さくら水産 

December 05 [Tue], 2006, 21:41

昨日のこと

日替わり定食のBがカキフライだったので、テンション上がって食券渡してもオカズがなかなか来なかった!

時間がかかるというので、ご飯食っていたら全然来なくて、とうとう3杯目を食べて4杯目スタンバイして待っていたら、急に満腹中枢がマックスになって来た(いつもは2杯しか食わないw)

過去の大食いチャレンジの経験を思い出しつつw最後は卵かけご飯にしてなんとか食べきった。でもカキフライは旨かった。

ご飯4杯、卵2個、海苔10枚、カキフライ5個、味噌汁、マカロニサラダ、キャベツ、漬物…これだけ食って500円は本当に安い!

最近は、わずかながらも関西にも出店を始めたみたいだ。どんどん増えてくれ!

移籍決定! 

December 02 [Sat], 2006, 2:25

ドムドムからFA権を行使して、同じ会社のラーメン屋の小花村が時給900円でポスティング入札してもらえたので早速働いてきました!

同じ会社だから、接客用語やレジが同じで第一回目だというのに普通にレジ打って、皿洗って、飲み物出して1軍として充分な戦力になれたので、マイナーに落とされることはないと思われます。

余裕が出来たら、ラーメンとか八宝菜とか餃子も覚えてみたいよ!

しかし、高校生の中に混じっても違和感ない僕はホントに子供顔っていうか童顔なんだな!

外語祭でした 

November 26 [Sun], 2006, 1:35

去年に引き続き、府中市の東京外国語大学に行ってきました。

昼間から堂々と酒飲める機会もそーないんでね、ジャーマンポテトと、グリーンカレーと、カンボジアのカレー(名前忘れたw)、ドイツビール食いました!

去年の一橋も良かったけどね。やっぱ学祭を語る上で外語祭なくしてなりたたない。エスニックな本格的で美味いものが食えて、みんながビールをビンでらっぱ飲みしててとっても幸せな風景♪

ついでに、mucus(友人のバンド)よかった、ベーシストが!笹塚に比べりゃ施設は劣悪だろうけど。

で、夕方切り上げて友達の家で飲んでも良かったんだけど、武蔵境にでたのが間違いだった!

初めて北口でたけど、商店街なかなか良くて飯は大戸屋で食えたけどカラオケが1時間待ち…これが武蔵境クオリティなのか!

結局、吉祥寺に出てブリテッシュバー(めっちゃ騒がしかった、結婚パーティかよ!安酒場だしね〜〜〜)でけちけち飲んで、100円マックで終了みたいな感じで終電乗って帰るのでした!!!


閉店でした! 

November 13 [Mon], 2006, 2:08

それにしても、バイト中coroが突然やってきて驚いた。かなりお酒も入っていたみたいでw

…でも店長にからむのはよくないよ!普通に残念な客だと思われてたし、でもやたらウケたw

閉店直前になると結構さみしいもんですね、お客さんと話す機会も増えて楽しかったけど。帰り際、普段喋らないダイエーの店員さんに、お別れの挨拶してもらい、いい人いっぱいのとても良い職場だったと思います(^_^)

  















お店のサンプル貰いました!他にも2つあります、かなりの絶景だ。

今夜、急に寒くなった。 

November 08 [Wed], 2006, 1:41
もうあまり取上げられなくなってきたけど、履修不足問題盛り上がってましたねw

まわりでも、世界史終わってないとか結構いるみたいで。ちなみにうちの高校は、主要科目についてはまったく問題なかったはず。内職が横行してたけどwでも、副教科はどうなんだろ…芸術とか音楽1年で終わったし、書道とか先生いたけど初めからなかったし…

まあ騒ぎすぎというか、それほど重要でもないようなw

次の、日曜でバイト先が潰れてしまいます。11月入ってから客にも告知しているのですが、かわいそうな店員に見えるのか頑張ってくださいとか言われます。正直、この状況を結構楽しんでいたりもするんだけどw

他店に受け皿があるとはいえ、近いからしているような学生にとっては実質解雇ですね。会社の立場も弱いらしく、母店からの一方的な追い出しです。店長に内緒で次のテナントも決められていたみたいで。ビルのオーナーか、母店の支配人か黒幕は誰かわかりませんが、次のモ○バーガーは客の反応見てる限りダメでしょうね。

まードムドム31年の最後を見届けるのは寂しい気もしなくはないけど…

冷蔵庫半分で十分だ。 

November 06 [Mon], 2006, 1:28
安かったので、なんとなく買ってしまった!グラタンでも作ろうか…いやバターがないw

ところで、僕てっちゃんですけどM250っていう車両が一番好きです!ケータイのアドにもなってますが。貨物なのに凄く速いんです、どこかに停車してないかな撮りに行くのに…



B級グルメ企画第一弾w 

November 01 [Wed], 2006, 5:02
先日ついに、食ってきました。

吉祥寺のどんぶり、通称吉丼。豚肉と、ニンニク醤油のスタミナ系どんぶり。味も匂いも強烈だった。

そして、そのあと行ったブリティシュバーがさらに良かった!

イギリスビール→ウオッカジンジャー→ジングレープフルーツ飲んで1400円とは、安いし雰囲気も最高だ。

普段、バンド活動してるcoroと、声優イベとか参加してる僕ですが、そういうジャンルも含め充実した話ができてよかったわん←2年ぶり犬ネタw。二人で飲むならカウンター席が落ち着くね。

↓吉丼ニンニク醤油味と、12月から徐々に減少の中央線201系。

     

キター!(^^)!とはまさにこういう事なのか 

October 28 [Sat], 2006, 23:30
今日は、奈々ちゃんのファンクラブイベント参加のため、読売ランドに行ってきました。

ファンクラブで、個人ごとに申し込むという性質上1人で来る人が多かったようで、入園口までのゴンドラは満員にもかかわらず終始無言でした。下で巨人軍が練習していても目線を動かすだけで誰も言葉を発しません。

よみうりランドは思ったより狭く、遊園地なのに遊ばない「同胞」が多くて思ってたよりは待ちやすかった。今回はグッツは見ただけで手は出しませんでした。キリないし、カレースプーンいまいちだったし。

野外ステージでは、夏のツアーの日比谷野音は未経験だったので新鮮だった。隣の方とも仲良くしていただき、参加型のアタック25とかFCイベならではの演出、トークなど普通のかわいい一面も見せつつ、プロとしての歌もしっかり披露して充実したものだった。

そして、最後に握手会!3時間待ちだったけど、ライブ映像でみんな盛り上がったし、意見交換もできて全く退屈しなかった。いろいろ何言おうか散々考えて「今日は、ありがとうございました」としか言えなかった自分が少し情けないけど…w

今回、新曲はアキバではなく渋谷レコードタワーで買ってイベントに備えるのだ!

送別会 

October 11 [Wed], 2006, 3:54
更新が結構開いてしまったね…多忙なわけじゃないし、PCは良く触ってるんだけど、少し更新しなくなるとそのままダラダラしてしまって。

先週、茨城に帰る高さんのお別れ会を兼ねて、歴代のドムドムの店長巡りをしてきました。板橋区の浮間舟渡店と、北区の赤羽店。仕事がお忙しい中たくさんお話しが出来て良かったです。

ドムドムは店によってカレーやったり、ガチャポン(中はすべて商品の引換券)やったり個性があってとても楽しいです。

夜、赤羽店長にお好み焼き屋に連れて行ってもらいました!



関西人とはいえ、店でお好み焼き食べる経験が乏しかったので新鮮でした。もっとプロフェッショナルな焼きかたをすると期待してたみたいですが普通だったでしょw

ここは、もんじゃ焼きも注文できます。もちろん食うのも焼くのも初めてです。

  

具材を炒めて土手を作りながら液体を流し込み、それを数回繰り返して完成!

味は…おいしかったですw


ドムドム祭り 

September 29 [Fri], 2006, 2:40

眞鍋かをりのブログにドムドムについての投稿がありました!全国で消滅しつつあるドムドムについて良くわかってるなって思った。近くドムドム祭りを開催するそうです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kensama-mkun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる