BLITZ i-BURNER 

May 03 [Wed], 2006, 3:45
GWが始まって、昨日はなんだったんだ・・・と言う勢いで寒く感じる本日でしたが、一応出勤していたケン太です。
だうも・・・( ̄〇 ̄||)ア´ァァ〜寒い・・・

さてさて昨日のこと、1週間ほど前に注文していた
BLITZのi-BURNERが届きまして・・・自分だけでは取り付ける
自身がなかったので、我等が専属整備士(職業は別)の友人の
O君がGWを利用して帰省していたので、本日、取り付けをして
してもらった。
ちなみに商品のうたい文句は無加工簡単取り付け・・・・

ウソつけ!!

素人にはとんでもなくメンドクサイ代物・・・
大体さ〜簡単取り付けなら全てをカプラーオンにしとけって!!
って話で・・・(ま〜その道のプロや慣れてる人にとっては朝飯前な作業なんでしょうが・・・)

そんなこんなで、配線の接続&エンジンルームの配線の取り回しはほとんどO君にしてもらって逆にコッチが手伝ってるような状態で・・・(笑)

で、休憩、足りないものの買出し、途中結線不良なトラブルを含め約2時間で完了!!

感想・・・ストロボはスゲー(・∀・)イイッ !狙い通りのペースカー状態!!
スモールライト用のLEDは暗い!!暗すぎる・・・○| ̄|_

でもって作業完了後、二人して
「おお〜〜!ペースカーみて〜〜!!」
とか言ってたんですが・・・
ふとO君がボソッと・・・
「何時点けるんだ?」

「ド━━(゚Д゚;)━━━ン!! 」

そうです!!コレ公道で点灯させると違反になる・・・
以前にカナ〜リ迷惑なんです・・・

さあ〜どうしよう・・・
とか言いつつ二人してニヤニヤしてたのは言うまでもない・・・

花見ドライヴ 

April 17 [Mon], 2006, 2:41
え〜〜〜またまた久方ぶりの日記でございます。
あいも変わらず天気の安定しない福井県に(´Д`;)なケン太です。どうも。

さてさて昨日、大雨のなかお花見ドライヴに行ってきた。
場所は、海津大崎と長浜城の根元?豊公園。

まずは海津大崎へ・・・ココは旧国道で、車でそのまま入ってけるから雨でも楽チンに花見!!!なテンションで現地に着いたら・・・通行止め!!
桜の季節の週末だけ歩行者天国?になってるらしく・・・
しかし雨でも徒歩でも美しかった!!

駐車場のオッサン曰く約1キロほどこの桜並木?が
続いてるらしく、
「晴れてたらもっとよかったのにね〜」
などと雨男(自分)と雨女が二人してそんなことを言ってました。
でもでも日本人でよかった!!的瞬間でした。

でもって、長浜へ移動してまずは腹ごしらえ!!
と言いつつ有名な黒壁スクエアへ・・・
と思った自分が甘かった!!
なんとソコのお祭りが開催されてて近くに車置くとこないは、
すごい人出で歩きつらいはで・・・二人しても〜空腹でヘロヘロ
で、ガイドマップで見つけたソバ屋でやっと人間のエネルギー補給・・・食ったら食ったで黒壁スクエアを散策。定番のオルゴール館からガラス細工館からウロウロε=ε=ε=ε=ε(・ω・)ω・)

でもって今回の最終目的地、豊公園へ・・・
ココは景色も雰囲気も良かった!
遠めから見ると桜の上に長浜城!ッて感じで!

まっそんな感じで花見ドライブしてきました。
雨男&雨女で大雨ん中だったけど、年にいちどしか
見られないから、ヨシとしよう!

