電車でGO! 

August 21 [Tue], 2007, 18:47
 今日はあいにくの雨
だから、今日はボンに線路を作ってあげました。
大きい紙を4枚つなげ線路をクレヨンで書いたもの。
ボンは夢中になってくれました。 これってうれしいよね。
だんだんスケールアップして、海を書いたり、折り紙で船や車を作ったり
お店を作って大満足。
こういう遊びってたのしいね。
これも一種の手作りかなぁ と思ってアップ。

妊婦服 

August 21 [Tue], 2007, 18:25

妊婦服ってその時しか着ないのに高いよね。
でも、おんなじ服ばかりじゃあ飽きる。
妊婦だってオシャレしたいわん♪
そこで作ってみました。
1作目は白の服。
同じ型でピンクの柄入りも作りました。
でも、1作目より2作目のほうが同じ型だし上手に出来ると思ってたけど、そんなこともないんだね。
どちらもまぁまぁな出来。あっ、ちなみにどちらも全部、手縫いです。
ドンがミシンに手を出すとあぶないし、ちょっとやってみたくなりました

即席プールタオル 

August 21 [Tue], 2007, 18:23

海に行くので、フードのついたタオルが欲しかったんだけど、
カワイイのは4000円。
あまりカワイイと思わないのでも高い。
これは勿体ないと思ったので買わなかったけど、海に行く日は
明日。
どうしようかな。
作ることにしました。
時間がなかったので、即席でいらないタオルに別のいらないタ
オルをフードの形に縫って合わせるだけ。
即席なわりになかなかカワイイのが出来ました。
着て貰って写真撮りたかったけど嫌がってダメでした。
でも、肝心の海では大活躍でした(@゜▽゜@)

とりあえず最近作った作品 

August 21 [Tue], 2007, 18:20

ボン(2歳半になる我が息子)のために作ったズボン。
母のいらなくなったボーダーシャツを使用。
参考にした本は「ママの服でベビー服」
思っていたより簡単に出来ました。
なにしろ子供服ってサイズが小さいから早く出来上がっていいね

手作り日記スタート 

August 21 [Tue], 2007, 17:44
今日から手作り日記スタート。

はじめまして、bonmamaです。
色々なものを手作りするのがすき。
大人服、子供服、パン、お菓子などなど。
思いついたものを作るのが大好き。

出来上がったらアップしていくので見てね〜

たまに子どものことも書くかも・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonmama
読者になる
手作り好きが、たまに気が乗ったときにつくるものをブログにしてみました。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる