甘いもの症候群

November 20 [Sun], 2011, 19:07
なんとか元気に生活しています。Kateです。

新しい仕事も始まり、今月から心機一転!生まれ変わったKateで過ごしていますが、先日の怒涛の一週間の疲れが抜けないからか、今日はお疲れモードな休日となってしまった……。
「疲れた…」を連呼してしまうのは、自分でもとっても悲しい(;ω;`)

本当は11月上旬から今の勤務地での勤務だったのですが、その前に人手不足ということで一週間催事のヘルプに行っていたため、18日からようやく正式に勤務開始
一週間休みなしの連勤は人生初の上、回復途中の私にとってはかなりしんどいものでしたが、ギリギリでも乗り越えられた!というこの事実は励みになったような気がします。


そんなわけでようやくスタートを切れてからまだ2日しか経っていませんが、必死に仕事を覚えている最中です(^ω^)
人にも恵まれて、みなさん良い方たちばかりでホッとしています。
12月に入るとお歳暮のピークがやってくるから、早く仕事を覚えておろおろしないようになりたいな。

一か月前の自分は人生のどん底にいて、どうにもならなかったけど、あたたかい大好きな方たちの力を頂いて、なんとかここまで立ちあがれました。
本当にありがとうございました。

そして……
先月末からセントジョーンズワートちゃんにお世話になっていますが、軽度のうつの方にはオススメです。
10月中旬から11月上旬にかけてずっと夢見がわるかったり、寝つきが悪かったり、何回も目覚めたり…と不眠に悩まされていましたが、最近は一度も目覚めずに寝れるようになりました。
これだけでもずいぶんとストレスレスです。
病院で処方された薬より、私は自然に近いものを服用していきたい。
アロマとかハーブとか、そういう優しいものに力を借りたいです。

ゆっくり生きていきたいと決意したものの、生活していくのにはお金が必要。
本当にバランスが難しいです。
今日はちょっと、ん???という心の違和感を感じたため、これからゆっくりお風呂に入ってアロマをたいて、なんとか修正したいです
セントジョーンズワートちゃんも飲んだから大丈夫だとは思うけど……。

本当に心が壊れてしまった後の生活は難しい……。

でも、私にとって大きな一歩を踏み出せたことは大きな変化。
だからその道を、大事に一歩ずつ歩んでいけたらいいなと思います。

なんだか久しぶりすぎて文章がめちゃくちゃになってしまった……(^ω^;)

とにかく私は生きております。
遠くで心配おかけしている私の大切な方々、どうか心配しないでくださいね。

窓辺から

July 25 [Mon], 2011, 13:23
窓辺に机を移動させてから3カ月が経ちました。

本当に部屋を模様替えしてよかった。

一進一退に感じる毎日だけど、やっと見つけた宝物を守りながら前を向いて進んでいって、いつの日か後ろを振り向いた時に少しでも進んでいたらいいなー。

今日はとても心地の良い風が部屋中に吹き込んできています。
魔女の宅急便のサントラを聞きながら、目をつむって。
心はコリコの街です。

いつも重なる

June 03 [Fri], 2011, 19:45
前の記事であれだけ言っていたのにもかかわらず、1週間近くしっかりと寝込んでしまった。(^ω^;)
中学生の時にインフルエンザにかかった時以来ぶりぐらいだよ、こんなに休んだの(・ω・;)
さらに子どもがかかりやすい病気でとか……(笑)
大人でもかかることがある病気みたいだけど、それほどまで抵抗力落ちていたとは……ね
病院の先生には22歳なんてまだ子どもだからね〜とか言われてしまったが、そこは子どもではなくまだまだ若いということにしておこう(^ω^;)

20歳越えてからの高熱が出る病気は本当にしんどい。
体中の関節が痛くて寝ているのも辛いし、ずっとだるくて眠れないなんて子どもの時はあまり記憶にないもの。
今回だけは実家に帰ってきていてよかったと本当に思った(;ω;`)

たまたま変なシフトが組まれていて、休みばかりの週に病気になったから1日だけ休んだだけで済んだからそこはよかったのかもしれない。
でもその代わり色々な予定がパァになってしまったから、今後の予定の見直しが必須に

今回は「休みなさい」と言う合図だと思って受け止めようと思う(^ω^)
ギリギリセーフで今日なんとか復活でき、明日から仕事に行けそうです

さて、寝込んでいる間にちょっとした(!?いや、かなりの)恐怖な事があった。
トラウマの克服に私は一体何年かかるのだろう……。克服できるのかしら……。
本当に肉体的に弱っている時に精神も弱らせるのだけはやめてほしい。
でも一つだけ今まで自分ができなかったことができたから少しだけ進歩できたんじゃないかと思うことにする。
ため息つきたくないけれど、出てくるのが情けない。誰かに克服方法を伝授して頂きたいわ

そして最後にもう一つ、今日やっとやっとやっとやっとマイカ――――がやってきた



まる2か月待ちました(;ω;`)
本当は大安の日がよかったのだけど、運悪く昨日が大安、そして次の大安はお店がお休み、さらに私の休みがほとんどないこともあって急きょ今日納車となった。
ママン方式で、キリスト教ということにして、日本の暦の運勢は気にしないことにした(笑)

せっかく納車されたけど、しばらく諸事情で乗れません。
でも見た目も色も内装も気に入ったものが来てくれたから、その日まで首を長くして待とうと思う。
よろしくね、新型MRワゴンちゃん(´∪`♥)

時間貯蓄銀行

May 17 [Tue], 2011, 20:04


昨日から3連休。
でもこの休みは当初の予定変更で、じっくり考えるために費やしている。

今日ママンが体調不良でダウン…。先日は祖母。
みんな原因は時間に追われてのお疲れモードから。
半日寝たらママンは良くなったみたいで、さっきから隣の部屋から爆笑声が聞こえてくるから一応大丈夫にはなったのだと思う。よかった(^ω^)
だけどなおさら私は時間について考えに考えてしまった。

これも親譲りなのか(!?)私も、今まで詰め込みすぎて体調を壊すことがしばしばあった。
時には心も健康じゃなくなったこともあった。
そこから学んで、そうなる前にじっくりと自分と対話して時間をゆっくり進めることを決意。
今はちょうどその時だなと思う。
このままいったらその先がどうなるか分かるとき、そういう時は本当に要注意だ。
頭の片隅で分かりながらも、知らぬふりをしてそのままつき進んだ時、必ずその通りになるもの。
それ以上にもなりかねない。

今日は先日図書館から借りてきたミヒャエル・エンデの『モモ』を読み終わった。
昔読んだことがあったと思うのだけど、きっと途中まで読んでやめてしまった作品だと思う。
いつだったんだろう……。
時間を割いてでもすぐに読まなくてはいけない本のような気がしてすぐに借りてきたのがよかった。
本当にその通りだった。
私の尊敬する作家さん兼セラピストの方がよくこの「モモ」から引用しているのだが、本当に書きとめておきたい文章がたくさん。

「あ、私時間人間になっている」
そう思った時、この本を手に取るといいかもしれない。
今回私もずいぶんと助けられたし、また自分の時間を取り戻すことができたような気がする。

焦らずゆっくりが苦手な私だからこそ、自分が感じるゆっくりさよりももっとゆっくり進んでいこうと思う。
時間に囚われてしまうことが一番悲しいもの(^ω^)

ママンや祖母にも教えてあげたいんだけどなー。
やっぱりこれは受け入れる体制のある人にしか気がつかない。そういうものなんだと思う。
フタがしてあるバケツには水は入らないもの。

前回の教訓を活かせたから今回は大きな進歩かな(^ω^)

みなさまも灰色の男たちにはお気をつけ下さい。


明日はお茶つみ(・ω・)
今日の夕方の豪雨はびっくりしたけど、明日は晴れるみたいでよかった。
朝から今日の雨のふりおとしは大変だけど、天気が良いからいいとしよう。
明日はいろいろな雑用係に任命されているので、朝から頑張ります(・ω・)ノ




my sanctuary

May 14 [Sat], 2011, 20:45


今日は念願のガーデニングを始めた(^ω^)

小学生のころに、朝からDIYのテレビ番組を見ていたほどそういうのが好き(´∪`♥)
実家に帰ってきたのを機に再びスタートというわけである。

月曜日に買ってきた苗をやっと植えることができて大満足(^ω^)
せっかく休みがあったのに火曜日からずっと雨だったから植えられなかったのです(^ω^;)

植えたものは主にハーブ類。
ミント、スペアミント、ローズマリー、パセリ、バジル、カモミール、ミニトマト。
用意でき次第次はラベンダーを植える予定!!
あと、かわいい柵を買ってきて、今の一時的な簡易柵と交換しなくちゃ(^ω^)ノ

明日から出勤前に水やりが追加されるけど、念願のKate Sanctuaryが出来たし、成長の過程を観察する楽しみが増えたから本当にうれしい(´∪`♥)
ハーブ類にすぐに私の天敵である虫がつくのが唯一怖いけどSanctuaryのお花たちのために頑張る(;ω;`)

Sanctuaryの隣にあるブルーベリーの木に実がなるのも楽しみだし、これからワクワクすることがたくさん(^ω^)
イチゴとブルーベリーが生ったらジャムをたくさん作ろう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kate
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
小説と紅茶とモンブランをこよなく愛しています(*´ω`*)


好きな作家様
上橋菜穂子先生
さくらももこ先生
畠中恵先生
村上春樹先生
よしもとばなな先生


赤毛のアンシリーズ
ハリーポッターシリーズ
守人シリーズ
しゃばけシリーズ
などが大好きです
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kze
» 窓辺から (2011年07月26日)
アイコン画像Kate
» 窓辺から (2011年07月26日)
アイコン画像千尋顏
» 窓辺から (2011年07月25日)
アイコン画像hiro
» いつも重なる (2011年06月06日)
アイコン画像hiro
» Replan (2011年05月13日)
アイコン画像hiro
» OFF (2011年04月19日)
アイコン画像sor
» OFF (2011年04月19日)
アイコン画像Kate
» マロンなひととき (2011年04月18日)
アイコン画像sor
» マロンなひととき (2011年04月13日)
アイコン画像Kate
» 疾風 (2011年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ

http://yaplog.jp/kepica/index1_0.rdf