お引越し♪ 

2006年04月08日(土) 20時15分
20:15

お久しぶりです

久しぶりついでに、お引越しのご連絡です

今までヤプログにて日記を書いておりましたが

mixiにお引越ししまーす

引き続き、mixiにて、アリエナ日記second ver.を公開いたしますので

ぜひぜひ遊びにきてね

まだマイミクになってない人は、ぜひご一報を

今までkerakera日記を見て頂き、ありがとうございました

『食』プレ 

2006年03月21日(火) 0時22分


0:23

最近、色んなものを頂く機会が多くて
しかも食べ物

で、上の写真も全て頂きものなんですが
左から

・KRAFT DINNER
・GREEN CURRY
・香草塩
・ローズヒップ
・ローズマリー

となります

KRAFT DINNERは前にブログで書いたとおり
英会話教室であまりにも私がKRAFT DINNERを
食べたい、食べたいというの先生が買ってきてくれました
きゃー懐かしい よく食べてました

GREEN CURRYは会社の人からの頂きもの
これ、美味しいんだって
私はそもそもグリーンカレー自体、食べたことないのですが
ココナッツの香りがするの??それがグリーンカレー??
とりあえずひとりで食べる勇気がないので、誰かの家で
作らせてください

香草塩も会社の人からの頂きもの
これも美味しいらしいよ
くれた人はこれでパスタを食べると美味しいって言ってた
それって塩のみのパスタなのかな・・・
これは色々他の料理にも使えそう

ローズヒップも会社の人から
こんな生活を送っている私を見かねてくれました
そんなにヒドイわたし??
少し前にローズヒップが流行った頃、早速ローズヒップティー
買った私・・・でもあまりにもすっぱくて最後まで飲めなかった
でもがんばってみるか

ローズマリーも会社の人から
ローズマリーの香りってほんとに癒されるよねぇ〜
私はこれで何を作ろうかな・・・
ポプリからお茶、料理まで何にでも使えるようです
ハーブってほんと便利よね


最近、『食』に関係するものを頂くことが増えました
そんなに食生活、乱れてると思われてるのか・・・

きょうの猫村さん 

2006年03月21日(火) 0時10分
最近、おすすめの本があります

コレ



『きょうの猫村さん』 ほしよりこ著


私が知るのが遅かったのか
結構みんな知ってたりする??

猫村さんのお試しサイトで知って、思わず本まで買っちゃいました

お試しサイト(←クリックしてみ)

でもねー買って読んで見ると意外・・・
結構コレ感動うるうるの内容じゃない・・・
もちろん笑もあるけれど
いい話じゃのう。。。

私の特にお気に入りは・・・


『たてむすび』


きゃーーーー☆私と一緒やんっっっ

ちょっと共感

しかしコレ一巻だったのね
知らないで買ってしまった・・・
続きが読みたいけど、1000円もするよぅ

近隣にお住まいの方へ
読みたければ、貸してあげますよーーん

ベーグル2件! 

2006年03月16日(木) 22時33分
22:33

ようやく本日の日記です

今日は久々にいっぱい更新しましたねーわたし
すごいすごい

今日は研修だったので、研修会場(大森)より直帰だったのです
いいねー直帰って
バラエティ番組が見れる時間に帰れるのがすばらしい
もちろん夜中のバラエティは見れますが
平日のゴールデンタイムのバラエティは半年に一回見れたら
いいくらいすさまじいわね、この生活・・・あーやだやだ

しかし、研修中はとてつもない睡魔に襲われます
でも今日は実技があったので結構飽きなかったかなー
それよりすごいこと発見したのです

この前、ベーグル日記を書いたとき
友人かずが「ふじもと」のベーグルをネットで購入していると いうことを
聞き速効でチェックした私
なんと、大森にお店があるじゃないですかーー
しかも研修会場の裏にあった
もちろん、ここでランチ
食べたのは、アボカドとターキーのわさびソースベーグル

美味しかった〜ぁぁぁ
いいね、いいね、ベーグル

で、研修終わって、大森駅のアトレをぶらぶらしていると
なんと、ここにも
『BAGLE & BAGLE』
を発見
またもや、ベーグルを食べたくなった私・・・
しかしさすがに明日もベーグルの予定だったし、控えました

大森いいなぁ〜
ベーグルやさんが2件もあるよ

明日も研修
でも明日は会社に戻らないといけないらしい・・・
私がいないときに、勝手に仕事を引き受けないでほしい・・・まったく
どれだけの工数がかかるかも分からずに・・・
仕事は引き受けた人がやってほしいものです

台湾のお土産♪ 

2006年03月16日(木) 22時18分


先日、職場の人が台湾に行ってきたということで
コレ↑をお土産にもらいました

でも、何に使うのか、よく分からない・・・
漢字では

『萬應白花油』

と書いてあります
どう発音するのかも分からない・・・

とりあえず漢字もこれで合ってるのか、分からなかったけど
ネットで調べてみると・・・あった

何にでも効く外用薬らしいです
タイガーバームみたいなもの
まだ試してはいないけれど、思い切って試すか

でもここ最近、けがしてません
いいことだ
もうすぐ28ですから、転んでばっかりもいられませんっ
と書いてるけれど、実はこの前派手に転びました
しかも自分のパンツの裾踏んで・・・いけてないし
痛かった・・・
ひざが青くなりました
そういうときに塗ったら効くのかなーーー

バレンタインデー 

2006年03月16日(木) 21時56分
2年ぶりに、2月14日私は職場でチョコを渡しました


入社して一年目
「やっぱり、渡しといたほうがいいのかな??」
という半ば義務感から、渡しました

そして2年目・・・
別にあげなくてもよかったんだ!
ということが判明し、そうなれば、もちろんあげません

3年目・・・
こんな酷い職場でなんであげないといけないのよ
と半ばキレキレモードが続いていたので、もちろんあげず・・・

さて来ました4年目
素直に、普段お世話になっている人にあげたくなりました
いいことじゃのぅ〜〜〜
その中に課長もいたのだけれど、なんと当日、課長に会えず
渡せず仕舞・・・
仕方ないので、冷蔵庫の中へ
課長に会えたのは一週間後でした・・・
でもま、無事渡せました(賞味期限だけが気になったけど)

〜ainglish〜 #4 

2006年03月16日(木) 21時48分
#4

『HAY FEAVER』

まさに今、この季節と言えるでしょう

もう何かわかったかな

正解は・・・


『花粉症』 へーーーーっくしゅん


カナダでは“へーーーーーっくしゅん”じゃなくて
“アチョーーーー”って言うんだって
おまけに季節も今じゃなくて(今カナダはまだまだ花咲く季節じゃ
ないからねーー)夏前だとか・・・
変なの

私は幸い、花粉症ではないのだけれど
ホント周りの花粉症の方々は辛そうで・・・見てられません

中国では花粉症がないらしいです
中国人の知人は日本に来てからというもの
花粉症にすごく悩まされるって言ってました
中国とかで花粉症が発生してたら
きっといい薬とかありそうなのに・・・・


明日は休み♪ 

2006年03月08日(水) 1時56分
1:57

もうこんな時間になっちゃったけど、、、

明日は『お休み

平日に休むなんて、ホント久しぶり〜
だからとーーーーっても嬉しいです

いつも今週はこの日休もうと色々作戦を
立ててはいるんだけど、ことごとく予定を入れられる・・・・

ひょっとして、コレって・・・・


『いじめ』なんじゃないのーーーーーーーー


と思ったこともありましたが、ま、明日は無事休めることになりました
さて明日は何しよう

まだなーーーーんにも考えてない
っていう間に、貴重な休みが終わっていくのかなぁ・・・

明日がどういう一日になったかは
明日の日記をお楽しみに

BAGLEでヘルシー 

2006年03月05日(日) 17時29分

17:34

前々から、私、ベーグル大好きです
特にココのベーグルはどれを食べても美味しい

『BAGLE & BAGLE』というお店のベーグルです
http://www.dreamcorp.co.jp/

今日食べたのは、新商品の
「枝豆&豆乳ベーグル」「メープルウォルナッツのベーグル」

結構、最近はいろんなところで見かけるようになりました
もともとは大学時代の友人がここで働き始めたのを
きっかけに私はこのお店を知ったのだけれど
それからというもの、街中でこのお店を見かけると
ついつい寄っちゃうのです

上のHPにも記載されてるんですが
ベーグルってとーーーーってもヘルシーなのですヨ
特にここのベーグルはモチモチ感があって大好き

シーズンによって色んなベーグルが出てたりします
中でも私の大好きなベーグルは

『無花果(イチジク)のベーグル』

無花果の甘みが凝縮されていて、とっても美味しいです

でも季節ものだから、今の季節は売ってないのよねぇ〜
しかもいつの季節に売り出されるかも、よくわかってない私
お店をのぞいて、あったら“ラッキー☆”って感じでウロチョロしてます

ベーグルの食べ方も色々あるんですが
私は半分に切って、トーストして食べる
これが一番好きです
もちろん、クリームチーズをはさむのもいいんだけれど
ベーグル本来の味を楽しみたいので、このままで食べちゃいます
楽チンだしねー

そうそういつも思うのが、ベーグルって切りにくいのよね
何度手を切りかけたことか・・・
そういう人のためにこういうのも出てるらしい


その名も「ベーグルカッター&ホルダー」
あまりにも大人気すぎて、完売したようだけど

恐るべしベーグルパワー

指さきっちょ 

2006年03月04日(土) 23時42分
23:43

ようやく3月・・・
そろそろあったかくなり始めるかな?と思いきや
まだまだ寒い日々が続きますね・・・
春物を早く着たいけど
寒くてちょっとまだ着れないなぁ

今日は表参道に行ってきました
半年振りくらいに行ってみると、びっくり
なんと地下鉄の駅、とーーーーーぉっても綺麗になっとるじゃ
まさに、オサレェな感じでした
表参道ヒルズもできたせいか、人めちゃくちゃ多
道を歩いてるだけで混みまくり
もちろん、表参道ヒルズにも行ってはみたけれど
あまりの多さにわずか10分くらいで出てきちゃいました
いつになったら収まるのだろう??
収まったときにまた、行きましょう

先週、ソニープラザでこんなモン買ってみたなりぃ

Nai Bath Spa ¥1,575
****************************************
自宅で本格ネイルエステ。アロマの「爪風呂」が誕生しました。
ご自宅で手軽に本格ネイルエステをお楽しみいただけるセットです。
もぎたてのフレッシュシトラスをベースにした香りに包まれて
ゆったりお手入れをするくつろぎの時間も魅力。
乾燥した爪や指先にうるおいを与えてトリートメントしながら
甘皮もケアしやすいように整えます。
****************************************


らしいです
早速、先週の日曜、やってみた(夜中の1時頃・・・寝ようかと迷ったけど)
コレ、気持ちいいいいいいい〜
しかも、施術後?は指も爪もしーーーっとり
この時期はまだまだ乾燥するしね
指先っちょのお手入れもお忘れなくぅぅぅ〜
P R
+INTRO+
あいぼん 27歳
神奈川県在住
SE歴:5年
性能評価:会社泊7日迄
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
+Special Thanks+
アイコン画像カウパー多めwwww
» お引越し♪ (2009年10月09日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» お引越し♪ (2009年09月08日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お引越し♪ (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» お引越し♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» お引越し♪ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お引越し♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し♪ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引越し♪ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» お引越し♪ (2008年09月24日)
アイコン画像kerakera→@みたか
» 『食』プレ (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kerakera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる