お引越しです 

2006年06月08日(木) 20時18分
ブログを始めて以来、愛用していたyaplog さんだけど、
なかなか接続できず、更新が滞ってしまうので(あまりしてないけど
お引越しをしました。

使いやすいしカワイイし、かなりお気に入りだったんだけど・・・残念です。


新ブログも頑張って更新していきますので、ヨロシクお願いしますね

リンクしてくださっている方々。
お手数ですが、URLの変更をお願いします


新ブログ
KENT!KENT!PA☆☆☆

おめざ 

2006年05月27日(土) 21時35分
ママは毎日、ボクが起きると果物をくれるんだ
ボクが食べやすいように、小さく切ってくれるんだよ。

ボクはりんご大好き

いちごとかみかんとかへにょへにょしてるのは食べ辛いから、あまり好きじゃない。


今日はスイカ。今年初めて食べたよ。

初物は縁起がいいっていうよね。いいことあるといいなぁ〜〜

たそがれ 

2006年05月21日(日) 22時20分
石神井公園に行ってきたよ。

いつも一緒にお出かけするりんちゃんまるたくんゆずちゃんとね

すっごく暑い日だったけど、日陰は風がとっても心地よかったんだ
公園のそばのレストランでお昼寝したよ。



公園にはデッカイ池があるんだ。
池を眺めながらボクはこれからのコトを考えたんだ。



「今日の夜ごはんはお魚かな」



りんちゃんも何を思ふ・・・


ありがとうございます!! 

2006年05月16日(火) 20時30分
ブログアクセス数が4000を超えました
なかなか更新していないにも関わらず、足を運んでいただきありがとうございます
面倒くさがりのあたしがここまで続けられているのも、読みに来てくださる皆様のおかげです

これからもマイペースにやっていくと思います
気が向いたら遊びに来てくださいね

洗われた 

2006年05月15日(月) 21時13分
ボクはお風呂が嫌いなんだ
水に濡れることも嫌い。

お散歩から帰ってきて「ごはんだ〜〜」喜んでたら、そのままお風呂場に連れて行かれた。
「イヤだ、イヤだ」ってネエちゃんに抱っこされたまま暴れたの。
でも浴槽の中に入れられた(水はなし)。
立ったりして何とか出ようと試みたけどダメだった。。。


「大人しくしてれば嫌な時間は過ぎていく・・・」
コレはボクのモットー。だからじっと我慢するの。
「えらいねぇ〜おりこうさんだねぇ〜」っていっぱい言われる。

ネエちゃんが「よし」って言ったらお風呂のドアを叩くの。
脱衣所のドアは体当たりでアピール。

そうするとママがタオル持って待ってるんだ。
やっと解放された嬉しさでボクは走り回るの〜


乾かし終わって、ごはんも終わって「ふぅひと段落」のケントさん。
人の背中に顔を乗せて寝ております

新たな発見! 

2006年05月14日(日) 19時34分
今日は先輩方のやってるしつけのお教室に、またまた参加してきました。

「初対面の人に挨拶」のやり方を教えてもらいました
初対面の人におやつを持ってもらい、その人からおすわりの指示を受けおやつをもらう。
勝手にその人の所に行くのではなく、飼い主さんの指示で行くのです。

「大好きな飼い主さんがOKって言うなら、きっといい人なんだ」っても安心できるし、
飛びついたり吠えたりするのも防げるんだそう

その練習中。相手の方におすわりのハンドシグナルを出してもらってる時。
と、その前に。ケントはグーがオスワリの合図。ひとさし指を立てるのがジャンプの合図。
グーを出しても見間違えてジャンプすることもあるのです。

練習中もなかなかオスワリしなかったのです・・・

その時先輩は気づきました
ケントはグーの手を自分から見て手の裏が自分に向いてるほうがオスワリ、
手の平が自分を向いてるほうがジャンプをしていることに。

実際やってみるとそんな感じだったんです
おぉぉぉぉぉ〜全然気づかなかったよぉ〜〜

ケントは自信満々でやってたけど褒めてもらえず「何で」って思ってたかも。。
っていうか、そんな細かいところで判断してたのか・・・

ってスゴイって思ったのと同時に、に伝える難しさを改めて実感。
とにかく「わかりやすく」ですね

気づいた先輩方はやっぱすごいですあたしも頑張らなくっちゃ



病院 

2006年05月11日(木) 20時07分
以前ケントのカイカイが酷くて病院に通ってたんだけど、
実はまた同じ状態になっちゃって先月末から通ってます。

ケントは元々皮膚が弱いコ。
何かあると、すぐ皮膚に出ちゃうみたい
鼻と首の辺りの毛が薄いのも、涙目なのもその影響だそう。

手作り食だとアレルギーが治ることもあるって言うんで、
ウチでは手作り食にしてます
でも食べ物でアレルギーが出たりしますからね。
原因がわからないとちょっと大変。

掻きすぎで血が出て、ジュクジュクしちゃってて・・・カワイソウ
今は薬のお陰で赤みが引いてきてます。かさぶたもだいぶ剥がれてきたし。

でもまた何かのときに反応して出てしまうかもだそう。
あんまりにも頻繁に出るようなら考えましょうね、とのこと。


きっとまた通うことになるんだろうな。
思い切ってペット保険に入りましたよ
だって1回目の診察で6千円以上。2回目も3千円かかるんだもん・・・


ちなみに今日はフィラリアの検査とお薬も出してもらったので、2万円かかりました

八ヶ岳・清里 その@ 

2006年05月08日(月) 20時30分
5月6・7日で八ヶ岳に旅行しました〜

6日はとってもいいお天気
清里へ行ってみました。


ワンコがたくさん〜〜。
オープンカーの助手席にスタンダードプードルちゃんが乗ってる光景を見ました
カッコイイ〜〜〜

ウロウロお散歩してお昼は「ヒッコリーファーム」へ。
鉄板焼きのお店です。

すごいでしょ。この厚み
おもちと、かぼちゃと、くるみが入ってるの。美味しかった〜


スタッフの方が料理を運ぶ度に、のってるかつおぶしが舞ってる。
そしてそれを拾って食うケント・・・



ローカル線のこういう光景好きです


清里近辺を散策してお泊りするペンションへ。
可愛らしいペンションでしたよ〜


ごはんの前に、近くにあるホテルの日帰り温泉へ行きました
ケントはお留守番。久々の温泉に心も体もポッカポカ〜

そして夜ご飯
お料理がとにかく美味しい

八ヶ岳・清里 そのA 

2006年05月08日(月) 20時20分
夜から雨が降り始めすごい霧です
次の日は雨と霧で前が全く見えない
これは車の中から。


ママさんが作る朝ごはん。嬉しい和食です〜



ペンションのオーナーの方もすごく気さくな方だし、お料理がホント美味しくて
「また行きたい」って思えるペンションでした〜。

そして八ヶ岳アウトレットリゾートへ。
食品を扱うお店以外は、小型犬・中型犬だと抱っこして入れるのです〜
ケントと一緒にお買い物ができるなんて
スタッフのお姉さん達や、若い女性の方に人気のケントさん。
いろんな人に声をかけてもらったよ〜

生憎の雨なので、袋に入っていただきました


上り線の渋滞を避ける為、お昼過ぎにはアウトレットを後にしました。

帰ってきてからはケントもみんなも爆睡。楽しい旅行だったね〜

八ヶ岳・清里 ワンコ編 

2006年05月08日(月) 20時19分
ペンションで一緒になったちゃん達
みんなホンっとにおりこうさんで、ケンカは全くなく遊んでました


ちなみにオーストラリアンテリア・スコッティッシュテリア・ウエストハイランドホワイトテリアです












大っっっ好きなテリアに囲まれ、初めて触れ合ったグレートピレニーズちゃんに感動っっ
とっても幸せなひと時
またみんなに会えるといいな
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
★名前:さと★
★東京在住・20代♀★
★ドッグアドバイザー・ペットシッター資格取得。全てのワンコと人々がHAPPYに共生できる世の中を目指し活動中。★
★好きなもの:犬・映画・ライヴ・芸能界・お酒その他多数・・・★
★KENTプロフィール★
★名前:ケント★
★犬種:オーストラリアンテリア★
★2000年1月10日生まれ・♂★
★好きなもの:食事・お散歩・♀ワンコ・家族のぬくもり♪★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kentx2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる