今、Gyaoに夢中

March 18 [Mon], 2013, 11:18
先週から、Gyaoで1stガンダムやっている。

ソフトバンクのシャア携帯をもっているんです。

改めてガンダム見ると「このシーンのセリフなんだ」とか、

「これだけ?」とか、いろいろな発見があります。

しかし、ガンダム市場ってすごいね。

この前電車の中で高校生が携帯ゲームやってたんだけど、

「ガンダムもの」だった。

ザクUでバンバン連邦軍のモビルスーツを倒していくんだけど

めちゃくちゃ上手だったね。途中でその子が下りちゃったのが残念。

きっとニュータイプだ。

謹賀新年です。

January 02 [Mon], 2012, 20:53
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

2012年は どんなガンダム企画があるのでしょうか?

楽しみな1年です。

まずは一杯飲んで考えましょう。

時代で変わる?

November 05 [Sat], 2011, 22:22
そんな子供時代に弓矢を作って遊んでいました。

それから6,7年後、同じように弓矢を作って遊んでいるのを見ました。

子供は小学生中学年かなぁ。

その子は 弓の弦に ゴム糸を使っていました。

ゴム糸の伸縮性で矢を飛ばそうとしていたのです。

そんなんじゃあ 飛びません。

でも子供なりに一生懸命考えて作ったんですからイイんです。

不満はあったら 改良していけば。

それが日本人のモノ造りの精神です。

田舎ですから。

November 03 [Thu], 2011, 22:21
弓矢を作る。

といっても子供ですからね。

弓は近所の畑から 路地モノ栽培の露よけビニールの梁の竹です。

両端に穴を明けて、タコ糸を通します。

あとは竹をしならせてタコ糸を反対側の穴に通して結ぶだけです。

でも意外と、しなり具合が難しいんですよ。

しならせ過ぎると、弓を射るときに挽いたら「バキッ」って折れてしまったりとかしてます。

当然、戦争ごっこでも出番です。

November 02 [Wed], 2011, 22:21
最初にロケット花火を使ったのは僕でした。

それからは、定番です。

戦争ごっこでも使いました。

戦(いくさ)ごっこは 「戦国時代にキャノン砲はナイ」ので使っていません。

こういう暗黙のルール的なモノは存在しましたね。

でも、弓矢を作っていました。

キャノン砲の正体

November 01 [Tue], 2011, 22:20
キャノン砲がなぜ有効か?

じつは ロケット花火を使ったキャノン砲なのです。

子供にとって 究極の飛び道具です。

コーラのビンにロケット花火を入れて導火線に点火します。

あとは コーラのビンを相手に向けるだけです。

相手に当たるか?の命中率はイマイチですけど。

相手を近づけない究極の飛び道具でした。

よい子はマネしないでね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャア
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kentayaya/index1_0.rdf