でわでわおあとがよろしいようで・・・

ホイールを交換〜♪ 

February 18 [Sat], 2006, 21:12
先日のバレンタインデーに彼女からチョコが届かなかったので、
「キテナインデスケド〜?」
と電話したら
「何のこと?」
と言われたケン太です。
どうも。(゚ペ)

さてさて今日は、行き着けのAUTOKIDSにお願いしてたにもかかわらず、元友人の車の予期せぬ故障と、祝日に阻まれ2週間ほど遅れて今履いてるスタッドレスのホイールを交換してもらってきた。

でもってモノはヤフオクにてGet!したVCV10 WINDOM純正
(元愛車と同じ・・・おいときゃヨカッタ○| ̄|_)
ホイール+ソコソコのタイヤ付きで、¥15000也〜♪

でもって、ホイールはG〜太に、タイヤはカルディナへ・・・

さてさてまずは・・・装着前

某オッサン車代表車と同じという個人的に悲しくなってくるルックス・・・

そして、G〜太に乗り出して3シーズン目の冬、ようやく
念願のスタッドレス用のホイールがお気に入りのホイールになりました!!ホントは、90ツアラーの16インチにしたいんだけど、
タイヤ代がえらく高くなる&見た目以外なにも変わらないので、
最低限の見た目と、経済性?を重視してこの選択に・・・!
そしていきなり作業終了〜♪


まっ傍から見れば大差はないし、特に何が変わる訳でもないから、
完璧自己満足なんですけどね〜。

でわでわまた〜〜♪

お一人様 

February 05 [Sun], 2006, 22:14
ど〜も最近思い通りに事が進まなくて、少々イライラ風味なケン太です。どうも( ´△`)アァー

さてさてそんなこんなで、イライラを解消&リフレッシュを目的に、本日「国境スキー場」へ一人で行ってきた。
いままで、お一人様で、ボードへ行った事なかったんで、15時に到着するように、家を出て「4〜5本滑れればイイヤ!」などと弱気(一人で昼前について、午後券じゃ寂しくなってwwwめいっぱい居ることが出来ないと思ったから・・・)な状態で現地着!予想通り、駐車場は空きはじめた所で、リフト券売り場の近くに駐車!
しか〜も〜!時間が時間だから駐車代金不要!(料金所はもう閉まってましたから)
でもってそそくさと準備!!いつもなら時間かかって仕方ないブーツも、先日新しくしたのですぐに装着!?(ミツハシのアンちゃん曰く、なにやらボアシステムよかすばやく履けるシステムだそうで・・・)
そんなこんなで少々ドキドキのボードお一人様デビュー(謎)



結果!なんてことはない!しゃべる相手がいないだけ、好き勝手さくさく本数をこなせる!!おかげで15時過ぎから滑り出して、16時半には5枚買った回数券はすべてなくなりますた!
次回は昼イチ着で半日券にチャレンジ!と思ったのは言うまでもない・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
スキー場自体が、大きくないから寂しくならなかったのカモ〜♪
大まかに4コース程しかなかったし、てっぺんまで言っても程よい長さのコースだったし。練習中な身分の私めにとってはちょうど良いスキー場でした!!

尋常じゃない!!w(-_-;)w 

February 02 [Thu], 2006, 22:20
今日も、シトシトダラダラと雨雨雨・・・朝から鉛色の空・・・
も〜キノコが生えそうなくらいお日様を見てないような錯覚に陥ってるケン太です。どうも( ´△`)アァー

さてさて本日の帰宅中、我がG〜太がめでたく7万キロを突破!!
今のところ、乗り換えや下取りは毛頭考えてないんで、ま〜なんてことはないんですが・・・しかしながら3年と2ヶ月程で7万キロを走行ってのもスゴいなと・・・いままでにタイヤを2セット半、車検1回・・・一般的に見ればまさに尋常ではナイ!!ODOメーターがぶっ壊れてるんじゃないかと・・・しかしながら、今までの使い方を考えればそんなのもかな?という気もする・・・通常は遠距離恋愛仕様、仲間と行楽GT、通勤快速、冬になればゲレンデ快速と・・・
恐らく今後、消耗品などの修理が増えそうな悪寒も・・・そんな状態で乗り換えや下取り等を考えてたら気が狂うところでしょう・・
まっその前に、不人気+修復歴アリのG〜太の下取りなんざ可走行をのぞいてもたかがしれてるでしょうけどね(自爆)

昨夜の事・・・ 

December 07 [Wed], 2005, 0:15
先ほど、タバコを吸おうとベランダに出たらベランダの床が真っ白になっていて、スリッパを履いたらスリッパも真っ白になっていて激しくブルーになったケン太です。こむばむわ(^-^)ノ

