あけましておめでとう 今年もよろしく 

January 09 [Wed], 2008, 23:41
年が明けて、私たちは長い時間をかけて話し合った。
その結果、お互いのことを分かり合えて、さらに良い付き合いが出来るだろうという結論にいたった。
しかしそう簡単にはいかない。

今日改めて話し合うと、私たちにはおおきな隔たりがあることが分かった。

私のためには彼は変わらないと思う私、そしてそれをそうかもしれないと思う彼。

4日に会った時には、この世のものとは思えないほど幸せだったのに。
一転、冷静な分こわい気がする。

私のためには変わらない。そう思うのならばなぜ付き合っているのだろうか。
やっぱり別れを選択すべきなのかもしれない。

悩みすぎだよ、彩 

December 21 [Fri], 2007, 19:22
あぁ、ここにきたってことは、
また彩悩んでるんだなぁ。

なっちゃんはアメリカにいる。ママと、お姉ちゃんと。
楽しんで帰ってきてくれたらいい。

でも、今、野崎先生と話したことが頭の中でぐるぐる回ってる。

あやは、なっちゃんと一緒に未来が見れるのかな。

もし別れようって言われたら、彼はなんて言うと思う?
って聞かれたとき、
彩は
うんていうと思います。
って即答した。

でもきっとそれは間違ってない。
彩のこと追いかけたり、
泣きながら引き止めたり、
そんなことしない。

冷静に、辛いくらいよく分かる。

彼の価値観を受け止め切れない自分がいる気がする。

もっと一人で、
自分の足で立って、
毎日を過ごしてみて欲しいと思う。

誰かのために一生懸命になったり、
傷ついたり泥にまみれたりしてほしい。

別に彩のためにじゃなくていい。
ただ、そうして彼に成長してほしいと思ってる。

彩はなっちゃんに
別れを告げることでしか、
彼を成長させられないのかな。

失って初めて気づくって言うけど、
彩を失っても、彼は気づかないかもしれない。

ていうか、気づくことなんて、
もとから何もないのかもしれない。

なんて不安定なんだろう。
なんて寂しいんだろう。

がんばれあや 

November 20 [Tue], 2007, 2:00
なっちゃんと付き合いだしてから書いてる日記を読むと、
いつも悩んでるときに書いてるんだなって事に気づく。
幸せいっぱいのときは、心が充足してて、何の不安もないからなんだろうな。

だけど不安があると、頭の中整理したくて、
誰かに聞いてほしくて、書きたくなるんだな。

彩は、なっちゃんに、
世界で一番可愛いと思ってるよって言われたのに、なんでこんなに不安なんだろう。

もう寝よう。
たぶん疲れてるだけ。

生きてる 

November 20 [Tue], 2007, 1:41
今日はバイトだった。
終わった後、少し、一時間くらい待って、
なっちゃんと一緒に家に帰ってきた。

なっちゃんがぶすぶす言うから落ち込んだ。
なんで、6月に怒ってたかの話になった。
なっちゃんは俺はマジ切れしたと言ってた。
めんどくせえって言ってた。
彩は意味が分からなかった。

なっちゃんはその後、
中身も外見も含めて、
彩のこと世界で一番可愛いと思ってるから付き合ってるんだよって言った。

納得したような、嬉しかったような
でもけっきょくなんでなっちゃんがあの時怒ってたのかはハッキリしなかった。

たぶん、冗談を真に受けて怒ってたから、
めんどくせぇって思っただけ。たぶんそれだけ。

世の中にはいろんなカップルがいて、
彩より、ていうか、彩と比べ物にならないくらい大変な思いをしてる人はたくさんいるだろう。
でもとりあえずそれは置いといて、
こんなにぶすぶす言われるのに、許す彩はやさしいと思う。
ていうかこんなに言うなんて、正直ありえないと思う。
なんで、なんで、なんで。
からかってるだけ。
それは分かってる。
でも、そんなこと言って彩を困らせて、それで笑ってるなっちゃんは子どもだと思う。
彩は嬉しくない。
こんなコミュニケーションはやだ。

彩は、なんでイヤなのか話した。
きっと分かってくれるはず。
なっちゃんが彩のこと大事に思ってるのは分かってる。

でもなんで、
顔デカイとかブスとかどうでもいいとか言うの?
スッキリしない。おなかの中。

まだもやもやしてる。

まためんどくさいって思うんだろうな。

言わなきゃいいのに。思ってないなら。

なっちゃんの言葉にこんなに落ち込む彩は、ばかなんだろうな。
本気で言ってるわけじゃないのに。
でも、相手を傷つけるほどの冗談て、
悪気がないからって、言っていいものなの?

なのになんで彩は逆ギレされなきゃいけないの??

つかれる。

バカ女 

September 20 [Thu], 2007, 22:16
いろんなことがありすぎて、
自分の小さな頭のなかじゃぁ
整理しきれんくなってきてる。


そのくらい毎日いろんなことがあります。


ていうかみんなそんなもんなんだろうけど、
頭の中が対応しきれません。


うちのキャパシティはちっさい。


友達の大切さを実感したり、

ご飯食べ過ぎたり、

後輩の若さに驚いたり、

美白したくなったり、

自分の浅はかさに嘆いたり、

増えた体重にため息が出たり、

頭のいい人の助言を聞いたり、

youtubeしたり、

自分の体は1つしかないのに
やりたいことが多すぎてどうしようもなくなったり、

何をたいせつにしたらいいのか分からなくなったり、

自分の判断に自信が持てなくなったり。


一個に絞れと何度もいろんな人から言って貰ってるのに、
いっこにできんうちはバカなんやろうか。


間違いないな。


とりあえず、
明日もがんばろう。

意味わかんない 

September 09 [Sun], 2007, 14:23
びっくりするくらい苦しい。
なんで?
価値観の相違って難しいんだなぁ。

なっちゃんは今もモトカノさんと連絡取り合ってて、
先月二人で会ってた。
別れ話の続きでも、あたしはそんなのいやだ。

苦しいね。
どうしたらいいか分からない。
彩の気持ちに寄り添おうとしてくれないことが、
いちばん苦しい。
考えたくないのに、そのことしか頭には浮かんでこない。
こんなに苦しいなんて、やりきれないよ。

せっかく何の問題もなく上手くいってたのに、
結局悩むところは同じな気がする。

なっちゃんが彩のこと好きっていうことだけが、
今の彩を支えてるってい言ったときの、
それが全てじゃない?っていうのは
どういう意味なの?

信じてるよ、あなたのこと。
大事に思ってるよ。

あたしの思いもたまにはわかって欲しい。

なんで連絡取らなきゃいけないの?
ていうか、付き合ってたときにちょっと彩の話出てたとか、それを言って
いったいどうしたいの?
何がしたいの?
彩のこと大事に思ってくれてるのは分かってるよ。

じゃぁもうモトカノさんに連絡取らないで。
会わないで、話さないで、メールしないで。

向こうは未練あるんじゃん。
それなのに、俺は友達だと思ってるからとか、
意味わかんないよ。

今なっちゃんがいちばん大事にしたい女の子は彩じゃないの?
それなら悲しませるようなことしないでよ。

もうメールしない、12日の夜まで。
ていうかこっちから連絡しない、12日の夜まで。

彩は考える。
なっちゃんもきっと、考える。

時間が必要だよね、今は。

あの水族館のデートみたいに 

July 24 [Tue], 2007, 3:05
幸せな気持ちでまたなっちゃんと一緒にいられるはず!

負けるなあたし! 

July 24 [Tue], 2007, 2:56
不満ばっかり口にしないこと!
人のいいところを見つける努力をすること!
自分の好きなものをふやすこと!

なっちゃんをだいじにすること!

優しさがほしいだけ 

July 24 [Tue], 2007, 2:37
彩は、なっちゃんに対していろいろ思うことがある。
感じ方の違いを痛感すると、あたしたちは合わないのかなって思うこともある。

でも、それは彼に対してあたしが期待を持ってるからに他ならないんだ。
それは分かってるんだけど、じゃああたしはどうしたいんだろう。

仲がいい人に自分の思いをぶちまけて、わーわーはなして、笑ってすっきりするかと言えば、
そうでもない。むしろ、時間がたつと、じゃああたしは結局どうしたいのって思う。

あたしは結局、なっちゃんに愛してほしいだけ。優しくしてほしいだけ。
望んでいることはただそれだけ。傷つけないでほしいだけ。

なんでなっちゃんは、時々・・・あんなに悲しくなることを言うんだろう。
どうしてあたしを悲しい気持ちにさせるんだろう。

愛してほしいとおもうことは、いけないことなの?
愛してほしい、付き合ってるんだから、そう思うことは当たり前だと思っちゃいけないのかな。

愛してほしい、優しさがほしい。
でも、彼は彼なりの方法で、あやのことを愛してくれているのかな。
わかんない。
分かりたい。
愛してくれてるんだなぁって、感じたい。

なっちゃん 

June 05 [Tue], 2007, 9:31
なっちゃんのこと信じて、なっちゃんの見た目じゃなくて中身を見て、
ちゃんとたいせつにしよう。愛そう。
あたしの不安はなっちゃんの心に映ってるものなんじゃないかと思えてきた。
なっちゃんのこと、たいせつにしよう。
むかし、とむのことが大好きだった時の日記を読んで、そう思った。
あたし、なっちゃんのこと、ちゃんと見てたかな。ちゃんと心の真ん中で、
なっちゃんのこと見てたのかな。
不安は、なっちゃんが与えたものじゃなくて、自分の心が生んだものなんじゃないのかな。

せっかく出来た、愛する人。大事にしようよ、彩。
今ある現実見つめて、自分が本当に大切にしたいもの考えたら、
どうすればいいかおのずとわかるよ、きっと。

なっちゃんのこと、たいせつにしよう。
これから作っていくもんじゃん。二人なんて。
世界で一番素敵な二人になればいいじゃん。
そのための努力は、苦しいものじゃなくて楽しいものでしょ。

心の真ん中になっちゃんをおいて。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 変なの (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenzo0819
読者になる
Yapme!一覧
読者になる