トリミング 

October 20 [Mon], 2008, 20:14
先日、モデル犬の登録をし、今日がその日
朝8時にお迎えが来ました
が、犬太郎は迎えのケージに入ろうとせず、苦戦
中に無理やり押し込まれると、キャンキャン鳴いていました
犬太郎いってらっしゃーい
幼稚園バスで子供を送る心境ってこんなもんかな
(わが子はバスなしの幼稚園なので・・)
その後、次男を幼稚園に送り、帰宅するとなんと静かなこと
犬太郎のお出迎えがないとなんだか淋しいものだと
つくづく実感
犬太郎の存在ってやっぱり大きいんだな
と、思うのもつかの間、家事を済ませ、ホッと一息ついていると
ピンポーン とチャイム・・
今日の授業は午前中のみということで、帰りも早く、1時には
家に戻ってきました
おかえり、犬太郎
あは、やっぱりモヒは切られてしまいましたか
トリミングをお願いすると、どうしてごりらーまんになって
しまうのかな
ほんとに犬太郎は純潔のプードルなの
と思ってしまう今日この頃です
まあ、かわいいからいいんだけどね、
最近は友達にも、絶対他の犬種が混じってるよ
なんて疑惑がかかっています

これが、BEFORE



これが、AFTER

おたんじょうび!(2歳) 

October 08 [Wed], 2008, 21:20
お久しぶりです
かれこれ、1年ぶり・・

今日は、犬太郎の誕生日
もう、2歳なんだね、早いな〜
これを機に、またブログを始めようかと・・(続くかな) 

今回のケーキもチーズケーキ
しかし、去年より、小さい
子どもたちにチーズケーキが不評だったから、今年は
それぞれ好きなのを選ばせてあげた結果です

犬太郎はと、いうと、
去年は、まったく平気だった椅子に座っていられず、
写真撮影に苦戦・・
あまり、よく撮ることができず、残念
ブレてしまいました



プレゼントは、・・
マシュマロクッション今まで、決まった場所がなく、いろんなところで
ゴロゴロしてたからね、これで特等席ができてよかったね、犬太郎



モデル犬!? 

October 14 [Sun], 2007, 21:24
今日は、犬太郎のトリミングに行ってきました〜
先月からカットモデルとして無料でトリマーの見習いさんにやってもらって
いるのです
今回も前回と同じ人の担当でしたもう、一人で任せられる腕前
だそうで、ラッキーでした。
誕生日のお祝いということで、リボンをいただきました



なんと首輪にもリボンをつけてくれたのです



でも、トリミングのあとは、とてもグロッキーな犬太郎です




おたんじょうび!(1才) 

October 08 [Mon], 2007, 22:08
このたび、めでたく犬太郎が1歳の誕生日をむかえました



残念ながら、生憎の雨で外には出れませんでしたが、
ささやかに、ケーキでお祝いしました。
ほんとは、手作りケーキで・・と思っていのですが、
いろいろとやる事があって、時間がなかったのです
犬太郎は初めてのケーキを前にして、戸惑っていたものの、
されるままに椅子(次男の幼児用食卓椅子)に座り、
すましていました



最後は、味見・・
ぺろっと食べ終え、ご満悦でした



きっと、下痢するんだろうな〜
今度は、また来年だからね、犬太郎

旅行 パート2 伊豆高原 

September 29 [Sat], 2007, 22:21
お久しぶりです。

ずーっと、ブログ更新さぼってました

えーっと、今回は伊豆高原に行ってきました。

初日、足柄PAのドッグランへ行きました。



ちょっと、暑かったのですが、犬太郎は、元気いっぱい

あっちこっちでマーキングし、しまいには、
 
他の犬の飼い主さんにまでしようとする始末でした未遂ですみましたが、

ドッキドッキもんでした

今回はペンションに宿泊。



緊張のためか、1度も宿でトイレにいきませんでした。

結局、朝早くから散歩に行くはめに・・・でも、早起きは三文の得

野生のリスに会えたりできたのです。

2日目は、バイオパークで小サファリバス体験

初めて見る大きな動物に大興奮

生意気にバスの中から威嚇していました



その後は、アンディーランドという亀ばかりの水族館へ

ここは、館内はケージに入れなければならないのですが、

海に続いている道があり、そこからは、ノーリードで海まで行って

楽しんできました。



伊豆マウンテンドッグランというところは、元みかん畑という丘陵地を

存分に楽しんできました。

最終日は、富士サファリぱーくへ。

ここでは、犬太郎は入れないので、預け場でお留守番してもらいました。





雨のおでかけ 

June 24 [Sun], 2007, 21:16


犬太郎の前方にあるプラスチックケースの中

この中には、なんとかぶとむし

去年のペアが残してくれた子孫です

2匹生まれて無事にここまでこれました

1匹は早々に土の中に入っていましたが、

もう1匹はなかなか土にもぐらず土をかけても

すぐに這い出してきてしまい心配していたのです

が、朝目覚めると、さなぎになっていたのです

昨日までは幼虫だったのに・・

しっかり脱皮もして、おすということも判明 感動した朝でした

もう1匹は土の中・・しっかりさなぎになってるかな



さてさて、今日ですが、ドッグラン と思って

仕度をしていたら・・なんと雨

でも、犬太郎も子どもたちも行く気満々

今更、お出かけは無し なんて言えない状態

考えた末 ボーリング ということで出かけました

(後から温泉っていう手もあったと気づいたのですが・・)

の中の外出は初めての犬太郎でしたが、

全く普段と変わりありませんでした

1ゲームでやめようと思っていたのに

もう1ゲーム とはりきり坊主たち

結局2ゲームやるはめになりました

犬太郎は、おりこうに見学していてくれました

(なかば、あきらめ気分なので、居眠りもしてたけど)



その後は下丸子にあるドッグカフェへ

店内はアジアンテイストでよかったのですが、

お客が誰もいなくてちょっぴりさみしい感じでした

晴れたらもっとお客さんがいるんだろうな

食事は香港風焼きそばがおいしく

子どもたちに好評で追加注文

してしまいました

お店には看板息子の秋田犬のはやて君が

いて、犬太郎もいつものごとく

しつこいほどに挨拶していました



そうそう、先週は公園でテント体験しました

この1ヶ月・・・ 

June 11 [Mon], 2007, 15:17
お久しぶりです。犬太郎も8ヶ月になりました

この1ヶ月、更新をさぼってしまったので、

まとめて報告です。


まず、留守番時のいたずら防止(ゴミ箱あさり、マーキング)に

キッチンの出入り口にベビーゲート

をつけました子どもたちには、買わずに乗り越えて

きたのに、ここへきてこんな物を購入するとは・・。でも、これで

安心して外出できるようになったので、GOOD!としよう。



そして、足上げおしっこが本格的になってしまったので、男の子用の

トイレ・・。これで、犬太郎のトイレが3箇所に

でも、賢い犬太郎は足上げトイレでしか足をあげないのでこれも

よし!としよう



そして、暑さ対策に大理石のひんやりシート

でも、まだこれに寝そべる姿を見たことはない



箱から出してしまったので、今更しまうのは・・

と思い、ベッドの下に敷いてみた
 


肝心の犬太郎はというと、最近私のヘアーバンド

がお気に入りで、私から奪い取り、自分にかけて

満足してます



とても、お似合いだよ 犬太郎。

お買い物 

May 13 [Sun], 2007, 23:04
今日もまた、大井埠頭へ ここだと皆の

やりたい事が出来るので、用事がない時はみな一致で即決

今日は、子供たちは、ざりがにとりパパはインラインスケート

私と犬太郎はもちろんドッグラン

帰りは、コーナンでお買い物

最近、犬太郎のおしっこがとぶようになってきたので、

少し高さのあるトイレと伸縮リードを購入

伸縮リードは、犬太郎と同じ色にしてみたよ

これで、たくさん遊ぼうね、犬太郎

初節句 

May 05 [Sat], 2007, 22:12
今日は、犬太郎の初節句

だからというわけではないけど、

昨日と同じ大井埠頭のドッグラン&舞浜のスパへ



スパで私たちが遊んでいる間 犬太郎はトリミングへ

トリミングの間覗いてみると、おとなしく刈られながら

横目でチラチラこっちが気になる犬太郎でした。



スパ終了後、犬太郎とご対面

Wow お前は誰だ もしかしてゴリラーマンなのか

って言う父さん

もう、ふて寝してやる〜


そんなことはないよ、犬太郎

しおさいドッグラン 

May 04 [Fri], 2007, 23:01
今日は、しおさいドッグランへ

犬太郎はというと、やっぱり

大喜び

あっちのこっちの

あいさつしまくりでした

雄犬(シルバーのプードル)にマウンティングされるという

ハプニングもあったけど

とても楽しそうでした

そうそう、初めて足上げてマーキングデビュー

何度もやっていてちょっとショック

家でも・・と思って帰ってしばしドキドキ

だけど、結果は まだしゃがんでやってくれてました

まだまだ、しゃがんでやってね、犬太郎

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:犬太郎(ケンタロウ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年10月8日
  • アイコン画像 職業:
読者になる
犬大好き人大好きおやつ大好き
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像犬太郎 母
» おたんじょうび!(2歳) (2008年10月09日)
アイコン画像 ミッシェル母
» おたんじょうび!(2歳) (2008年10月09日)
アイコン画像ミッシェル姉
» おたんじょうび!(1才) (2008年10月08日)
アイコン画像ミッシェル母
» モデル犬!? (2008年04月10日)
アイコン画像ミッシェル姉
» モデル犬!? (2007年12月25日)
アイコン画像犬太郎 母
» 旅行 パート2 伊豆高原 (2007年10月14日)
アイコン画像犬太郎 母
» おたんじょうび!(1才) (2007年10月14日)
アイコン画像ミッシェル母
» おたんじょうび!(1才) (2007年10月10日)
アイコン画像ミッシェル姉
» 旅行 パート2 伊豆高原 (2007年10月08日)
アイコン画像ミッシェル母
» 雨のおでかけ (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる