癒せない傷痕に届けば

September 23 [Fri], 2011, 21:20
 
 
こんばんわです┏○┓
 
 
今日はパニックでした
 
11時ぐらいに連絡網が
回ってきて“小笠原先
生が亡くなった”とゆ
うメールがきました
 
このメールきたときは
今日、エイプリルフー
ルじゃないし〜(笑)←
と軽い気持ちだったけ
ど友達からメールとか
電話がたくさんきて現
実と実感しました…。
それで僕は迷わず担任
に電話かけたけど忙し
くて繋がらなかった。
2時間ぐらい経ったら
担任から折り返し着信
がきて“事実”とゆう
ことを改めて実感した
 
 
友達に電話したときも
ずっとパニックって、
“死なないでね”って
いろいろ心配された。
 
頭イカれて涙止まらな
くて現実味なさすぎて
ハッキリまだ受け止め
れない自分がいるし、
受け止めたくないし。
 
 
自殺だってってゆうメ
ールも入ってきたし。
 
自殺するような人じゃ
なかった。むしろ人の
死を毛嫌いする人だっ
た。僕が自殺未遂した
とき泣いて怒られた。
明るくて元気で学校の
人気者の先生で、だけ
どバレーのことになる
と熱血になる先生で、
逆に不死身そうな先生
だった。合唱コンクー
ル楽しみにしてたのに
体育祭も文化祭も生徒
よりハリきってたし。
だからこそ実感ない。
 
 
勝手に死んじゃって。
僕はまだありがとうも
ごめんねすらも言えて
ないのに。いつもから
かって感謝の言葉が、
言えてないのに死んじ
ゃって。意味分からん
僕には“絶対死んじゃ
いけない”って怒鳴り
散らしたくせにセコい
 
大嫌いだったけど大好
きだったのに。授業の
とき毎回“今日も眠い
の?”って聞いてくれ
る先生が好きだった。
学校行けない僕が行く
と必ず絡んできてくれ
る先生が好きだった。
 
だから信じれないよ?
 
一昨日だってさ“また
バレー見に来いよ!”
って笑顔で言ってくれ
たじゃんか。なのに、
先生死んだら見に行く
理由なくなるじゃん。
 
タマゴボーロに似てる
って僕が行ったら、笑
顔で“褒めてるの?ま
た買ってあげる(笑)”
って言ってくれたじゃ
ん。まだタマゴボーロ
買ってもらってない。
先生の嘘つき嘘つき。
 
 
 
まだたくさん思い出が
ありすぎるんだよ…。
しかもイキナリすぎ。
現実見れないからね。
僕の中でまだけじめつ
いてないんだからね。
だからちゃんと逃げな
いで告別式行くからね
伝えられなかった言葉
伝えてけじめつける。
 
表ではいつも反発して
たけどほんとはちゃん
と感謝してたんだよ。
 
 
大嫌いだったけどちゃ
んと大好きだったよ。
 
 
 
担任じゃないのに悩み
聞いてくれてありがと
う。バレー部のいじめ
られた人と同じクラス
になったとき“バレー
部になんかされたら絶
対に俺に言えよ”って
言ってくれてありがと
う。全部ありがとう。
 
 
だけど、先生を僕は許
さないからね。自殺し
た先生なんか許せない
 
けど今までありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなかんじです…←
今日はたくさんの人と
お電話したんです、←
 
 
明日のお通夜は参加し
ないけど明後日の告別
式で自分の中で区切り
をつけてくるからね。
 
 
 
 
 
暗い文章でごめんね。
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なかじまるな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年8月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・少クラ鑑賞-With youしか基本聴かないよw
    ・健人くんと絡む-お互い依存の域越えてるよ←黙
    ・あにめ-基本あにめしか観ないからね←
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めい
» 癒せない傷痕に届けば (2011年09月26日)
アイコン画像菊池かなたむ
» 癒せない傷痕に届けば (2011年09月23日)
アイコン画像愛理
» 癒せない傷痕に届けば (2011年09月23日)
アイコン画像Saori.
» はじけたいときだって (2011年09月21日)
アイコン画像Saori.
» 君+謎+私でJUMP!♯ (2011年09月20日)
アイコン画像Saori.
» そして僕は嘘をつく♯ (2011年09月19日)
アイコン画像知念 カナ★ka
» お久しぶりです (2011年09月19日)
アイコン画像リえ
» お久しぶりです (2011年09月18日)
アイコン画像リえ
» お久しぶりです (2011年09月18日)
アイコン画像Saori.
» お久しぶりです (2011年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kento0313/index1_0.rdf