ナオ姫の川崎病… 

September 30 [Tue], 2008, 3:36
高熱が突然出て、下がらない…
抗生物質飲んでも、入院して点滴しても、数値が上がって行く炎症反応…

やっと結論…川崎病でした

最近の話。。。 

April 29 [Tue], 2008, 1:10
保育園に迎えに行った時、先生が
『ナオちゃん、パンツの練習をしようと思うんですけど』。。。と。。。



ナオ姫がもうパンツの練習

赤ちゃんを卒業してしまうのね。。。
寂しいわ〜。。。

でもあのデッカイ体。。。赤ちゃんじゃないか。。。


ナオ姫と1`しか変わらないアキくんですが
先週、またプールに行ってきました。。。

立ってるだけで笑わせてくれるアキくん
今回は。。。

オモシロ体操のあと、周りのお兄さん達に釣られてなぜかビート板を。。。
しかも2枚も。。。
まだ早いyo

初プール。。。 

April 12 [Sat], 2008, 22:52
今日、お兄ちゃん達のスイミングの日だったのでアキくんも連れて行きました

体験無料券で意気揚々と。。。

水着は夏物の中にしまいこんでいるので、借りようと思って行くとアキくん
細すぎて脱げるので、新品ピチピチのをお買い上げ。。。
アキくんもいつか通うだろうと見込み。。。

ムチャクチャやる気のアキくん。。。




準備体操も体操になってないけど、カワイイわ〜ぁ

プールサイドにお風呂があるプールなんだけど、プールに入る前は
みんなお湯で体を流します。。。
アキくん、なんとここでも手桶でお湯をかぶってました

初心者のレッスンを1時間受け、おしっこも失敗せず、泣かず
楽しく過ごせたみたいです。。。

そして最後のシャワーでは、なんとなんと家ではあんなに嫌うのに
浴びているではないですか
それも頭から
やめるタイミングがわからず、先生がシャワーを止めるまでずーっと
浴びてましたよ

もう一回無料券使って、来月から通うかな〜。。。

あらあら。。。 

April 11 [Fri], 2008, 0:06
気がつけば、もう4月になっちゃって。。。

桜なんてもう散ってますが。。。

リュウは2年生になり、ケンは無事に卒園し、心配してたアキくんと
ナオ姫も問題なく保育園に行っています。。。

ケンが保育園から姿を消してから、アキくんすっかりお兄ちゃんに
変身しました。。。

保育園の玄関で『くつぬがして〜』という事もなくなり、さっさとお部屋へ

お兄ちゃんのスイミングについてった時
『アキもプールいきたい』と。。。

『アキくん、プールはお風呂でお湯かぶれないと行けないよ』と言うと
その日から、自分でお湯かぶりの猛特訓を始め、けっこう平気になってきました。。。

『ああそうだ。おしっこちゃんとトイレでできないとダメだった』これ肝心
と言うと
失敗の回数はぐっと減って

関係ないけどついでに『歯医者さんで虫歯よくしてもらわないと』
去年、保育園の歯科検診で虫歯アリと言われ、その直後歯医者に連れて行ったら
意地でも口を開けずあきらめた。。。

と言って今日連れて行くと。。。

何でもないように口を開けて、見せているではないですか
イスの背もたれよりずっとちいさなアキくん。。。何てケナゲ。。。

そして私に説明する先生は
『虫歯ナシです』と言ったのです。。。
え?え?今何とおっしゃいましたか?
『園の歯科検診では暗くてよく見えないんでしょう』と。。。

フッ素塗って帰りました


プール連れてかなきゃなぁ。。。

保育園の遠足。。。 

March 19 [Wed], 2008, 0:56
先日、保育所の『おわかれ遠足』がありました
ケンは4月から幼稚園です。。。

最初はお兄ちゃんと一緒に毎朝大泣きで、先生達にかなり迷惑をかけ
(これは数ヶ月続いたのです。。。)

保育園でのお昼寝がいやで、行きたがらなかったケン。。。
『幼稚園に行くようになったら、お昼寝はないよ』と言ったら
とたんに文句を言わず行くようになったなあ。。。



この1年でケンはものすごく進歩した

スイミングに行くようになったし、ひらがなも
結構覚えた。。。
イベントで泣かずに参加できるようになった。。。

幼稚園での日々に心躍らせるケンです



あとは。。。


ケンが去った後、アキとナオ姫が素直に行って
くれるか。。。





これが大問題ですが。。。

春ですね。。。 

March 06 [Thu], 2008, 23:45
外出先から帰った時玄関にティッシュの空き箱が。。。
何やら手紙らしき物が入っていたんだけど。。。

開けてみると



『おかあさん はるがきたね だから つくしと
わらびをとろうね』


ケンから何ともかわいらしいお手紙でした

最近メキメキと成長してびっくりさせてくれるケン。。。
もうすぐ幼稚園です

もう春ですね。。。 

March 04 [Tue], 2008, 23:51
自分のためのブログにしよう。。。
ただの記録に。。。

ブログが書けなかったのは、ただ単にセキュリティーが高かっただけだった
ようで、解決するのに今日までかかってしまった

あれからすでに5ヶ月。。。
アキは3歳に、ダンナサマは34歳に、ナオ姫は2歳になりました。。。

アキの最近の歌。。
『おだいりさ〜まと おひなさま〜 ふ〜たりならんで すごいかお〜

どんな顔だよ。。。

ここから。。。 

September 20 [Thu], 2007, 11:08
そうかここから日記を書けばいいのか
今頃気づいたよ。。。

ここは仕事場です
だれにも見つからないように

今日は午後、七五三の衣装を決めに衣装屋さんへ。。。
リュウ、ケン、アキに袴を着せて写真を撮るのがここ2年くらいの夢でした

リュウが着れる袴あればいいけど。。。オトコノコは5才なんでしょ?
寸足らずかもね

ボウズ。。。 

September 07 [Fri], 2007, 2:40
先日ケンがボウズになりました!
本人の希望で、鏡を見てウットリしてましたよ。。。

イラッ。。。 

September 07 [Fri], 2007, 0:05
相変わらず絵文字とか、色を付けたりとかができない状態。。。
何か日記を書く気がしないまま、いつの間にかこんなに日が過ぎてしまった。。。

キーボードも『K』が普通に打っても出てこない。。。
強く叩かないと。。。
この前掃除してみたんだけど。。。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜紀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-キレイになりたいけどなかなかね〜。。。
    ・ハンドメイド-最近ちょっとだけやってます
    ・お酒-ダンナさまが新製品など持って帰るのでついつい。。。
読者になる
最新コメント
アイコン画像川崎病.com
» ナオ姫の川崎病… (2009年01月13日)
アイコン画像いちご
» 『し』と『夢』の話。。。 (2007年08月26日)
アイコン画像亜紀→も さま
» セミの木。。。 (2007年08月07日)
アイコン画像
» セミの木。。。 (2007年08月05日)
アイコン画像亜紀→も さま。。。
» セミの木。。。 (2007年08月04日)
アイコン画像
» セミの木。。。 (2007年08月02日)
アイコン画像亜紀→ピヨコママ
» 発☆映画館。。。 (2007年07月21日)
アイコン画像ピヨコママ
» 発☆映画館。。。 (2007年07月19日)
アイコン画像亜紀→ふち様
» 結婚記念日。。。 (2007年04月24日)
アイコン画像フチ
» 結婚記念日。。。 (2007年04月23日)