極楽じゃのう〜v 

April 29 [Sat], 2006, 21:59
今朝イキナリ思い立ったので、電車に乗ってスパに行きました。ここ
アジアンリゾートをコンセプトにしたリラクゼーション主体の施設ということで、
レストランは自然食だったり、休憩室にはテレビとかも無かったりで
すんごく気持ちがよかったよう〜
前に行った大江戸温泉物語がアミューズメントパークみたいで
それはまた楽しかったけど、
今日は体中の力がふぅ〜〜と抜けてめちゃくちゃリラックスしてきました。
いっぱいサウナもあったよ〜
休憩室も静かで綺麗で心地よかったよ〜〜
お近くの方はぜひ!オススメです。

人間ドック 

April 28 [Fri], 2006, 16:57
胃カメラ飲んで診てもらったら、去年とほぼ変わりありませんでした。
まあよかったよかった
前の職場の後輩たちに、宴会に誘われたので
今から行ってきます。
今年は生検していないから今夜はお酒を飲んでもだいじょぶなんだ〜
しゃぶしゃぶだって。ウヒ

そんでもって漫画、久々更新しました。

今日の夕食 

April 26 [Wed], 2006, 23:50
タケノコの若竹煮をりくどーさんが作ってくれました。

もんのすごくおいしかった
実はこのところカゼがぐずぐず抜けなくて、体調がイマイチなせいか
食欲もあんまりなかったんだけど、今日のおかずがホントにおいしくて
きっちり完食しましたよん!
ありがとう、りくどーさん!天才!
これで明後日、年に一度の健康診断に張り切って臨めるぞ!
胃カメラおもしろくて結構好きです。
でも胃のびらんやらポリープやらは消えててくれないかなぁ・・・

マイPC〜v 

April 23 [Sun], 2006, 17:00
来ましたよ!新しいウチの子が
なんというか、薄い!コンパクト!今までのアレは一体?
というくらい薄いんですよ!でも画面はデカイ!
今までのディスプレイに慣れていたので
左右が余ってて気になる・・・(小心)
来たのは昨日なんだけど、いきなりカゼでダウンしてたので
今朝起きていろいろやってました<寝てろ

周辺機器も新調したんでNEWスキャナーなんですが
直感で使おうとしたんだけどダメでした。
なので今から説明書を読んでみます。
つか始めに読めってハナシですが。

A型の人は説明書を始めから読む、とかって言うけど
自分にはあんまり当てはまらないな〜。
大体、よく本に書いてあるような一般的なA型の性格って
自分とあわないんだもん。なんでだよ

部屋も片付いてないし、予定通り行動すんのが苦痛だし。
幼稚園から一緒だった幼馴染に高校卒業後に再会した時、
「えっ?あんたB型じゃなかったの?」
と言われたりとか。
しかしナニを根拠にアンタ

それはそれとして動作が速くて快適で、ウハウハですよ
お絵かきの時に何度か身の縮む思いをしたのももう無くなるのね。
早くファイルを整理して更新できるようにしたいです。

あ、星矢(冥界編)の2巻を見ました。
1巻はルネが予想以上におもしろかったので楽しかったけど
今回オルフェもファラオもおとなしすぎて。
もっと笑いをとるなりイカしたセリフを吐くなりしてくれないとなあ。
早くミーノスがカノンを弄ぶ、あのイヤラシイ技を披露してくれないかなあ。

キャラバトン(続き) 

April 21 [Fri], 2006, 12:07
ぬを!文字数制限
てなわけでバトンの続きです〜

『叶 修悟』バトン

■パソコンまたは本棚に入ってる『叶 修悟』は?
単行本。特に2巻の裏表紙の隠し漫画が大好き〜〜v
幼なじみモエ〜〜v

■今妄想している『叶 修悟』は?
ふくれっつら修ちゃん。レンレンに執着してる修ちゃん。
阿部と張り合う気満々な修ちゃん(脳内補完)

■最初に出会った『叶 修悟』は?
単行本「おおきく振りかぶって」1巻。
ネコ目好き

■特別な思い入れのある『叶 修悟』は?
レンレンに「(さみしく)ない、よ」と言われて
すごく寂しい気持ちになった修ちゃん!めちゃカワイイ!!

■私と『叶 修悟』というお題で川柳をひとつどうぞ
修ちゃんと 呼んで欲しいな レンレンに

■最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
 お題=キャラバトン指定にしました(^_^)
落としておきます。好きキャラでみなさんもやってみて。

他のいろんなバトンもおいおい答えていきますよん♪
さらなんさんいつもありがとうです

キャラバトン 

April 21 [Fri], 2006, 11:30
さらなんさんからキャラバトンを回していただきました
ありがとうございます
「おお振り」キャラと、好き漫画の好きキャラの2種類です。

『ジロー』バトン

■パソコンまたは本棚に入ってる『ジロー』は?
ええ!山のようにありますよ!埋もれて死ぬくらい!
一生かけても読みきれないくらい!
…てなことだったら幸せじゃがな。
原作版は単行本と文庫本。リメイク版単行本。
雑誌の特集本。特撮版のムック。DVDBOX。
人様の描かれたかわいいかわいいジロたん本。
ついでに、自分の作った同人誌。

■今妄想している『ジロー』は?
泣き顔ジロたんv
今膝をついて泣きながら
関智の声で「兄さぁん…」と言ってるハアハア<やめれ。

■最初に出会った『ジロー』は?
原作・文庫版。
生まれたてのジロがはじめて見るカエルにむかって
「あー?」と言ってる姿にヤラれた…

■特別な思い入れのある『ジロー』は?
原作で、兄さんとケンカ別れしてから
「寂しくなって零を作ったんだ」と
真顔で兄さんに告るトコロ!
マジですか!なんてイケナイ子なんだろう、ジロ!
アニメで、ミツコさんに呼ばれて
四つん這いでオズオズ廃墟から出てくるトコロ!
無垢な仔犬かオマエ!罠だな!

■私と『ジロー』というお題で川柳をひとつどうぞ
ジロたんに 会わねば知らぬ 己がサガ

■最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
 お題=キャラバトン指定にしました(^_^)
落としておきます。好きキャラでみなさんもやってみて。

エヴァ… 

April 20 [Thu], 2006, 23:26
エヴァ10巻を読んだんです…


ものすごい萌えで死にそうでした…私のほうこそ過呼吸に。
苦しげなシンちゃんに鼻息荒くなる己のサガを感じてしまって凹。

狙ってる…狙ってるんだよね…

わかってるけど。どうしろと。私に、どう。

とりあえずネットサーフでカヲシン探すしか。それにしてもいつも時期をハズすオレ

実はアニメは、精神的にいろんなシーンがキツくてマトモに見れてなくて、
単行本も表紙のカヲルくんにつられて9巻から買ってるだけで
ほとんど貞本さんの絵を楽しんでるだけだったんですが

…ドキドキがとまらない…どうしろっていうんだよう(いや、しなくていいから

おりこうさん 

April 16 [Sun], 2006, 16:49
なんだか前回しょぼんなことをつぶやいてしまったな…
金曜日にさくっと休暇をとって、その日はなんにも考えずに
ちょろちょろラクガキしたりおもむろにプロットやったりしてましたら
なんとなく浮上してきました(安上がりな
忙しくても漫画に関わることをやってれば精神が落ち着くみたいです。
ただ、ラクガキとかちんたらしてるだけなので、
さくさく更新てわけにはイカンのですが(ゴメン
でもこの週末に下描きいっぱいしたよ
最近の展開では暗い色ばかりで塗ってたから、
早く明るい可愛い色を塗りたいよん。

ところで最近のスキャナーって複合機が主流なのね
コピーとプリンターとスキャナーが1台で。マジですか。
複合機だからどんなに高価なんかと思ったら
あろうことか、昔買ったファミリーコピアより安いんですけど
新しいPCに合わせて周辺機器を見に行ったら
なんだかスゴイおりこうさんなのを見つけてしまって
売り場の兄ちゃんのベタなギャグにもつられ、
ポイントも溜まってたんで買ってしまいました
うぬう恐るべしYドバシKメラ!
でも早く使ってみたい…ネガから写真にできるんだって。おりこうさん

近所に新しいレンタルビデオ店が開店。
オープン記念で50円というのでイロイロ借りてみまちた。
「ゼブラーマン」が面白かったいいよう、こういうノリ大好きだよ。
「妖怪大戦争」…小豆とトヨエツが合体したあとどんなモノになったのか
ものすごく気になるんですが。だれか教えて。
「悪霊島」加賀丈史版金田一。飄々というよりクールなカンジ。
素敵だけど髪型が気になる…岩下志麻キレイ
「Re.キューティーハニー」オープニングのハニーちゃんがめちゃくちゃカワイイ
なのに最終巻はなんだか趣きの違う作画だったので、ちょっと寂しい…
サトエリの実写版もハジけててよかったなあ。

なんだかなあ〜 

April 12 [Wed], 2006, 23:01
あんまりしょぼんなことを書くのはどうかなあと思ってるんですが
ちょっぴり心身共に疲れ気味です
なんというか…まだ4月なのにまさか…5月病?
特に仕事のモチベーションが下がりっぱなしで、
かえって疲れがたまるというか…
帰っても気分がのの〜〜〜んと重くて
気持ち的には漫画を描きたいのに、机に向かえない…
今までに無いことなので、かなり自分としてもショックです。

特にこれといって、なにかあったんじゃないんだけど。
3月末〜4月初旬が信じられないほど忙しくて
なんかわからんがやるしかないのでめちゃくちゃ頑張ったら、
ようやく切り抜けたとたんにこの無気力。
これじゃイカン!頑張らなきゃ!と思うとさらに泥沼で、
この2〜3日、PCを開く心の余裕もナッシングでした
そんなこんなでレスとか遅くなってごめんなさい。
久々に明後日お休みがとれたので
休み倒してみよう。浮上したいなあ〜〜

あ、でもイイコトもあった
土曜日にアキバに新しいPCとFAX見に行ったんだけど
FAXが信じられない価格で買えました
キャンペーン値引きとかポイントとか使ったので
結局手出しはケーキ代くらいですよマジで。
嬉しくて珈琲屋に入ったら、ウェイターの兄ちゃんがめちゃ可愛くてモエ(*´д`*)
私は制服萌えはないな〜とか思ってたけど、
実はギャルソンやらウェイターやらにはかなりヤラれますな
PCも新しいの買いました。届くの、もちょっと先だけど楽しみ
ウチの98もよく頑張ってくれました!アリガトウ!
もう少しだけ頑張ってね

楽しかったでーす(*^▽^*) 

March 13 [Mon], 2006, 22:02
昨日のJ庭、堪能しました〜
スペースに来てくださった方、どうもありがとうございました。
初参加だったんですが、周囲のサークルさんもみんな親切で
気持ちのいいイベントでした。
お買い物も、お財布が軽くなるくらいいっぱいGET
まだ全部読んでません・・・読み終わるのが惜しい・・・
時間かけてじっくりたっぷり読みますぞ
同人誌って好きな時間に好きなように読めていいな〜

本人、久々のイベント参加で微妙にテンパってましたが(笑
受付ひとつするにもウロウロまよったり(ですか!)
りくどーさんと空耳アワーな会話を交わしたり
後で聞くとやっぱテンパってたみたいです・・・あわわゴメンナサイ
人前で絵を描くのも何年ぶりかなので
スケブ絵も不慣れでスイマセン。
でもお声をかけていただけて嬉しかったです。

やっぱイベントは楽しいですね〜〜!
また何かに出られるようなら出たいです
また本も作りたいな(*´∀`*)

通販の方には明日から順次発送作業を開始します〜
お申し込みありがとうございました。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像マイピク
» 極楽じゃのう〜v (2006年07月05日)
アイコン画像けんざきん
» マイPC〜v (2006年04月23日)
アイコン画像りくどーみき
» マイPC〜v (2006年04月23日)
アイコン画像けんざきん
» もういくつ寝ると (2006年03月13日)
アイコン画像うさこ・セリエ
» もういくつ寝ると (2006年03月11日)
アイコン画像けんざきん
» ブログ始めてみまちた☆ (2006年03月10日)
アイコン画像ももにゃん
» ブログ始めてみまちた☆ (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenzakin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる