おしらせ

October 09 [Wed], 2013, 1:41
すっかり犬中心の生活になっていたので・・・
犬だけのブログ作っちゃいました

ここの更新は少なくなると思いますので、、、
よければ↓に遊びに来て下さい^ ^♪

http://kuropomekoyuki.blog.fc2.com/
ブログタイトル: 黒ポメ♪はれときどき粉雪

大きくなった^ ^

July 14 [Sun], 2013, 23:39
愛犬だいぶ大きくなりましたよー
なんやかんやでもう7ヶ月



毎日散歩をしてるうちに犬友さんも沢山できちゃいました
飼う前は普通にすれ違ってた人達なんでしょうけどね

散歩コースも色々と教えてもらって
USJを見下ろせる公園コースやら…
船乗り場のある公園コースやら…(上の写真のとこです)

犬を飼わなかったら行かなかったであろう場所ばかりです

でも、梅雨が明けてすっかり暑くなったので
この時期は気まま散歩行けないですね



散歩に行けない時は退屈そうにしてます






少し前になりますが、伊勢旅行に行ってきました♪
(↑その前に福井と高知にも行ってきてすっかり旅犬です


犬っ♪

March 29 [Fri], 2013, 22:15
先月から犬を飼い始めました

黒のポメラニアン4カ月です
名前は粉雪(こゆき)→色は黒ですが名前は白っぽく



猫は長い間飼ってたけど、犬は初めてで
こんなにヤンチャで大変とは

一カ月で私が4キロ痩せましたよー
ワンコダイエット状態です

マンションなので吠えないようにだけ躾しないと><
でも、ポメラニアンはよく吠えるって聞くから不安で;

今のところ無駄吠えはありません^ ^
でもものすごく噛む

躾って大変なんですね。。
オスワリ・フセ・マテはなんとか覚えてくれました
トイレの成功率も70%ほど

そんな粉雪をつれて、、
明日から一泊二日の旅行にいってまいります

来週は高知にも連れて行く予定だけど大丈夫かな

悲しい。。。

January 07 [Mon], 2013, 16:53
去年の秋に大好きな祖母が天国へ旅立ちました。
96歳でした。
最後まで家で生活して、デイサービスも前日まで
通うほど元気だったんだけど、くも膜下出血で
倒れて…ホント突然でした。

お正月に遊びに行く約束を夏にしたんだけど…。

唯一の救いは、倒れて手術した次の日急いで
高知に駆けつけた時奇跡的に意識を戻して
起き上がって色々喋ってくれたことかなぁ。

足の曲げ伸ばし、手の曲げ伸ばし全部できて
PTさんもびっくりしてた。

先生も
「この分だと早く退院できますね」
って言ってくれた。

安心して大阪に戻ったけどそれが最後だった。
おばあちゃん私が高知に帰るの待っててくれたんかなぁ。

おばあちゃん、ありがとう

帰省^ ^

August 21 [Tue], 2012, 8:10
上高地旅行、途中渋滞で大変でしたが
楽しんでまいりました


少し曇ってましたが相変わらず綺麗な景色でしたよ


で…今日から高知へ帰ってきます
退職してから初めての帰省なんです

のんびりのんびりしてきます

金環日食〜☆

May 21 [Mon], 2012, 16:20
今日は朝からみんな空を見上げてたのでは??
私もその一人ですよー

うっかり眼鏡を買い忘れてたのですが・・・
なんだか曇ってたので普通に金環日食観測できました

家のベランダからみた日食です



感動しました〜

雨降らなくてよかった

ワンダーランド♪

May 18 [Fri], 2012, 13:09
USJ春から新しいエリアが誕生してますよー



とってもお子様向けで、、、大人はあまり楽しめません
行ったのがちょうどGWだったこともあるのですが・・・
走り回る子ども達、とってもローングな待ち時間

一周まわって退場してまいりました

とってもかわいいエリアなんですけどね。







セサミストリートとキティちゃんが共存してます

フライングスヌーピー大人気でしたよ


キティちゃんのカップケーキがくるくる回るのも
長蛇の列でした回るだけなのに・・・


このエリアには、、、もう行かないと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koto
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ことね
» 大きくなった^ ^ (2013年07月24日)
アイコン画像はなまる
» 大きくなった^ ^ (2013年07月20日)
アイコン画像ことね
» 犬っ♪ (2013年04月15日)
アイコン画像yoshina
» 犬っ♪ (2013年04月14日)
アイコン画像はなまる
» 犬っ♪ (2013年04月01日)
アイコン画像はなまる
» 帰省^ ^ (2012年08月22日)
アイコン画像ことね
» 金環日食〜☆ (2012年06月19日)
アイコン画像はなまる
» 金環日食〜☆ (2012年05月29日)
アイコン画像ことね
» 大町温泉郷 (2012年02月22日)
アイコン画像はなまる
» 大町温泉郷 (2012年02月13日)