ワークマン イージスオーシャン

December 04 [Sun], 2016, 16:56





ワークマンイージスオーシャン

このタイトルだけでピンと来られた方は、かなりの釣り吉兵衛さんと認定せざるをえないでしょう。

先日の釣行。丸坊主も去ることながら、心の折れた一番の要因は、「寒さ」。
俺は一体こんな寒い日に一人で何してるんや・・・と思ったら心がポッキリ折れました。

しかし釣り具の防寒着は、高い。ダイワやシマノの製品は、高いのは7万。安価なものでも2,3万。
一体誰が防寒着にこんなお金をかけるんや?と思いましたが、

冬の磯におりるような本物の釣り吉兵衛は、買うのでしょう。

しかしケンタは社会的弱者(家庭内?)。7万の防寒着を買って帰ったらおそらく次の日には
その服を着たまま雪山に捨てられることでしょう。

いろいろ検索していたら、ワークマンという作業着のお店に、コスパ最強防寒着があるとか。

その名もイージス。

もともと仕事の作業着として作られましたが、コスパ最強の触れ込みでバイク乗りの間ではやり、
やがて釣り師の間にもひろまり、年間何万着も売れてしまったとか。

それから改良を重ね、バイク乗り用に進化し、そして、釣り用にも開発されました。

それが、イージス オーシャン。

イージスとの違いは、黒い部分がストレッチ素材であること。
ルアーマンは一日に何度もキャスト動作をするものですから、動きやすい必要があります。

それでいて、防寒、防水も完璧。これは・・・・・


いつ買うの?今でしょ!!!


とリエさんの運転で、ワークマンのショップに行ってきました。
ネットで買うと送料が発生しますが、ショップが近くにあって良かった!

釣りを引退した身ですが、もしものために万全の対策を取ったのでした。
普段の防寒着や、雨の日用としても使えるしね。

反射材も使用されているので、夜釣りにも最適です。上下セットで6800円なり。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りえ けんた
読者になる
◇名前    けんた
◆生年月日 12月29日
◇血液型   A型
◆職業    魔法使い
◇趣味    眠ること。
行ったところ


作ったもの


庭の記録


最新コメント
りえ けんた
» 12月 (2016年12月04日)
あんぱん
» 12月 (2016年12月04日)
りえ けんた
» 胃腸炎なう (2016年11月29日)
りえ けんた
» シックスセンス (2016年11月29日)
かじゅ
» 胃腸炎なう (2016年11月27日)
あい
» シックスセンス (2016年11月25日)
りえ けんた
» ゆふいん (2016年11月17日)
きゅま
» ゆふいん (2016年11月16日)
りえ けんた
» ムツング (2016年11月07日)
のら
» ムツング (2016年11月05日)
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達のブログ


おすすめの本

けんたの撮った写真


リエが作ったハワイの本


関西生活けんけん研究結果


バンコク