものはありましたが
もう少しキャメロンディアス演じる母親の葛藤だとか
次女と母親の関係だとか、そういう部分をもう少し取り上げてほしかったかも?
そういうシーンはあるけど、細切れにあるだけなので。。
「家族」を形成する個々の心理描写をもう少し掘り下げてほしかったのですよ。
まあ、「家族」がテーマだからあえてそうしなかったのかしら?

ぶろぉぐ

November 07 [Sun], 2010, 20:44
はじめてみました。
よーわからんとです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-呑んだくれ。
    ・読書-ミステリ大好き。叙述トリックに騙された瞬間の恍惚よ!
    ・映画-グロとドンパチ意外ならなんでも見ますがな。
読者になる
どうもブログはじめました。
多分3日坊主・・・
お酒が大好きだ。
ワインが大好きだ。
プレモルが大好きだ。
日本酒の旨さが分かるようになってしまい、ヤヴァイと思う今日この頃。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像けりこ
» ひさしぶりに更新しますけども (2011年01月16日)
アイコン画像爺さん♪
» ひさしぶりに更新しますけども (2011年01月16日)
アイコン画像けりこ
» 金曜日の失態について (2010年12月19日)
アイコン画像爺さん( ̄− ̄)
» 金曜日の失態について (2010年12月13日)
アイコン画像kiku
» 金曜日の失態について (2010年12月13日)
アイコン画像けりこ
» アンジェリーナ (2010年12月07日)
アイコン画像まつ
» アンジェリーナ (2010年12月07日)
アイコン画像けりこ
» 忘年会の季節 (2010年12月07日)
アイコン画像爺さん
» 忘年会の季節 (2010年11月27日)
アイコン画像けりこ
» Beaujolais Nouveau (2010年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kerico/index1_0.rdf