日本サモアフィジー 

2005年05月24日(火) 17時16分
読者の方が増えたのに
アップロードしないわけにはいけません

私この3年間で
サモア→日本→フィジー
と移り住んできました。
で、今は日本です。

帰国して3週間ぐらいたつぐらいです

将来的にはまたどこか違う国にいきたいものですが
今は、ふらふらの身でして
しっかりと日記を書くことができません。。。

予定では
6月中旬より
新たな土地での日々をお送りできるかと思われます。

その間は、ごくまれに
サモア、フィジーでの出来事をお送りしようかと

で、私のリンクを張っている
「サモアンな日々」というのがあるんですけど
それは、私のサモア時代の
HPです。
もし、お時間がある方はぜひ読んでみてくださいな

でわでわ
全世界数名の読者の皆様
よろしくです

健太

帰国なのねん 

2005年05月13日(金) 11時21分
帰ってきました

寒いねまだ。。。

おかげで鼻がじゅるじゅるですよ

テレビ番組がいっぱいです。
お笑い芸人いっぱいっちゅうねん

ぼちぼち順応していかないといけません
現実です。。。

で、カテゴリーも増やしてみました

でも、小出しに、サモア、フィジーのことも書いていこうと思います

あと、読者が増えてる!!!
頑張りますよーーーー

まー気長に待っていてくださいな
全世界6人の読者の皆様
(できれば、記事にたいしてのコメントなんてもらえると
がぜん頑張っちゃいます。)

そろそろ帰国 

2005年05月03日(火) 15時08分
始まったばかりのこの「フィジアンな日々」も
しばらくしたら、帰国です

フィジーねぇ
スバは都会だし
ナンディのほうは
ホテルがいっぱいで

島の大きさは何気に四国ぐらいあるんですよ

もうちょっといたい気がするけど
まー日本に帰りましょっかね

まー帰ってもこの日記は続ける予定です

でも、題名をかえないと。。。。

履歴書の趣味欄 

2005年04月25日(月) 12時13分
履歴書の趣味の欄ってありますよね

あれって、みなさんなんて書いてます?
映画鑑賞、読書、ダイビング?
まー結構ありふれたこと皆さん書きますよね。


私は、ありふれたバスケット、お酒とか書いていたんですけど

今は真っ先に
「うどん」!ですな

しかも、手打ちね。
やるでしょ。

信じてないですか?



どう?

私打ってます。
かなりの自己満足です。

食べたい方は
ご一報を、「本格手打ちうどん処 健太うどん」


漫画の世界 

2005年04月21日(木) 16時29分
今や日本じゃめったに見ることができないというか
今まで見たことありませんでした。
これって漫画でしか見たことなかったですよ

私はルパンか、五右衛門はたまた牢屋の監視人かって感じのの気分です
で、案の定
穴から向こうが見えるんですねこれが
だからなんだといわれたらそれまでですけど、
なんか楽しくなりますよね。

こんなことに気になる今日この頃。。。


リゾート 

2005年04月17日(日) 18時18分
このたび、フィジー初のリゾートなどというものに
行って来ました。

シェラトンです。シェラトン。 高嶋兄弟、弟です。(ドラマのロケ地ね)

まー日本のホテルじゃなく、フィジーでの話ですけど

まーすばらしかったですよ。のんびりのんびりリフレッシュです。

でも、ああゆうホテルにいるとほんと人間だめになりますな
「ぼーっ」っとしている間に一日が終わってしまいます。

あ、南の島は都会でもそんな感じ? 
というのは聞かない方向で。。。
健太

スバの治安 

2005年04月11日(月) 20時55分
ここフィジーの首都スバですけど
何気に治安が悪いらしい。。
外務省のお知らせでも、ここスバは治安が悪いことになっています
皆さん、南の島といえども注意してくださいな
で、

このような、策が普通の家にはいっぱいです
これは番号まで打っていますね。

でも、そういうものです、私の家も泥棒未遂がおきたしね
あーここは本当に南の島かって感じですな
できればサモアみたいにオープンな国であってほしいですけど。。。

まーこれもこのような国に住む人としては
当たり前の常識です。

でも、こうやっちゃうと
なんか、自分たちが動物園の動物になったようで。。。。

まーしゃーないですな

健太

そういえば 

2005年04月11日(月) 20時45分
フィジー滞在って何気にあと一ヶ月です。。。

まーこのんなので日記なんか書くなって思う人もいると思いますが
まーこんなもんです

これからは何日記になるんだろう。。。

でも、できる限り感じたフィジーをお伝えできたらと思います

最近のフィジーで思ったことは
スバって雨が多いんですけど、それなりに傘がなくても
やっていいける町なんですよ
街の商店街に必ず日よけ(雨よけ)があるんですねぇ

って感じです

この写真はいつかお見せしますね

健太

たわし? 

2005年04月10日(日) 18時04分

たわしじゃ ありません。。。。
綿でもありません。。。。

フィジーの人の頭です。

まーみなさん、はげる心配がないくらい
たくさん詰まっています。
老若男女とわず、みなさんこんな髪です
なので、後ろから見ると、男女の区別が難しいです

ここフィジーでは、ジャクソンファイブがいっぱいです。
でも、ずーっとむかしから、これからも
この髪ですけどね。。。

俺に分けてくれって って感じです

大掃除 

2005年04月10日(日) 13時37分
ってものをしてみました

いやー疲れる疲れる

同居人と私、汗だくです。

まー基本的には、きれいな家なんですけどね。
今日は台所、便所、風呂場を重点的にね

最初は虫君たちとの戦いで、特に蜘蛛ね

まーそこそこきれいになったと同居人ともども大満足です

健太
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kentabird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる