卒業練習 

2009年03月13日(金) 23時32分
こんばんは

ブログの事を最近思い出したので
久しぶりにきてみたら結構懐かしいものです(笑)
まぁ高校の受験がこれなかった一番の理由ですね。
あっ・・・ちなみに高校は無事合格しました。

最近卒業式の練習でかなり時間がつぶれます。
おかげでクラスの皆と過ごせる時間がどんどん削れてきます
のこり少ない時間をどう使うかマジに考えなきゃなりません
みんなにお世話のなりっぱなしだからどうしても最後に
何かを返したいな・・・けどそんな事考えてるうちに
どうせ終わってしまうと思う。

卒業まであと5日・・・残された時間は後わずか・・・

19日には学校から門をでたら、もう存在は消えます
多分自分ではそんな事が嫌だから、立ち止まってしまうと思う
カナシサ?セツナサ?多分何度も振り返ると思う
今はそんな19日の事を想像してる自分でした。


明日からちょっとメールに走ると思います(笑)
絡む人よろしくですー♪


by健太郎



決意 

2008年09月12日(金) 21時42分
あなたの声に耳を澄まし
あなたの心に ほとばしる愛を知る
歴史を愛し自然を敬い
他人にやさしく自分に厳しかったあなた
先を歩いていったあなたの 後ろ姿に
人間としてのあるべき生き方を学ぶ

合唱曲 「決意」より


というは訳で、今日は冒頭から歌詞をのせて見ました!
なんかわけわかんなくてすみません
もうすぐ合唱コンシーズンとなることで大変になりそうです。。
自分はクラスのパートリーダーなんだけれども、
これがとても大変で・・・・・

まぁいまは歌詞をみながら研究もしてるので、
少しは楽になってるほうです。。(笑)

今日は自分も決意を決めました。
内容は・・・・極秘!!!

あの子を守れる男になる・・・!


じゃあ今日はこの辺で♪


P.S「俺の全ては、君の全て」

雨っす 

2008年08月28日(木) 22時46分
久しぶりに書きます。

外はあいにくの雨っすね!
なんか家の中もじめAしてて蒸し暑いっす
さっき雷で家が停電しました(笑)

最近勉強大変ですね!?
寝る暇がまじないっす
受験生ってめんどくさいな〜(笑)


今日は楽しかったな♪
塾のあとに1人で、雨にうたれて
たそがれていました〜!にゃはは〜(笑)
あと今日はなんとなく安心しました♪
力になるなぁ・・・ありがとうだ

ひさしぶりに書こうと思ったけど
あまり書くことないよー的な?(笑)
でもなんか今日は嬉しかったから
特別な日だな

じゃあ今日はこのへんだ!
また暇あったら書こうーっと(笑)

お休み♪


p.s  ありがとう

夏きたり★ 

2008年07月08日(火) 22時54分
久しぶりです♪
暇だから日記かきます。
そんな暇あるなら寝ろって感じなんですけどね。(笑)

最近蒸し暑い日々が続きますね!
自分は頭ぽりAかきなながら打ってます。
でも夜は涼しいですよ〜♪虫も鳴くしね♪

もう夏ですね♪
夏といえば怖い話!!!!!
そこで今日はちょっと怖い話を一つ・・・・(あんま怖くないけど)

※これは俺が体験した実話です。しかし内容とは少し異なる場合がございます。




あれは3年前の夏、
俺は地元のサッカークラブのみんなと
山梨で大会があるため合宿という形で向かった。
これからちょっとした心霊体験に遭遇するとも知らず・・・。

その日はとても暑く、試合をやっていても喉が焼けるような
暑さの日だった。試合も終わったので、「早く宿に行ってシャワー浴びてー」
などみんなで言いながら宿に向かった。

宿に着くと、各自部屋の人数の割り当てをして、とっとと風呂へ向かった。
風呂からあがり食事をし、寝る準備をしたところである1人がこう言った。

「怖い話しようぜ!?」

疲れてはいたけど、怖い話には興味があったので俺も参加した。すると
一緒にきていた、T君のお父さんが「じゃー俺がしてやる!」と言ったので
みんなで聞いた。


T父.
「夏にはよく霊がでやすいよな?だけどでやすいといっても、
必ず全員の前に現れるという事ではない。そこで今日は
おもしろい呪文を教えてやろう!
・・・霊をお引き寄せる呪文だ・・・。」

みんな硬直して、T君の父は少し真剣になった。

T父
「本当にやばいから聞き逃すなよ・・・?その呪文は・・・・」
と言ってみんなはおそらく耳をふさいだと思う。(俺は開けていた)

「アギョウサンサギョウゴ」

なんかいかにも不吉な呪文だ。
みんないまだに硬直していて、T父は言った。

T父
「話はこれで終わりじゃないぞ?続きがある。
この呪文を聞いた人は夜寝る前に、この呪文を
3回唱えて寝ないといけないぞ?もし唱えなかったら
白い肌の女がやってきて、包丁で足ひきちぎりにくるからな・・・
実際死んじゃったもいるから気をつけ・・・・」

この話きいた途端、みんな怖くていっせいに唱え始めた。
俺も当時は怖かったので唱えた気がする・・・。
泣くやつもいれば、ずっと硬直してるやつもいた覚えがある。

けど俺は怖かった反面、そんなのあるはずないとも思った・・・・。

この時までは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな話をして一夜を終えた。


次の日、みんな気持ち切り替えて
すっかりそんなことも忘れていた。
2泊3日とゆう少ない期間を、少しでも楽しもうと
頑張ってた記憶もありました。

2日目の宿のトイレで小便すましているとき、
ふと窓を見ると、白い服の女がそこをとおり過ぎた。
その時は普通に思っただけで深く考えませんでした。
その日からトイレに行く際はちょっと不気味に感じるようにもなりました。
なんかしてるときに、窓から見てるような気がして怖かった記憶があります。

合宿も終わり、宿の前でT君の父から話がありました。

T父
「実はあの話うそでしたーーー!」

みんな唖然としましたが、1人が
「じゃああの呪文は・・・?」と聞きました。

T父
「あれも嘘!アギョウサンサギョウゴを
ちゃんとよんでみ♪」

アギョウサンサギョウゴ・・・

あぎょうさんさぎょうご・・・

あ 行 3 さ 行 5・・・

あぁー!とみんな気がつきました。
あ行の3番目は「う」
さ行の5番目は「そ」
繋げると「うそ」・・・・・

みんなほっとした中、俺は納得いかない部分がありました。
「じゃーあの白い女は一体・・・?話とは関係ないのか・・・?」
そう考え、ふと目にやったのがあのトイレの窓です。

「・・・・・・・!?」

最悪でした。
窓の外には歩けるようなところが見当たりませんでした・・・。

もしT君の父が言った話が嘘でも本当でも、あの女は間違いなく
幽霊だと感じました。けど足がなくならなくてほっとしました・・・。

凄い怖い合宿になりました。


長文ゴメンナサイ。

以上です。

5日 

2008年05月12日(月) 21時23分
こんばんは!

今日は連休明けで、かなり疲れました↓
部活で一年生に指示するだけで少し疲れます。(笑)

部活が終わって、そのまま友達を待っていたら
もうすでに友達帰ってましたみたいな?
帰りは1人でトホホ状態でした♪苦笑

でも家にいたら親いたから嬉しかった♪
久しぶりに飯一緒に食えたし!!
やっぱ親の存在大きいっすね♪
毎日感謝だ♪



いまなにしてるのかな?
会いたいな・・・・

雨時々曇り 

2008年05月11日(日) 13時04分
こんにちは!
今日は久しぶりの雨模様ですけど、
俺の心はいつでも晴れです♪(笑)
そんな俺だけど、早速朝親と喧嘩しました!
まぁどうでもいい話♪

そういえばもうすぐ修学旅行です!
期待もあれば不安もある、ちょっと不思議な旅になりそうです★
自分は実行委員長とゆうこともあり、
いろいろ仕事も大変です↓
でもその頑張った分楽しくなりそうです♪
なのでみんなでも盛り上げていきましょう!!

今日の歌はFUNKY MONKEY BABYSで「ALWAYS

ALWAYSの意味は「常に」とゆうことなんですね♪
常にいろんなこと挑戦してる事描いた歌だと自分思いました。



ALWAYS / FUNKY MONKEY BABYS
作詞:FUNKY MONKEY BABYS / 作曲:FUNKY MONKEY BABYS

ポジティブとネガティブが交差 時にHURRY UP 時にSLOW DOWN
不安定になりがちな日々に マイクを掴んで叫ぶFLOWが
一筋の光になるといい 君に捧げるラプソディー
そんな余分なプレッシャー はね退けて またステップアップ

DON'T CRY 一人だけで すべてを抱え込んで
どんぐらい冷たい涙流してきたの
DON'T CRY もう心配ないよ 君が何度も転んで
そうとう辛い時でも

ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい

自分の夢を塞ぎこむな 心配ないって大丈夫さ
分かりあえる仲間がいると 乗り越えられるはずなんだ きっと
あの日の悲しみも挫折も IT'S ALRIGHT 明日は晴れるよ
大切なものは MY SOUL 君が笑顔なら最高級

分かってる 一人だけで まだ見ぬ明日を目指して
がんばってる君のその後姿を見て
分かってる もう心配ないよ 君がふと目を閉じれば
そこに立ってる いつでも

ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい

いつだって止まない雨はないよ 泣いた後には笑って
誰だって生きてれば辛い事ばっかりじゃないから

その向かい風が追い風になる日 信じて TRY AGAIN
つないだ手は離さないぜ いつでも

ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい
ALWAYS どんなに君が遠くへ
歩いていったとしても ずっと見守る
ALWAYS いつか栄光のゴールへ
君が迷わないように ずっと支えたい


オススメだから聞いてね

keep on 

2008年04月21日(月) 22時02分
楽しいことないかなー??
クラスが平凡すぎてなんかなー・・・。
よく考えたら自分欲望ありすぎだ・・・
今日邦雄と話して、改めてそれを感じた↓
たくさんの事を望むから、みんなが逃げるのかな・・・。
羨ましいって感じたらいけない気がしてきた。。。

まぁそんなことも考えてるから、最近変なんだな!(笑)
性格はかえたほうがいいのかな?
考えとこう・・・!!




今こそ飛び立つ 勇気をもって

心の羽広げて まだ見ぬ未来へ

今から果てしない 宇宙へ向かって

まだ始まったばかりさ 夢への冒険

lalala...lalala...



これ昔やってたデジモンっていう
アニメのエンディングなんだけど・・・
なんか卒業ソングというか、旅立つ人
にも丁度いい曲ですね♪
アニメソングだから子供っぽいけど、
歌詞全部みてみるとかなりいいです!!

実際この歌好きです。。

気持ち 

2008年04月18日(金) 21時21分
こんばんは


最近物事がうまくいきません。
なんでだろ・・・・?

なんで俺は熱くなってんだろ・・・・
なんで俺は考えてんだろ・・・・
なんで俺は生きてんだろ・・・・

胸が張り裂けそう・・・・

普通にただ見過ごして終わってる・・・
危ないのはそこらにいるのに・・・・


人って分からん・・・・・・・・。



明日は・・・ 

2008年04月06日(日) 22時16分
こんばんは
今日は試合をしてきました
かなり疲れました
家ついた瞬間倒れちゃいました(笑)

かなり疲れたので、今日は詞を書いてあがります。


SP Thanx
作詞:ORANGE RANGE / 作曲:ORANGE RANGE

騒がしい街の中で あの日進めないままで
「どこに向かえばいーの?」その迷いを 投げ出し耐えたあの日々の 流した涙
目を開けるとぼやけた視界から 母の姿
初めてすがった そんな俺に答えは言わなかったんだ「好きなことをやりな」
そこには何かカギが そっと押してくれた重い背中 たった一言だけだが
全力で挑むことの意味 強くなれたんだ俺自身 最後に答えを出すのは自分だった‥‥
そう 気づかせてくれたんだ

導きたる 明日への光 散り散りに舞う夢 手の平に
一日を告げる朝 静かな夜はどこへ?
人は歩むよまた それぞれの夢求めて

花も木も人も風も海も 1つの円の中で共に過ごしてる
花も木も人も風も海も 1つの円の中で共に過ごしてます

「目指すあの場所イコールゴール」 それゆえ見落とすモノも多く
立ち止って周り見渡してよ すると大事なモノに気づいたよ
もらった愛の数は底無し 心からアリガトウ 親 友達
この場所に立ててるのってやっぱり 2本の足+みんなのあと押し
夢アルからって別に偉かないよ 夢ナイからって別にアセンナヨ
今日の一歩が景色を変え そして作られてくんだよ 未来なんて
大海原への旅立ち 支えてくれる人の風を感じ
帆となったこの背中でキャッチ あとは全力でまわす面舵

導きたる 明日への光 散り散りに舞う夢 手の平に
一日を告げる朝 静かな夜はどこへ?
人は歩むよまた それぞれの夢求めて

それぞれの夢 求めて

この歌凄いオススメです♪
自分の夢の事と、それを支えてくれる
周りの人々を描いた詞です♪


ではバイバイ♪

ごめんです 

2008年03月30日(日) 21時33分
ずっと更新できなくてすみません。

一週間ぐかな?本当ごめんなさい・・・。

えっと・・・最近やたら落ち着きません。(笑)
なんか・・・抑えられないんです♪
気付いてたら、外に飛びだしてました♪

夜の道は街灯で以外に明るくて、
それに照らされた桜が凄い綺麗でした♪


「いま会いに行く」

君の顔が見たいだけで 駆け抜けた 街を抜け
僕は 単純に君を そんな気持ちだけ持って
君を笑顔にしたいだけで ありふれた服を着て
今すぐに走り出す 君の側へ

夜遅くまで続く仕事
会社出るのも12時頃
明日も朝早く 休みなく
最終電車をホームで待つ
見上げた同じ空の下
今何処で何してるの君は
『会いたいよ』の文字と二つの赤いハート
想い募るほど 胸が痛い
会いたいメールじゃ物足りない
直接君と話したくて
携帯強く 握りしめて
「もしもし」「もしもし、お疲れ様。今帰り?」
「今から行っていい?」「でも…」「今 行くよ!」
携帯切る 終電のベル
時計見る 僕を追い立てる
胸の鼓動は止められない
この想いは 誰にも越えられない
気持ちだけが僕を走らせる
二人の距離も 想いが詰める
逆のホームへ急ぎ飛び乗り
君の町へと 電車が走り出す

今の僕を伝えたくて 駆け抜けた 街を抜け
僕は 今でも君を そんな気持ちだけ持って
君を理解したいだけで 張りつめた時を越え
今すぐに走り出す 君の側へ

メール・携帯も 応答なし
他に連絡手段の方法ない
ならば手に取る受話器 家に電話
(俺)「もしもし、私田中と申しますが…亮子さんはご在宅でしょうか?」
(親父)「ハァ?…」
(女)「ちょっとお父さん、居ないって言って。居ないって。」
後ろからヒソヒソ声 受話器越しかすかに漏れ
居留守使われてる俺 耐えれない一瞬 一蹴!
(親父)「亮子は今、風呂に入っております…」
熱くなる耳 居留守の意味
迫ってる身に これ破局の危機
出会ったばかりのあの頃は
君の事が君こそが
世界で一番 まぶしい
なんて新鮮な気持ちも失くし
日ごと仕事 それいい事に
おざなり彼女 さみしい事
手遅れ? いやまだ遅くねぇ
今ならばきっと届くね
何万回の愛してるより
今 ただこうして会いに出る
ひたすら駆ける 思いはせる程 気持ちはやたらとあせる
あなたがいるから 僕がいれる
まだ間に合う あなたを抱きしめる

いろんな 恋をめざして
いろんな 夜を飛び出して
いろんな 時を駆け出して
いろんな 君を受け入れて 行く

君に会いに 君の前に向かって ただ夢中で走り出す
君の顔の 君の声の側にいたくて 今 走り出す
君の側へ 君の元へ向かって 無我夢中で走り出す

君の顔が見たいだけで 駆け抜けた 街を抜け
僕は 単純に君を そんな気持ちだけ持って
君を笑顔にしたいだけで ありふれた服を着て
今すぐに走り出す 君の側へ


なんかこの想いの歌すごいっすね♪
感動♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenpiz
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バトミントン
    ・音楽-音楽聴くこと
    ・恋愛-星をながめること♪
読者になる
最新コメント
アイコン画像けんたろう
» 卒業練習 (2009年07月30日)
アイコン画像(優O艸O)
» 5日 (2008年05月13日)
アイコン画像(‘∪‘優)b
» keep on (2008年04月25日)
アイコン画像ヾ(∀O*優)
» 気持ち (2008年04月19日)
アイコン画像(優Q艸Q)~
» 明日は・・・ (2008年04月06日)
アイコン画像ヨコヤ〜
» ごめんです (2008年03月31日)
アイコン画像(*>艸б*優)
» 泣いた詞 (2008年03月23日)
アイコン画像(優・∀・)ノ
» 休日 (2008年03月19日)
アイコン画像ヨコヤ〜
» ズキ・・・ズキ・・・ (2008年03月12日)
アイコン画像(舞^^)~
» 学習発表会 (2008年03月10日)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31