ひと安心 

2006年09月24日(日) 11時24分
昨日は、彼が京橋で用事があったので、その間私は銀座でお買い物
ブライダル用の下着をハワイ挙式までに買っておかなくてはならないのですが、
なかなかいいのが見つからずでした。
でも、さすがにもう買わないと!という時期になってしまったのです。
出がけにネットをみてみると、銀座三越でブライダルフェアがやっているみたい。
もしかしたらティアラもあるかも、とここに決めたのでした。

いざ行ってみたものの、一人で特設会場のブライダルフェア会場に行くのも
気が引けて(いまさらですが・・・笑)、まずは普通のインナー売り場へ・・・
目的が決まっているのですぐに店員さんに相談。。
2つ試着してすぐに決まりました。。
他の店では、サイズを自己申告したのを持って来てくれたけど、
ここはちゃんとその場で確認の採寸をしてくれました。
だからぴったりのがみつかったのかな。。
まあまあ感じもよかったし。てきぱきとしていました
普通のインナーとブライダル用は形も違うし、普段つけているのとはサイズの選び方も若干違うようなのです。。
とりあえずこれさえ買えれば一安心

そして、その後結局、特設会場に行き、『ティアラを見せてください
ハワイ挙式は、ヘアメイクもパック料金の中に入っているのですが、
たぶんお花をちょこっとつけてくれるぐらいのようで、グレードアップメニューがいろいろ用意されていました。
でも、私はできれば挙式では、ティアラを持ち込んでつけたいなーと思っていたのです。

でも、これまたなかなか気に入るようなのがなくて、素敵だなと思うのはめちゃくちゃ高いし、お手ごろでまあまあかな、と思うのは実際に見ると貧相だったり素材が安っぽかったりで、ほんとに何もかもたいへん

フェア会場には6つぐらいショーケースの中に飾られていて、
どれもかわいいものばかり・・・でも高そう・・・値札も裏返しだし
でもせっかくなので、2つ出してもらって頭にのっけてもらいました。
超かわいー(ティアラがね)
迷うことなく、一目ぼれしたほうをお買い上げ〜
お値段も意外とお手ごろでした。

楽しみだなー。
あと2週間
お母さん、リングピロー宜しくお願いします

今日はこれから銀座のレストランへパーティの打合せです。
パーティで皆さんにお渡しするお菓子も見に行くのです。
二人でよく行ったあそこのお店のお菓子にしようね、ってもう決めてあるのですよ



よい関係、そして3回目 

2006年09月21日(木) 23時57分
昨日、父が都内出勤の日だったので、仕事帰りに東京駅で待ち合わせて食事をしようということになりました
結婚式前に二人でご飯に行こう、ということは、どちらからともなく前々から話していたのに、父の仕事が忙しすぎてこの時期になってしまいました。

たまたまみつけたこじゃれたオイスターバーに二人で入り、ちょっと高めの単品料理をいくつかオーダーし、お酒を飲みながら他愛もない話をしました。

今思えば、こうして二人きりで外で大人の食事(?)をするというのは初めてだったかもしれないなー。
年頃になったある時期から父と二人になることを自然に避けていたのかもしれないし、父と普通に大人の会話をするようになったときには、当たり前に母もいて、、、。今は、父として、社会人の大先輩として、本当に尊敬しています。母といつもけんかしているけど、私の前では母への愛情を素直に話してくれる気がします。

父は小さいころから私や兄にべたべたスキンシップをとるタイプではなかったし、どちらかというとクールで怖いイメージだったけど、今こうしてお酒をのみながら楽しい会話ができるということが何よりもとっても幸せです。

お父さん、今度はもっとゆっくり飲みに行こうね。。たまには(?)お母さんも一緒に三人で
いつも、ありがとう。

今日は三回目のデトックスに行って帰ってきました。
今日は自分でも身体に変化を感じ始めましたよー
皆さんとお会いするときには、もう少し成果が出ていることを祈りましょう。。
というわけで毎晩りんぱマッサージをしているのですよ、賢造クン。
今日はあなたはまだお仕事ですね。。
遅くなるという予告メールが昼間来ていたので心配していませんが、こうも毎日遅いと、本当に身体が心配です。

でも、ごめん先に寝ます!!おやすみ

りんぱ 

2006年09月20日(水) 0時46分
彼女はまだリンパマッサージなるものをやっています。なにもこんな遅い時間にとも思いますが・・・。この間、試しにやってもらったのですが、痛いのなんのって・・・
足裏マッサージは体験し、とても気持ちがいいのですが、りんぱは痛すぎ
よく耐えているなと感心します。効くんだろうけど

足の筋を丹念にやっております。お疲れさま
彼女には申し訳ないが、明日も朝早いので先におやすみさせて頂きます。
5時半起き

至福の3連休 

2006年09月18日(月) 23時25分
彼がやっとブログに手をつけたようですね
私も忙しさを理由にすっかり放置してしまっていました
その間にどんどんいろんなことが決まっていき、気づけばハワイ挙式まであと3週間をきりました
キャンセル待ちしていたハワイ島のフォーシーズンズホテルの予約が奇跡的に取れ、もうそれだけで私は満足なのです

今回の3連休は、我が家は人で溢れていました
6月に引越しを手伝ってくれた賢造君の友人6名を迎えての餃子パーティは私がホスト役で働きました!
そして今日は、私の大学時代の友人2人が茨城から来てくれ、彼の手料理でもてなしてもらいました。
彼は結婚しても地元での生活なので特に意識はないようですが、私は結婚後さらに実家から遠ざかり、仲のよいこの子たちともそう簡単に会えなくなってしまっていたので、今日は本当に楽しかったです。淳子、香織、本当に本当に遠いところありがとうなしっこ最高だよ。(なしっことは3人のグループ名です・・・

新婦美人友人来訪 

2006年09月18日(月) 23時15分

本日新婦の美人で有名な友人が我が家に来訪。
新郎は珍しく緊張。
新郎後輩も新婦の写真をみるなり、
「新婦さんの友人も美人っすね!!!」
と、のたまわってたそうな。

新郎も一度しかあったことがないらしく
どんな感じで接したらよいかわからなかったみたい。
なさけなぁ〜・・・。

料理を作り、酒を作り、ひたすらホストに徹していたそうな。

お楽しみー 

2006年08月25日(金) 22時02分
<色:#000000>最近のもっぱらの楽しみは、ハーブたちの育ち具合を朝晩チェックする事。そして、帰ってきてポストをみて、皆様からの返信はがきを受け取る事
今日は何枚届いているかなーと毎日楽しみでなりません
都合が合わず、欠席の方のはがきは、とっても残念だけど、みんな嬉しいメッセージを添えてくれるので、幸せな気持ちで受け取っています。みんなありがとう

今日の帰り、ほんとに偶然、パーティのデザインを担当してくれている友人に会いました−Satoko私達は高校時代からの付き合いで、私はSatokoのデザインがほんとに好き当時から独特の絵を描く子でした。で、今回デザイン担当をお願いしたのです。私はあまりにもアバウトにお願いしていたのだけど、持ち歩いているノートに、想像以上のスケッチを書きためておいてくれていて、感激しました。その中で一番気に入ったのが、靴のデザイン相当いいよー。さてさてこれは本番に使われるのでしょうかー。お楽しみ
Satokoから、最近二人ではまっているものとかない?という質問に、悩みつつ・・・ハーブと自転車かなー。最近自転車を買った私達は、休日はたいてい自転車に乗ってお買い物に行くのですそれを聞いたSatokoは、ささっと自転車のスケッチ。二人乗りのかわいいやつ。これいいねー、それでこの上にこれを置いて・・・、と二人でわいわいいいながら、どんどん具体的なイメージが湧いてくるのです。
で、問題は、印刷。。。KINKO'Sに頼もうかしら・・・。Satokoによると、やっぱり自宅のプリンタとは画質が全然違うらしい価格とか調べなきゃ!
デザインも既成のものを使って印刷も頼んで、という感じで全部どこかの業者に頼めば楽だけど、多少大変でも、自分たちらしい物を作って、愛着のあるアイテムに囲まれて、大好きな皆さんとの時間を過ごしたいのですがんばるぞー。
今日は思いがけず、お茶しながら打ち合わせができてよかったー。
今日は給料日なので、賢造と二人で外食したいね、とと話していましたが、彼はまだお仕事中なかなかパーティの打ち合わせもゆっくりできないけど、頑張ろうね

ピカピカ 

2006年08月12日(土) 17時32分
今日から二人で五連休・・・のはずが、彼は今日もお仕事です
彼を送り出してから二度寝して、目が覚めたら10時・・・賢造クン、お仕事なのに、ごめん・・・
っという気持ちを込めて(?)、洗濯3回して、掃除機かけて、拭き掃除して、洗い物して・・・主婦って大変だわ(笑)なーんて一息ついていたら、外がみるみる暗くなってきて、ぴかぴかし始めたよー。
ごろごろ鳴ってるよーすごいっ!!ぼとぼと降ってきたー。
干したばかりの洗濯物を取り入れて家中に引っ掛けて、除湿&扇風機!こうなったら風で乾かす作戦だーだって、家の中でただ干しておくと、におうよね。。そのとき匂わなくても、汗かいたとたん妙なにおいがし始めたりするものです。。
CMはやっぱりうまくできてるよ。部屋干し○ッ○とか、思わず買ってしまうもの。でも、効果はあまり感じられませぬ

いつか乾燥機を・・・賢造クン、頑張ろうね!

今日はほんとは入籍1ヶ月(正式には1ヶ月と2日)という事で、駅の向こうの彼おすすめの居酒屋にのみに行こうという予定でしたが、この雨もあり、ゆっくり家で過ごしたいなーと、ご飯を作ることにしたのです昨日東急ストアで仕入れてきたイカとサンマのお刺身(ちゃんとさばいたよ)と、骨付き鶏肉の煮込み(ゆで卵入り♪)、サラダ、あったかごはん。お酒は帰りに賢造に買ってきてもらいましょ

あとは、招待状の封入作業をしていました。中身をチェックして、住所と名前をチェックして。大切な人の名前ばかりをみているとなんだか嬉しいものですね。幸せな気持ちになります。それにしても、彼の招待客数はすごいよ・・・。私も、本当に来ていただきたい方ばかりを招待するので、やっぱり素敵なパーティにしなきゃと改めて思いました。
返信期限を8/31にしちゃったから、明日出さなきゃ
ところで賢造クン、まだ住所の分からない方が何人かいますよ。教えてもらってくださいな、急げ急げ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenzomamiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる