きっとこの中には・・・ 

August 15 [Wed], 2007, 22:08
あのお城が・・・

と、夕方ひとりワクワクしながら撮ってみたよ。

荒俣先生 

August 13 [Mon], 2007, 22:03
今日は仕事終わりに高知市夏季大学へ。
これだけは行きたかった、
「化けものの博物学」荒俣宏

画像を見せながらのお話でした。
ご年配の方が多かったけど、笑いもおこっていたので良かった。

お話を聞いてあらためて、
役にたたないと言われようと、少数派と言われようと、
自分が興味があれば極めていこうと思った次第。

ドラゴンや人魚や河童のミイラ画像をたくさん見たのに
1番印象に残ったのは、水木しげる氏の食事中のドアップ画像でしたw

39度の熱があるのに講演をやりきった荒俣氏も化けものやなと。


☆今日荒俣先生も見せてくれたジェニー・ハニバーちゃんです。
ドラゴンのミイラです。ほんとはエイらしいw
大きい画像は怖いので小さい画像拾ってきました。

選りすぐり 

August 03 [Fri], 2007, 22:01
昨日の飲み会帰りにコンビニで捕獲。
女子3人で10分ぐらいかけて、それぞれが気に入ったのを購入。
私は福岡県にしましたよ。
赤いのは唐辛子じゃなくて明太子。


どうなる?! 

August 02 [Thu], 2007, 9:30
今日から徳島出張なのですが、台風来てるねぇ
帰りは明日だから大丈夫そうだけど、
今日の夜はホテルに引きこもりか・・・

☆朝食べたぼうしパン。ヤマテパン好き。

期間限定やって 

July 29 [Sun], 2007, 9:53
マンゴー味大好き!
高いから毎日買うってわけにはいかないんだけど。




今日も蝉の音で目覚めました。
午前中に選挙行ってこようっと。

「暑いっ」とつい口にしてしまう 

July 26 [Thu], 2007, 15:49
ほんまに暑い・・・
昼から休みとって(結局職場でたの14時頃やった・・・)
用事をしようと街うろつくも、とにかく暑い。

久々に木曜市に寄ってみた。
やっぱり、芋天ははずせんよねー。

汗だくになって帰宅。
家の中の方が涼しいのね。


☆芋天1袋250円也


☆赤ピーマン買ったよ。100円也


あがる 

July 11 [Wed], 2007, 21:11
ただいまBS☆フジイ観賞中。
面子が不思議だけど私的には豪華だ

外飲みしてて、ギネスの超音波器がある店だとテンションあがります。

真似して缶ギネスで対抗してみる。

そんなこんなで 

July 07 [Sat], 2007, 21:00
木曜金曜は、みかんの国とすだちの国の方達が高知に集合。
会議→飲み会→会議。
飲み会楽しかった
ちょうどいいぐらいの人数やったし。
が、1次会→2次会→屋台→よこやま
なーんて無謀なコースはしちゃいかんよ、アタシ。
最後まで飲んでたし。
楽しいとついやり過ぎてしまうのです・・・

二日酔いになるといつも思うのやけど、
2次会あたりでお茶に切り換える学習能力をワタクシにくださいw


☆思い出したように撮った食べかけの餃子。

暑かったなぁ 

July 01 [Sun], 2007, 8:56
水曜は午後から所用があって有休取った。
早めの昼ご飯にとうどん食べに行ったら、昼前やのに激混み。
1週間ぐらいお休みしてて、久々の開店やったからか?!

木曜は仕事終わりにまた所用。
8時前に終わり軽くに。
最終のJRで帰る後輩がいたので結局その時間まで飲む。
軽くない飲み会となった。
あ、職場に献血車が来て挑んでみたけど、またしても比重足りず。
午前中はほんとにダメやなーと確信。

土曜の昼ご飯はまたうどん。
母親と三宅へ行ってきた。11時半着ですでに行列が・・・
この日も15時から所用。
の前に大丸で化粧品買いに行ってきた。
セールが始まったのか街は賑わってた。
早めに所用の場所に着いたら、久々に会う知り合いがいた。
彼はプロレスリングNOAHを地元の夏祭りイベントに呼んだツワモノ。
永源の引退パーティーに行ってきた話を聞かせてもらい、
今夏のNOAH@高知は8月の終わり頃やとの情報も。
微妙な時間の所用はしんどいなーとでかけたけど、
NOAH話が出来て満足した。


この週末晴れてくれて洗濯ガンガンできるのはありがたいけど、
雨も降ってくれないと困るー


☆木曜に食べた〆ラーメンと言う名前のラーメン。
ちょうどいい量で290円也。


肝臓酷使 

June 23 [Sat], 2007, 8:57
今週はよく飲みました

火曜はお仕事がらみの飲み会。

水曜は軽めの飲みだったけど、前日のダメージで
がまったくすすまず。

木曜は基本の晩酌で、昨日も外飲みしてしまった・・・

昨日の帰り、とうとうタクシーに自転車乗っけて帰りましたw
自転車置いてるとこまでタクシーで行ってたら、
運転手さんが「自転車ものるで!」とね。
すぐ話にのっかりましたよ。
次の日取りに行くの面倒なんよね。
乗せるのも降ろすのもやってくれるし、こりゃ楽ちん


☆火曜に買ってもらった寿司。


☆運転手さん自作の名刺兼出勤予定表。
 こういう努力でお客さん掴まないと厳しいんだね。

P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けんぴ
» 寄り道 (2006年02月28日)
アイコン画像みゆき
» 寄り道 (2006年02月28日)
アイコン画像けんぴ
» 寄り道 (2006年02月27日)
アイコン画像みゆき
» 寄り道 (2006年02月24日)
アイコン画像けんぴ
» 饂飩・サプライズ・ライブ (2006年01月27日)
アイコン画像みゆき
» 饂飩・サプライズ・ライブ (2006年01月26日)
アイコン画像けんぴ
» まぬけ (2006年01月08日)
アイコン画像みゆき
» まぬけ (2005年12月27日)
アイコン画像けんぴ
» ホリエモン (2005年12月12日)
アイコン画像SATOKO
» ホリエモン (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenpi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる