保険を見直したり、プチリフォームしたり、 

2013年11月06日(水) 7時43分
ここのところ
いろいろ保険も見直している

もう、
年金生活も秒読み

高い保険料は払えない

娘は
「保険なんて入らず、その分貯金して、もしものときに備えたらいいんじゃないか」
と、言っていた

そうね
そういう手もある

でもねえ
がん保険だけは譲れない

20年以上前に入ったがん保険
今のがん治療とはかけ離れてい保障となっている
これは見直すことにした

知り合いが
何人かがんになって
その治療費が大変だと会うたびに言われていた

今は
入院しないで治療することも多いのだとか

うちの保険は入院が主な保障だったので
入院しなくても手厚いサービスがある物がいいと思った

もう手続きは終わった

今日は
カーテンの工事の見積もりの日

朝早いので
掃除も朝早くすませた

やっぱり
出窓だからか
結露がひどい

ちょっとずつ断捨離もし
リフォームもし
ほんの少し片付いてきた


まだまだ
先は長い

一度
ぜ〜〜〜〜〜んぶ
捨ててみたい気持ち

すっきりするだろうなあ

もったいないと
すっきりと
ときどき
天秤にかけて
もったいないが勝って
捨てられないときがある

でも
何年も使わなかったものは捨てて
と、
娘に言われる

はい
はい

ミシンキルトは
まずは
ピーシングを上手にして
直線のキルティングだなあ
フリーモーションはもっともっと先の話だということがわかった