さてさて雷雨&極寒な昨夜のこと、見た目的に非常に悲しくなるので伸ばし伸ばしにしてた、G〜太のタイヤをスタッドレスにすべく交換を行ったんです。でもって15インチの某オッサン車代表と同じと言う悲しいホイールになり、一服後、フロアジャッキやウマを片付けてると、一段と雷が激しくなり、(((( ;゚д゚)))アワワワワとか思ってたらいきなり、あたり一面真っ暗!!それも山ン中の村だからハンパじゃなく真っ暗!!w(-_-;)wハイ・・落雷により停電しますた。
あたあたとハンディライトを探すも見つからない・・・
そこで・・・G〜太のライトを点けて見た。も〜強烈に明るかった!!家の中まで光が届いてて懐中電灯が見つけられたと感謝されたくらいで・・・でもって普通なら作業を中断しそうなものなんですが、あいにくベースキャリアも取り付けてしまいたかったので、トリアーエズ片付けを続行・・・真っ暗闇の中、車のライトを頼りに作業する男が・・・知らない人が見たらさぞ怪しげな光景だったことでしょう・・・( ̄ω ̄;) ブヒ〜
で、その後しばらくして電気が復活したころには、ジャッキやウマやレンチ等を片付け終え、夏タイヤを袋に入れてる自分が居ました。がんばった!チョ〜がんばった!オレ!!とか訳のわからないことを口走ってました。(笑)

ちなみに今朝起きたら、1cmもありませんでしたが、景色は真っ白になってました・・・○| ̄|_

安いです。 

December 06 [Tue], 2005, 1:16
雷雨な名田庄村からこむばむわ。
ケン太です。どうも(^-^)ノ

さてさて本日の福井県の領南地方は例によって例のごとく
雨雨雨・・・しまいにはミゾレや初雪までちらつく始末・・・
ま〜当然といえば当然のごとく今日納期の納品があったんですが、
今日は納品前に、免許を取る前から、邪魔しに行ってたオートキッズへ・・・http://www.e-wakasa.com/fixedformshops/0009002/index.html
以前から気に食わなかったカルディナの純正クラクションをお気に入りのアルファホーンへ交換してもらいに行ってきた・・・でもってついでにヘッドライトの電球を白っぽくなるものへ交換もしてもらった・・・ライトの方は白っぽくなっただけで明るさはσ(゚・゚*)?な感じだけど、クラクションはお気に入りな音にっ!!
(´ー`*)。・:*:・プワァァン やっぱ仕事用車とは言え普段乗る車は自分好みにするといいものです!!←仕事しろっ!!
作業完了後、「おいくらですか?」と尋ねたら(部品は持ち込み)

「う〜んどないしよかな〜〜」←オーナー

「えっ?」←ケン太

「う〜ん・・・¥1500!!」←オ

「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 」←ケ

「ん?」←オ

「いや・・あの・・・G〜太ん時はクラクション交換だけで¥2000って・・・今回はライトも交換してるし・・・」←ケ

「えっ!?そうやっけ???」←オ

そんなこんなで¥2000払ってきました(笑)
も〜ホントあのオーナーはその場のノリで値段決めてます・・・
ま〜ただ今回は注文していた品がなかなか納品されて居ないという引け目もあって、安くしてくれようとしたんでしょうが・・・

ちなみに某大手カー用品店でクラクションを交換すると、その店で購入した部品にも関わらず3〜4000円取られます。


ちなみに交換後キチンと納品へ行きましたので、悪しからず。

でわでわまた〜〜♪



一足早く・・・ 

November 30 [Wed], 2005, 22:10
またまた久々の日記となりました。
ケン太ですどうも(^-^)ノ

さてさて仕事柄発電所に出入りしてると、発電所ルールに
合わせなくてはならないことがあるんですが、今日はその一つで
ある、「12月〜3月までは冬用タイヤを装着し、スコップ、タイヤチェーン、ロープを搭載しておくこと!」に適合する為に、周りよりも一足早く、営業車カルディナのタイヤをスタッドレスに交換してきた・・・たまたまこのスタッドレスに組み合わされるホイールが何の因果か、昔のセリカ(ST182系)の中古純正ホイールなんですが、カルディナ純正アルミホイールよりも見た目が良く感じる!
セリカ純正だけあって若干スポーティーなのが以外と似合うようで(自己満足)
そんなこんなで、早速交換後そのまま納品へ・・・約10ヶ月ぶりのスタッドレス・・・その感想はと言うと・・・正直おっかない!
明らかにハンドルが軽くなって、路面に食いついてるゾ!感が、ほとんどナイ!!シカ〜モ〜今日は雨雨雨・・・ちょっと強めにブレーキを踏むと、ガクガクとABSが効く始末・・・見た目は良くなったが、運転はカナリ気を使う結果に・・・(´Д`;)
慣れるまで、しばらく気をつけないと危険が危ない状態になりそうな悪寒がします・・・(*TДT)

危険が危ない・・・ 

November 14 [Mon], 2005, 22:38
ケン太です。こむばむわ。(・ω・)ゞ
本日も、某発電所へ納品のために行って来たんですが、
入構の際、守衛のげ○○うの警備員に車の荷室を覗き込まれまして・・・
ま〜いつもは大体、目視確認だけで入構おKなんですが、今日は・・・
「後ろの荷物はなんですか?」と・・・
元気に「ガスケットです!!」と答えたところ訝しげなカオ・・・そうなんです・・・・
通常ガスケットは大体、出荷段階で規定の大きさに裁断されて納品するのですが、
今日のは約1mx1mのシートを筒状に丸めたものだったため、やたらとデカイ!そんな
ガスケットを見慣れてない方だったようで・・・ま〜納品書を見せたら納得してたようですが・・・
でもそこまで聞かれるのは珍しいな〜σ(゚・゚*)?と思いつつ約1mの筒を担いで客先へ・・・
でもって納品も終わり、車に戻って何気に専用船着場を見ると・・・・
なにやら巨大な金属な筒が巨大な台車に乗せられてた・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あれはもしや・・・・・
○燃料?!
も〜ね〜ビックリですよ。
そりゃ入構時に聞かれる訳ですよ!

だって・・・あの筒が武器だったりしたら・・・
○燃料!強奪!みたいな・・・

で帰路、この発電所にくると、始まりは帰りはいつも雨!
みたいな・・・
雨ん中
営業車CALDINAで、ゆわkm〜よわkm位で走ってたら、
50〜100m前方のわき道からKトラがノソノソと現れまして・・・・
あ〜も〜!!!凸( `、´メ)
とばかりに対向斜線にでて追い越しかけようとした瞬間!!

右ウィンカー点けやがった!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

ええブレーキを蹴っ飛ばしましたよw(-_-;)w

今の車だけあって、ドコドコとABSが効いて事なきをえてスゴスゴと元の車線に戻り
う〜わ〜マジでヤバかった〜
と文字通り(笑)青くなりながら、我に帰ると、ヤロウまだウィンカーつけっぱで
直進してやがる・・・(っ゚听)っ ハッ!
「イヤガラセディスカ?」

お願いです!もう一回教習所へ行ってください!
と思ったのは言うまでもない・・・・



まっすっ飛ばしてきて追い越しかけようとした自分も悪いんだが・・・でも回避できてよかったYO〜

洗車・・・ 

November 12 [Sat], 2005, 22:31
カメムシと戦いながら、書いております。ケン太です。
どうも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今日は、金はないは、予定はないはで、ある意味大変だったので
何ヶ月ぶりかの洗車+ワックス掛けをしてみたのだが・・・
いつも洗車すると思うこと・・・擦ったり、当てたりした覚えは全くないのに
わけのわからない傷がどんどん増えていく・・・よりによって色が白だから
目立つ!!ま〜それもあってワックスをかけてみたのだが・・・・
今まで使ってた液体ワックスがなくなったので、ホームセンターの
PR、VTRに影響され拭き取りいらずのWAXなるものに変えてみたのだが・・・
確かに拭き取りは要らないし、光沢も出て、撥水性も良さそうなのだが、
小傷が消えない・・・(´Д`;)
このワックスがなくなるまでにどれほどの傷が増えるのだろう・・・
と想像しただけでも、鬱になるワックスがけでした。

でわでわ・・・(・_|襖

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kayo
» 洗車・・・ (2005年11月16日)
アイコン画像ケン太
» 洗車・・・ (2005年11月14日)
アイコン画像Kayo
» 洗車・・・ (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenta-_-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる