The Dells 

February 15 [Fri], 2008, 18:30
"Stay in My Corner"

外に出ました 

February 08 [Fri], 2008, 1:02
正確はぼちぼち外には出てるんですけど、電車に乗るほど遠出は久しぶりです。
とりあえず仕事の予約をしにいってきました。



10時におきて、14時半に部屋を出ました。
出るまでに結構時間がかかるんですよね。
で、なんだかんだで結局出ないこととかが多かったりで・・・



長い間引きこもっているので、体力には自信がありません。
だから力仕事以外でお願いしてきましたが、さてどんな仕事を紹介してもらえることやら・・・

きた! 

January 30 [Wed], 2008, 2:06
お好み焼き、ちぢみ、焼きそばー(*_*)

くるしー

・・・は? 

January 17 [Thu], 2008, 21:23
 
 本日は久しぶりの丸一日オフの日w

 いい景色を見に行くため、ここ数日、若干の遠出の準備(目的地とかお金の工面とか)を進めてきました。近場の紅葉でも観ようかなぁ〜、夕焼けの海でも観ようかなぁ〜、といろいろと算段していたのですが、・・・まぁいずれも天気によって景観が変わってしまいますよね。

 私はその日の天気によって気分が大きく左右されてしまう人間なので、一応携帯で天気を調べました。
当日(今日)は、30%雨ということで、(降っても小雨程度だろ?)と高をくくっていましたw((軽くアホですね

 今日は朝から目が覚めたので、車の掃除・洗車をして気分良く出かけようと思い、用具を一式持ってきたところでmy親父様が一言(たまたま家にいた)。

『何してんだ?』

・・・は?洗車ですが。。

『これから雨降るって』

・・・ぇ?(・ω・`)

『いや、だから雨が・・・』

・・・知ってるよ、そんくらい((泣


 とまぁ、そんなことがあったもんで、仕方ないので車内だけ簡単に掃除して洗車はやめました。
彼の一言により、一気にテンションは最低値に。。。(カーテン開ける)。。。ぁ、降ってる。
・・・もういいや。しょうがない。さすがに天候には逆らえません。。。





・・・暇やしやっぱ出かけよw

愛の賛歌 

January 11 [Fri], 2008, 22:06
昨日は美輪明宏さんのコンサートに参加しました。

今回の演目は前回の社会事情を反映したものではなく、「ロマンチシズム」、「情緒」などの大正、昭和初期の頃の懐かしい時代の曲が多かった。

2部構成になっていました。前半はあまり知っている曲がなかったのでちょいとキツかった。けれど、初めて聞いてもきれいな曲だと分かった。

トークの時に美輪さんが言っていたんだけれど、日本人ってせっかちなんだって。曲が終わっても拍手の時間が短いから、バックバンドの準備が間に合わないみたい...
でも、ここは「大阪!」一度指摘されれば素直に従うし、一緒に舞台を盛り上げるというサービス精神がありますからね♪ 次からは曲が終わって美輪さんがステージに上がるまで拍手の嵐。登場してスポットライトが当たればサーと拍手が止む。今回の客席お行儀が良かった。

後半は、自分がお気に入りのシャンソンがたくさん入っていたのでさらに楽しめた。陽気な曲になると、自然と客席からも拍手が鳴り響く。「ブラボー」なんて声援もかかったしね。一緒に楽しんでいるという感じがしてすごく良かったです。

自分にとってすごかったのはやはり「愛する権利」「愛の賛歌」そしてアンコールの「花」です。

客席に座っているだけで、体に何かが入ってくるのがわかります。「うぉ〜!!!すげぇ〜!!」という感じです。愛の賛歌については日本語での直訳を聞いてからフランス語のままで唄います。フランス語がわからない自分だけれど自然と涙が溢れてきます。頭で感じているんじゃなくて心で感じている状態です。

もう、涙ボロボロでしたね。でも、一番のとどめの一撃はアンコール前のトークです。

人間の生きる意味。苦労することの大切さ。幸せの感じ方などなど...美輪さんの本を読んでいて頭でわかっていたつもりでした。でも、現実の世界では難しい。そんな風に諦めそうになっていたときに、トークで生でその話をしてくれました。

今回、マジでいつもり試練のハードル高いからねぇ...もうちょっとで乗り越えるところでこの言葉を聞けたのはほんとに良かった。感情が溢れそうな状態だった...涙ボロボロだった。

でも、コンサートが終わったらかなりすっきりしました。事実、最近眠れない日々が続いたけれど嘘のように眠れたからね。

自分にとっては「ご褒美」コンサートになった。

予防歯科って? 

December 22 [Sat], 2007, 17:51
予防歯科って???それは「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」こと。

日本の歯科医院のイメージは「歯が痛くなったら行くところ」ですが、スウェーデンなど予防先進国では「虫歯や歯周病にならないため、健康で美しい歯のお手入れに利用するところ」なんです。

虫歯の治療ってできれば受けたくないですよね・・
生涯自分の歯でご飯をたべたいですよね・・
それには、正しいセルフケアに加え、定期的なプロのケアがとっても重要なんですよ。

治療中心の医療から予防中心の医療へ・・・

そんな願いから予防歯科専門のクリニックを07年04月東京自由が丘にオープンしました。
まだまだ時代はついてきてませんが、
みんなが楽しみに通えるクリニックになればいいなって思ってます。  D.D.S(歯科医師)M.H.

    
                      次回からは当院スタッフの診療語録へ・・・

時間 

December 13 [Thu], 2007, 11:33
 よく「時間は作る物」と言われる。
 この言葉の言おうとする意味は理解できる。しかし、どうしても時間が足りない事は起こる。
 一日は24時間であり、いくら足掻いた所で30時間にはなりえない。



 色々と忙しく、削れる時間と言えば睡眠時間位という状態だけど、これが一生続くわけではないし
何とかなるだろう。。。と、気を取り直した所でふみふみ。








相変わらずワンパターン。

すいません… 

December 06 [Thu], 2007, 6:20
今日はネットカフエ行きませんm(_ _)m
ドームDVD買えることになったんで初回版探してるもんで(苦笑)
ないと思うけど…
その場合通常版かう…

訪問感謝です♪ 

December 03 [Mon], 2007, 6:28
女性向けのBLブログだから気を付けてね!!!




山獄中心!!






出来るだけ毎日更新出来るように頑張ってるよ☆

久々の美容院だぁ〜 

November 30 [Fri], 2007, 0:23
うわぁ〜〜〜何年ぶりの美容院かなぁ〜〜〜 いえ、二桁かぁ〜?

自分ではバランスが取れなくなった為に 仕方なくと言ったほうがいいかも。。。

とりあえず近くの美容院へ・・・2階へ上がりここかな???   イメージはおしゃれなショップ

えっ?間違って来たか?・・・・・中を覗き込むと ショーケースにシャンプー。 (ほっ)

予約でないとあかんかなぁ〜?   あっオッケーやった。

しかし なんだぁ〜このお若い兄ちゃん達は・・・  どっどっどんな頭にされるんやろ〜???

けど今更・・・えぇ〜いやけくそだぁ〜   覚悟を決めて まな板の上の鯉やぁ〜。。。。。

とりあえずカットさえしてもらえば自分で何とかなるし・・・




シャンプーもやっぱりお若い兄ちゃんなのぉ〜〜〜(あんまり男の手で髪触られたくないなぁ〜)

ためらいも無くすんなりとおとなしく椅子に座りといいたいが、 内心はやっぱり男はなぁ〜〜

結局 逆らえずにシャンプーが終了 (変につかれましたぁ〜〜)

カットはどんな感じでって聞かれても はぁ〜〜適当にお任せで(長さのみ指定)

終了らしい。  鏡でいかがでしょうか?って  もう切った後やんかぁ。

細かい髪をおとしますって またシャンプーかい!  今度はカットした人が洗うの?(さっきの人でな

れるのに)また違う男の手。。。(だからharuは嫌なんだって〜、いえないけど。)

乾かしますね! って早く乾かして帰りたいのに・・・

また 鏡のお出ましかい・・・  はい。 で終わった。

帰り道に自分でくしゃくしゃしてしまう。  落ちつかへんよ〜  くしゃくしゃ ぐしゃぐしゃ。


帰って鏡でチェック まぁまぁ後ろのバランスは出来てるなぁ・・・ (偉そうに)

自分で今までカットしていた事白状したら あっこういうお仕事関係の方かと思ってましたって

何をもちあげてるん? お客やからとお世辞使って、見え見えやん(いじけ過ぎてる)

 
まぁこれでしばらくは 美容院とも縁はない。    はぁ〜〜疲れた〜〜美容院嫌いやもん

仕上がりの画像は恐ろしくて公開できませぬ。。。  あしからず。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerawa329
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» The Dells (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» The Dells (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» The Dells (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» The Dells (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» The Dells (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» The Dells (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» The Dells (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» The Dells (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» The Dells (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» The Dells (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる