更新停止 

2005年03月26日(土) 10時32分
日記サボりまくってました。

現在マビノギにどっぷり浸かっております。
ROはここ3週間くらいGG以外は接続しておりません。

このまま中途半端なのもあれなんで、マスターのボルさんに暫く休止すると言って、
今週のGG後から休止することにしました。

まだパラディンレベルとか目標値に達してないですが、目標したところで次になにがあるのか、現状のROではそれが見出せません。
何かROに対して熱くなるものが消えていきました。理由の大半はGGの重さ、単調作業の繰り返し。

引退はしないので、2-2の新グラ実装か、GGがマシな状況になったら帰ってくるかも?

ってことでこの日記の更新は停止します。
正式には移転します。
公開は身内限定にするつもりなので、見たい方はメッセかIRCでいってくださいな。

このプログを見てくれてた方々、長い間ありがとうございました。

オフ2 

2005年03月20日(日) 18時12分
んでみんなで乾杯して夕食開始。
結構食べ物美味しくて、いい感じでした。

なんかホコさん、レムドン、ニャソさん、ゼクスんがピッチャー4つくらい頼んでて、暴走してました(´Д`)
俺はすぐ酔っちゃうんで1.2杯でやめときました。
悠どんはジントニック半分のんだだけで酔ってるとか(笑)

飯くった後カラオケに行きました。
もうなんか疲れて、1曲歌って寝てましt
寝てたら寝顔を写真でとられて今度みんなにバラまくとか(゚A゚;)

カラオケを夜中の1時くらいまでやって宿探しへ。
漫喫狙ってたんですが、どこも満席で入れる余地なし・・・。
どうしようかーとか相談してて、結局カラオケで1番明かすことになりました。

結構部屋せまくて一杯一杯でした。
女性人が寝たがってたので、ソファー半分くらい譲って男はもう半分に密集。
男はみんな徹夜でカラオケしてましたね(笑)
俺は眠かったんで、学校の実験室にあるような丸くて硬い椅子3つ並べてとんでもない格好で寝てました。

俺が起きたころには朝6時くらいで、変な椅子で寝てたせいか体が痛い痛い・・・。
みんなの結構ボロボロで、朝喫茶店でモーニング食って解散しました。

ちゃんとした寝床がとれなかったのが痛かったかな〜。
まぁ3連休で漫喫がどこも一杯だったからしょうがないかな。

第3回はどこでやるのかしr



OFF1 

2005年03月20日(日) 17時57分
OFFしてきました。
前回大阪だったんですが、今回は名古屋でしました。

さすがに2回目ってことで、みんなと話しやすかったです。

まず最初に、名古屋で有名らしいマウンテンという喫茶店に行ってきました。
聞いた話だと、なんかすごいメニューばっか出てくるとか・・・。
んでみんなで色々頼んでみたんですが、これまたすごい・・・。



これが和風パフェとかいうのなんですが、ほんと甘党の人向けって感じ。

度肝を抜かれたのはこれ・・・



(゜ロ゜;)

カキ氷ですよこれ・・・。
レムドンが頼んでたんですが、残り3分の1くらいでギブアップしてました。

あとメロンスパとかいうのがあって、パスタに暖かいメロン生クリームがかかってて、もうなんていうかめっちゃまずかった(´Д`)

次にまた名古屋駅周辺に戻ってボーリング。
1ゲーム目は調子良かったんですが、2ゲーム目で急に不調に。
なんか汗で滑りまくってもうダメダメ状態。
ひたすらえせるんとドベ争いしてて、奮闘の末

2ピン差で俺の勝ちp^^q

ボーリングのあと土間土間って飲み屋に行って夕飯へ。
みんなが「んじゃそろそろドマドマいこか〜」って話してる時になんか勘違いをしてた俺・・・

俺:あれ?これってドカンドカンって読むんじゃないの?

しこたま冷やかされましt

いろいろ 

2005年03月19日(土) 9時32分
ちょっと書く暇がなくて更新してませんでした。

ってことで一週間ダイジェスト・・・。

大航海最終日に、資産全部使って下準備をし、難関の第8章クリアを目標にしました。

こっちの船の耐久が100に比べ、相手BOSSの耐久は240・・・。
1回死にましたが、刻印とか連打して危なげなく勝利。
これでえせるんと俺の大航海オンラインは終了しました。



そしてROに力をいれると思わせて、次はマビノギへ・・・。

絵的にどうなのかなぁ・・・と思いつつ、みんながやるってのでやってみたんですが、中々おもしろい。
バイトとか採集とか戦闘とかクエストとか、色んなジャンルがあって良い。
ただ序盤はすごい単調作業なので、すぐ飽きる人はつらいかも。
あと一緒にやる人がいないとキツイかな。





さてこれから第2回目の紅蓮OFFに行ってきます。

GGとか 

2005年03月14日(月) 0時56分
今日は昼間にビデオを返しに行って、銀行でお金をおろして、帰って大航海やって、ちょっと寝てGGという流れの1日。

大航海の方は、えせるんが(・д⊂だったのであまりやれませんでしたけど。


左:えせるん 中:NPC(飲んだくれ) 右:俺

このあとすぐに解散して、GGまで休憩。


GGの方は暇防衛で、ラスト15分B5派兵。
天体さんが防衛してたんですが、割かし軽かったのと、相手の数があまりいなかったため、ぐんぐんERまでいけました。


ラスト10分でネオが割ったんですが、ラスト12分で奪還されて派兵失敗。


おまけ

B5で弟2MAP前のWPのとこにゴスペル展開してたんですが(ネオが城主の時)、通ってく人が呪いやらダメージやらうけてっていい感じ。中には張り付いてくる前衛とか3.4人いて、結構足止めにはいい感じでした。あと結構ゴスペルのランダムダメージで死んでた人みいたみたいでした。
使いどころがまだ思案中なのですが、防衛時はWIZ地帯、WP手前、大魔法地帯だと思うんですけど、攻め時の使いどころが今いち思い浮かばない・・・。まぁ転生きてからまだ派兵以外の攻めはしてないんで、もっと実験っして行くしかないのぅ。

ねむい 

2005年03月12日(土) 12時22分
15日までは大航海>ROになりそうな予感。



なんか急にえせるんが演奏を・・・!



戦闘シーン




今年はこのファッションが流行るらしいです・・・!

ROの方

パラステが大体決まってきました。

補正混みで

STR50 VIT100 INT100 DEX40 他初期値

を目指して行こうと思います。
VITはまぁ80でもいいと思ってるんで、今からVIT80→INT100→DEX40→STR50→VIT100って感じで上げて行こうかと。

ただジョブ補正とか装備とかでまた変わってくるんで、そのへんはおいおいレベル上げていきながら検討中。
やっぱペコで積載量が増えたといっても、重量あるにこしたことないし、あくまで対人を重視していきたいんでINT100で抑えてSTRを上げることに。
一応このステでもハゲが3HIT殺みたいなのでこうなりました。

DEXはまぁゴスペル型にはそんな関係ないし、VIT80↑予定なんでGX詠唱多少長くても問題ないかなという結論に達しました。クルセ時代とあんまかわらないしね。

俺のクルセ時代とパラディン時代の違いは、INTの量だけです。
クルセ時代はとにかくマゾで、INT補正混み80しかなく、レイドすら3HITじゃないと殺せない感じだったので、パラ時代はソロとかペアが多少楽になってるかなぁという感じ。

まぁあとはスキルかな。献身きってゴスペル=ヒールにしたので、インデュア修正きたけどヒールでなんとかカバーできていい感じ。早くヒール10にしないとな・・・。
プレッシャーは・・・なんかDEX高めの人でも使えないとい噂が。ディレイが4秒なんで、使う時は常時ブラギの上じゃないとゴミみたいです。

なのでAG10とるかHX10にするか検討中。

RO編 

2005年03月09日(水) 14時52分
大航海ばっかりってのもあれなんで、GGのことでも(本日二本立て)

最近のGGはもうみんな知っての通り重い。とにかく重い。
重いのに魔法、設置スキルは前以上に出る。でも回復は出ない。

ガチガチのMDEF,HPタンクある剣士系でも気づいたら蒸発してる状況であり、攻め側には太平不利な状況です。
これによって先週は攻めGが少なく、砦の変動もほぼなく、いわゆる停滞した状況。

この状態だとどの同盟も攻めたがらないし、攻めてもストレスたまるだけのGGになると言う考えなのか、当分この状況が続くと思います。

軽くなったら?って言われると、前のように各地で攻城が起きると思うんですが、俺はもう当分このままの鯖状態だと思います・・・。

じゃあ停滞をなくすには?となると、攻め側が同じ実力かそれ以上の実力のある同盟を落とすという実例が出てくると良いと思います。

今はどの同盟もこの状況上、様子見状態で、「この鯖状態であの同盟を攻めたら落とせるのか?」「攻めきれなかった場合、確保できる砦はあるのか?」などの不安を抱えてると思います。
なので、「A同盟が同じ実力かそれ以上の実力をもったB同盟を攻め落とした!」という実例が生まれると、「攻め落とすこともできる」という考えが持てるんじゃないかと思いました。

まぁ問題はそういう実例を出す同盟がへ鯖にいるのかということですかねぇ。
どこも転生職を育てるためにAD確保はしておかなきゃいけないし、難しいかもしれませんね・・・。

航海日誌第3話 

2005年03月09日(水) 14時26分
今日ってか昨日は1度もROにログインしてません。そう例のごとく


大航海オンライン

もうハプニングの連続。

ストックホルムにクエスト行ったんですが、もうスウェーデン艦隊がしこたま襲ってきて、ロンドン戻ろうとしてるときに4回くらい難波('A`)
金とか装備とか流されまくって萎え気味・・・。

5回目のチャレンジでロンドンまで目と鼻の先のところで、またもや艦隊からの奇襲・・・。
海賊ならまだ弱いから逃げきれるんですが、艦隊の攻撃は痛すぎて2,3発で死ねます。

あとちょっとなのにUZEEEと2人言ってて、助けて貰おうにも結構遅い時間で誰もとおらねぇなぁとか言ってると、2隻の船が・・・!

もう、俺らの船なんてミジンコに見えるくらいの船で、耳打ちでロンドンまで引っ張ってってくださいと御願いして無事ロンドンまで帰れました><

他にもハプニング色々あったんですが、また今度紹介するとしよう・・・。

画像特集



これは遺跡を発見したときのヤツ



バルト君が大航海に出演中!?!?



雪景色〜

またまた大航海 

2005年03月08日(火) 7時46分

仕事前に書いてます・・・。

まず

えせるんゴメンこたつ入って休んでたら朝まで寝てt

いやね、昨日23時15分に大航海のメンテ入って、丁度いいし1時間休憩しよーってなって、
こたつはいりながらあいのり見てたら寝てたみたいで、意識戻ったときには朝とか・・・。

ごめんね許して><


話かわって中身の方は、今日は街探しのために、ポルトガルの方に進出してきました。
途中、なんかすごいウンバラとモロクをたして2で割ったような村があって、用を済ませて帰ろうとしてたら、えせるんが急に・・・

「酒場のマスターはさんでSSとろうよ」


とかまじ意味不明なこと言い出して、しかたなく酒場のマスターのとこいったら・・・





ごめんコーヒー吹いた

てかあんなのが酒場のマスターとかマジやだ(笑)

そのあと街を大量に発見して金と名声もらったら丁度メンテの告知が来たので、じゃあ休憩してまたあとで〜ってことになって一旦終了。

で、最初に書いたように寝落ちしましt


気をつけます・・・。

GG&大航海 

2005年03月07日(月) 2時21分
GGはB4暇防衛でした。

ラストC5派兵。

SAP同盟、ぱるぷんて、海胆同盟、TBS同盟の派兵軍で争ってました。
まぁ予想通りWPが詰まり、結構時間あったけど1回しかERいけなかった・・・。




最後リバイバルというGがとって終了。まぁ運が悪かったと・・・。

GG終わって、いつもより早く清算終わったんで大後悔Online。

今日はクエストよりも、新しい街見つけて経験地とお金ためようぜーってことで各地を船で駆け回ってました。
もう街から街への間隔が広い地域回ってたので、それまでに色んなハプニングが・・・!



2人して船内にネズミが沸いたり。



途中イルカかと思いきやサメに襲われて船員1人さらわれたり。

まじ大爆笑

でもまぁ苦労したかいあって、経験値とお金がっぽり稼げて満足でした。
何よりおもしろかったしね!!

もうちょっと色々発見していきたいなぁと思いました。


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おちょう
» いろいろ (2005年03月24日)
アイコン画像
» オフ2 (2005年03月24日)
アイコン画像えtanity
» オフ2 (2005年03月22日)
アイコン画像けんと
» オフ2 (2005年03月22日)
アイコン画像ほーこ
» オフ2 (2005年03月21日)
アイコン画像えせる
» オフ2 (2005年03月21日)
アイコン画像そちゃ
» GGとか (2005年03月16日)
アイコン画像けんと
» GGとか (2005年03月15日)
アイコン画像そちゃ
» GGとか (2005年03月15日)
アイコン画像けんと
» ねむい (2005年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kento5927
読者になる
Yapme!一覧
読者になる