53グラムの天使ケラケラ 

June 02 [Sat], 2007, 4:03

===虫かごに入ってやってきたケラ===
===タオルの下からちょっとだけ顔(笑)===

はじめまして!
フクロモモンガのケラケラがわたしたち夫婦のおうちにやってきたのは2007年5月18日。

フクロモモンガが飼いたくて、ペットショップ・シャーニーを繰り返していた私たちがケラに初めて会ったのは4月。
左後ろ足にちょっとだけ麻痺があったからかペットショップでぽつん・・・
なかなか売れずに残っていました。

人懐っこくて、肩やら腕やらにのってくる姿にメロメロ〜
でも、「フクモモ初心者の私たちが、麻痺のある子を育てられるのか」という不安にその日は、後ろ髪を引かれつつ帰路についたのでした。

「フクロモモンガは人気だし、きっとあのこもすぐに売れちゃうだろう」
「きっと、私たちより小動物を飼いなれたひとの所に行った方が幸せになれる」
と、半ば祈るような気持ちで、1月ほど過ごしたのです。

でも、なんだかやっぱり気になって、
5月10日にまたそのペットショップに電話。
私「あのこ、まだいますか?」
店員「いますよ」

かくして、電車で揺られること1.5時間。
ケラケラはわが家の一員になるべくやってきたのです。

53グラム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kera_kera
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・自転車
    ・ペット
読者になる
家族構成:
夫 なおくん27歳
妻 かじさん27歳
子 ケラケラ0歳(フクロモモンガ)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる