ピアノが苦痛になりました

July 02 [Tue], 2013, 21:50



7月2日(火) 晴れ ときどき曇り 蒸し暑い


弱音

あんなに大好きだった5年間弾いてきたピアノ。今ではただの憂鬱なものになってしまいました。
いつも馬鹿みたいに明るい記事ばかり書いてましたが、今日はそんな気分になれそうにありません。

致命傷と言っても過言ではないと思います。
あまりのストレスで左耳が完全に音を鼓膜に届けることをやめてしまいました。
旋律もままならないしどんどん落ち込んでいきます。
その上手く弾けないストレスを他人にぶちまけてまた嫌悪感がせまります。
親や友人に当たってしまったあとにすごく悲しくなります。後悔して泣いてばかりです。
そんな自分が嫌いになって
また泣きます。このローテーションです。


原因はわかっているんだ


スランプになった理由は明確です。
「責任感」
「焦り」
こんなものです。たった2つだけで打ちひしがれてしまう。
自分の弱さです。情けない・・・

10月の文化祭にまで完成させなければ皆に迷惑をかける

という極度の緊張と責任感と義務感

このままじゃまにあいませんよ

という先生のプレッシャー掛け


たのしいはずがないじゃないか。

ピアノが嫌いです。大嫌いです。

そんな自分はもっともっともっともっともっともっともっともっとだいっきらい


友人に言われました

「君がピアノを弾いてる時はすごく楽しそうで輝いてるからあきらめてほしくない」

なんだよ。それ。
お前になにがわかる。
弱者のなにがわかる。ここまで堕ちたわたしのなにがわかる
挫折なんてしたことないくせに
勝手なことをいうんじゃない

もう

放っておいてよ



END


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おろなみん
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yasu
» めいこさんの私物一覧!! (2013年05月14日)
アイコン画像yasu
» めいこさんの私物一覧!! (2013年04月28日)
アイコン画像yasu
» 質量保存 (2013年04月27日)
アイコン画像yasu
» Popcorn!!!!!!★ (2013年04月27日)
アイコン画像yasu
» 小説 (2013年04月25日)
アイコン画像yasu
» 将来の夢 (2013年04月21日)
アイコン画像yasu
» ひさしぶりの更新です (2013年04月21日)
アイコン画像yasu
» ひさしぶりの更新です (2013年04月20日)
アイコン画像yasu
» こんなに笑えた日はひさしぶり (2013年04月14日)
アイコン画像yasu
» 銀の匙6巻きたーーーー!!!☆★☆ (2013年04月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kentolovs/index1_0.rdf