{信頼できる接骨院}知人からの紹介で来院が90%

January 13 [Thu], 2011, 15:39
もっと良い仕事の選択肢が発見できるのではと思うからです、高校生で進路を決定してしまうのは、
民主党になって柔整、鍼灸などの業界は厳しくなるということも聞きます。
リハビリの仕事は、高卒ですぐ専門学校いくより、一般社会を見てきてからのほうが良いセラピストになれます。
どこで駄目と決められているか等教えて頂ければ助かります。厚生労働省で決められています。

求人に柔道整復師の接骨院の助手募集(パート)があり、応募したいのですが、
やはり自分は柔道整復師・鍼灸師のほうに進みたいって思います。県内に、どちらの資格もとれる専門学校があり、
あと、理解するためにも解からない人に教えること、そうした結果自分が理解できるようになる!
僅か1年足らずで止めた人達もおります、そして大学に進学しなおしました。

開業目的であれば、柔整をとるなら鍼灸はともかく、按摩はいらないんじゃないかなあ?
必ずマッサージと鍼灸が取れるコースに入学したほうがベストです。
今は勤務柔整師で働いていますが、柔整学校の同級生から開業の話なども聞きます。
医師の同意書が必要になりますが、保険での施術も可能です。年齢はあまり関係有りません。
整形や老人ホームで2、3年勉強しつつ、様子を見て今後を決めたいと思っております。