無題

December 05 [Wed], 2012, 23:36
急に思いました。

最近の私、
日々いろいろなコトで幸せを感じられている気がするけれど、
それが既に、非常にありがたく幸福なコトだと思うのだけれど、
その中でも今日イチ、自分は幸運だと感じたのは何かというと、
「私には、憎んだり不幸を願ったりするような相手がいない」というコトだった。
モチロン苦手な人はいるけど、さすがにその人の不幸までは願ったりしない。
ていうか、
そこまで人に興味を持っていない、のかも。
そんなヒマもない、のかも。

私が誰かに興味を持つとしたら、それは恐らくその人を好きだからだし、
その好きな人が今どうしてるか、どんな気持ちか、私がその人をどれぐらい好きか、それをどれぐらいまで伝えて良いか、その人にしたいコト、して欲しいコト、などなど。
そういうコトのような気がする。
私は幸福なタイプなのかもな。
能天気か、平和ボケか。
それでいいや。
その方がいいや。せっかく続く内はさ。

ちなみに昨日、私が気付いた幸運は、
「私が今一番興味を持っているコトは何かを考えた時、それは、毎日を健康に過ごしているか、というコト」
だった。
これが初めてランキング1位に君臨してから、もうすぐ1年が経ちそう。
やっぱりとても、幸運だね、私は。


メザシのおばさん

妹:結局

August 16 [Thu], 2012, 2:29
頭が覚醒しているらしく、眠れず…
梅酒のペーリエ割りを3杯ほど飲み終え、今。


無菌

妹:すごい!

August 02 [Thu], 2012, 3:24
体操の内村選手、金メダル!
演技も然ることながら、表彰後のインタビューが素晴らしすぎて感動した。
体操は美しく、そしてこの人自体はもっと美しいね。
本当におめでとうございます。

トーキョーから帰ってきて、今日は遊びました。
ランチして、予定外にサンダルを購入し、髪カットカラーしてきて、K先生のお宅へ。
ランチは思ったより良いビュッフェで、もう一度行きたい。
サンダルは例のお店にて。買うつもりなく行ったのに、2足も!
お金はないが靴が好きだ。困る。でも、好きだ。靴が、大好きだ、うん笑。
そして、カットカラー。今回のスタイル、かなり気に入った!
私の場合、カラーをするコトで髪質が変化してフワッとなるらしい。黒髪のままだとペタンとなる髪質らしい。
今日から8月に入ったし、気分一新できてサッパリ♪
で、先生のお宅へは、チラシのコトで。
今日も興奮する話ばかりで、不思議なほど今の私の心情や状況にズバッとリンクするのでした。

今、感じている事を大切にして、頑張る!
忘れないように、どこかにメモしておこう。
今年はすごいよ。

ゲソのタンザニア

妹:深夜

July 17 [Tue], 2012, 2:51
数日前からなーんとなく予兆を感じていた風邪を引き始めてしまったらしい。
横になっても気持ちが悪くて眠れず、今。
困ってしまい、でも困ってても眠れないものは眠れない、仕様がないので、近頃考えている事を書きます。

先生のレスンは今回もひっじょーーに勉強になり、良い言葉も頂き、本当にありがたかった。
「イライラすると思うけど」って、本当にそうなんだ。
だからこそ、私はやろう。

約3年のブランクって本当に恐ろしい。
そのコトに関しての考えや想いは割愛(黒いし表現しにくい笑)、でも一つだけ言えるのは、日々やっぱりそれを感じざるを得ないってコトかな。
後ろ向きな発言の様だけれど、事実そうなんですね。ちなみに今は受け入れる方向へ持っていけてる流れだから、我ながら有り難い。

前に弾いていた頃は、「練習」が私の仕事だった。
「練習」に関してそういうスタンスで付き合う事しか知らないでいたら、今年から急に生活スタイルがガラリと変わって、気付けば前のが全く使えなくなってた。
今の生活状況の為のタイムスケジュール決めとか、何より心の切り替えが必要だって今ひしひしと感じて少し焦ってる。

勿論、前と今では年齢もスタチュも違うから、練習の仕方も変わってきて当然なんだけど、残念なコトに今言ってるブランクとの兼ね合いがここでバーンと出てくる。

練習するという習慣は戻ってきて、第1関門は突破したかなと。(やったー)
そうしたら技術の衰え、出来なくなったモノとかそういう部分(でも自由に演奏するのに絶対的に必要な部分)が今こそ顕著に感じられてきて、それを取り戻す練習をしたいしする必要が出てくる。単純に指が本当に動かないし、楽器との距離は未だ遠い。
でも仕上げるべき曲は山積み。(今の私には大量に感じる)
でも、前のように練習する時間はスケジュール的にも体力的にもない。(体力はその内戻ると信じてる)
練習と一口に言っても、2種類のコトをする必要があるのにも関わらずなかなか、、って、要はそーいう話。

それにさ、もうさすがに友達と遊ぶ時間も欲しいじゃない。人間生活的に。

と、まぁここまでダラダラ〜っと、今の想いを綴ってみたんだけど、私がこれからすぐやるコトは二つ。
・具体的な日々のタイムスケジュールを作ってみる(どんなもんか視覚的に知ってみたい)
・先生から教えて頂いたエクササイズを毎日欠かさずやる
・合言葉は「ガチャピンチャン」

こんな話は誰にも出来ない。
でも時々、ついつい、ただただ聞いてもらいたい。でもほんと、出来ない。
親ももう私のこーいう話聞くの疲れてるだろうし。
うちは両親共々、人一倍強いからね。
前から知ってたけど、スゴいよね、私には到底無理です。
元々、やるのは分かってる。
でも今日は、それを文字にして残しておきたいと思いました。
全ては私が自由で気持ちの良い演奏をする為のステップ。


どやさのハイヒール

妹:飲酒

June 28 [Thu], 2012, 23:52
ものすごーく久しぶりに飲酒。
赤ワイン、おつまみにboursin au poirvre と母特製の新生姜、じゃがりこじゃがバター味。待機しているのはトッポ。統一感ゼロだけれど、全部大好きなモノ。


コロッケと塩釜口

妹:寝る前

June 28 [Thu], 2012, 1:24
今日は和えてここに書く。

今日という日は途中まではなかなかだったのに、途中から振るわないというか何と言うか meeeeeeerde な日だった。
あーぁ。

juste une chose que j'ai été contente, c'est que j'ai pu travailler. et ça c'est l'essentielle!
夕方にお世話になってる方とお会いして、私たちにとってすごく大事な話について、とても悩ましい問題が出てきた。
これは結構本気で心配…il faudrait qu'on bouge beaucoup a partir de demain.

その後、友人と会ったのだが、その前にお会いした方との話が予定よりも伸びた事で大遅刻。
恐らく焦るあまり、何かの拍子に大切な大切な音符サマーニットの糸がビローーン。最低。
mais le problème, c'est que je ne me suis pas amusée du tout cette soirée avec mes amies, mais vraiment pas du tout.
j'ai été quand même contente de revoir une des 2, mais je suis rentrée en étant fâchée plutôt que déprimée.
j'aurais voulu payer pour une autre occasion. ça a l'air exagéré, mais c'est mon impression honnête.
la méchanceté n'est qu'une merde. c'est complètement ridicule. ha! quelle misère!!!!
je trouve finalement que je n'ai pas autant de "caractère féminin" pour les gens. et je suis satisfaite et un peu rassurée même.
si ça s'était passé un peu avant, j'aurais peut-être fermé la porte pour elle. mais je ne suis pas idiote, je vais le faire plus intelligemment. il faut utiliser tout ce qui est profitable pour moi.
bon, j'ai un peu trop craché mais il me fallait pour garder ma bonne santé--!


お休み揺る間

妹:覚え書く

June 27 [Wed], 2012, 11:32
ちょっと覚え書き。

これ良さそう1

妹:寝る前

June 17 [Sun], 2012, 2:06
したいコト行きたいトコロ

・フランスの蚤の市
・図書館でトリコテ本を借りる
・新しくできた手芸店
・レース糸でストール作りたい
・完成した庭でまったりしたい
・大須
・急にハンバーガー食べたい
・眉毛切りたい

さーて、明日出来るコトいくつあるかなぁ〜♪


所沢の麿

妹:寝る前

June 08 [Fri], 2012, 1:35
下の記事、何かテンションが変…笑。
疲れてたんだろーな。

なかなか興味深い演奏を見つけたので、リンク貼っておきます。

部屋が汚くなってきたー整理整頓がし た い。


眠りバク

妹:今日は寝られそう

June 07 [Thu], 2012, 0:07
寝る前の練り庵更新。
ここは私のドクダンジョーーー!!

明日は久々のヒラゲーノてんてー。
報告するコトが全て前を向いているね、すごいね、本当にね、すごいコトなんだよーって何なら自分で言い聞かせてみたりね。

バッカみたーい。
暑くなってきたから布団が少し鬱陶しくなってきたよね。
ボヌ・ニュイ!


爆裂ナメクジ
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 姉:ぐぁ〜〜 (2012年04月10日)
アイコン画像
» 妹のテステスッ!テステスッ! (2010年02月10日)
アイコン画像
» 妹 5月3日 (2005年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenpin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる