2009年10月10日(土) 1時06分
立ち止まり足るを知る

もっと、もっとと逸る気持ちを抑えて、無理をしない。
マイペース酪農の三友さんの言葉。
アメリカを立つまで、3週間ないのに、まだ、あれもこれもと実験用の植物の準備をしてしまっていたりする。
本当に必要な物だけにしぼらないと。

 

2009年08月11日(火) 20時55分
偶然はそれを受け入れる準備ができた精神にのみ訪れる

19世紀のフランスの数学者、アンリ ポワンカレが残した有名な言葉

ささいなこと 

2009年08月10日(月) 6時34分
It's the real little things
that add up
to get you down......


nankurunaisa

 

2009年08月02日(日) 18時46分
天才は1を知って10を知る
凡人は10を知って1を知る

慌てずいきましょうかね

続 poison 

2009年08月01日(土) 17時27分
そそそ
こうなったら、賢く言いたいことを言ってやりましょう!!

言いたいことも言えないこんな世の中じゃーポイズン♬
に対するコメントをいただきました。

他人様に対して言いたいことがある時は言った方が精神衛生上良いので言った方がよいかもね。
自分の為に。


正直に生きるのはほんとに難しい。
正直者は馬鹿を見る。
生きてるとそれをどこかで学んでしまって、きっと自然と嘘をついたり、黙して耐える術が身についていくんでしょうなー。それが世渡りなのか。
本音で付き合える人間関係はほんとに大切にしたいもの。
それから、自分の一番大切な気持ちにだけは嘘をつきたくないものです。

poison 

2009年07月23日(木) 4時35分
Honest people will end up looking like cowards.

と思わずにはいられないことだらけ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

professional 

2009年07月19日(日) 14時31分
未来をただ予想するのではなく、
未来を創っていける人がプロフェッショナル


小池康博博士の言葉
自分、まだまだプロフェッショナルにはほど遠いなぁ。

 

2009年07月15日(水) 17時47分
正しくするもしないも今の自分次第だ!

ホンクニ君から聞いたおことば。
過去の選択が間違っていたとは思いたくないですからね。
今できることを精一杯するのみです。

続・知 

2009年07月12日(日) 21時32分
何もないところから何かを生み出すとき、「自分はその方法を知ってる、思い出せ」とやるとうまくいく、という話を聞いたことがあります。
その考えに似てるような、同じような。
最近脳みそがカチンコチンになってるから、気をつけなきゃ


というコメントをpetiteさまより頂きました。

なるほど、なるほど。
ほんと、柔軟な発想がぽんぽん浮かぶようになるといいんだけど。
脳みそ錆び付かないように、たまに負荷をかけたいものですな。

生涯のどこで役に立つかわからない知識、教養は普段から蓄えておかないといけませぬ。ビジネスの世界では教養がないことで商談がダメになることもあるとか・・・。これこそが本当の勉強なんだと、京大の人気講師の教授さんが言ってた。
まぁ、専門知識の方が興味もあるし、資格試験とか目標があった方が勉強って燃えるけど。

広い視野と広い知識を持ちたいものです。

 

2009年07月03日(金) 6時57分
No knowledge, no imagination
茂木博士のお言葉
知識は時に想像力を助けるっていうこと。
全く何もないところから何かを生み出すのはとても難しか。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そそそ
» poison (2009年07月23日)
アイコン画像petite
»  (2009年07月09日)
アイコン画像sososo
»  (2009年06月08日)
アイコン画像sososo
»  (2009年06月08日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kentaropu
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる