Shame 

September 19 [Tue], 2006, 21:53
今日は仕事で先輩の車で外出したあと電車でホテルに帰った。

知らない土地、1回の乗り換えでいいのでぼーっとしてると、何かおかしい。

混んでる時間なのに人が少ない。

停車駅のホームには人がいっぱいいるのにその車両には人が少ない。



・・・・!?






女性専用車両・・・


・・・


早く降りたい・・・。


次の駅まで1分ぐらいが長かった。

幸いもう1人男がいたから少しだけ恥ずかしさは希釈されたけど。

なんで真ん中の車両が女性専用車両なの大阪。

京王線は先頭車両なのに。


ってか男女差別だろう。

せめてつくれよ男性専用車両。



乗らないけどさ。

insomnia 

September 19 [Tue], 2006, 2:31
不眠症ではないのだけれども、別の意味で眠れない。

(1)BSでFootballの試合をやっている。
(2)模試が終わってない。明日提出
(3)今日は昼の3時まで寝てた。

・・・。

3連休だったのに・・・。

社会人になってもLastMinutesまで課題を終わらせないのは変わらないらしい。

成長してないな・・・。

Home Sweet Home 

September 17 [Sun], 2006, 23:12
今、家を探している。

まあ、ほとんど決まってあとは会社が許可を出せば引っ越せるのだけれど。

家を探し、その間取りにあわせた家具や家電を探す。

楽しい。

旅行なんかもそうなのだけど、計画をたてるのが楽しい。

こんなテレビを買おうとか考えてカタログを見てるときが至福のときだ。

それは人生も同じなのかもしれない。

いや、同じではいけない。

だから難しい。

だから楽しい。

願いは叶わぬ。

努力は叶う。

Just Do it!!

言うが易し。
思うは易し。

行えば結果はついてくる。

そう思う今日この頃。

5yrs to go 

September 17 [Sun], 2006, 22:56
ずいぶんと更新していない。

帰国してまもなく山篭りで2ヶ月の研修。

その後は新宿で1月ちょいの研修。

そしてついに赴任地の新大阪へ。

正直関西での勤務だけは想定外だったけれど、なかなか楽しい毎日。
7時半から10時まで勤務することもあるけれど・・・。
職場の環境がいいから今は苦にならない。

でも、やっぱりアメリカに戻りたい。
上司にも5年したらやめるといってあるし。
会社の投資額を5年以内で返済して黒字に変えて、自分も貯蓄してアメリカに帰りたい。

日本にもアメリカにもいいところも悪いところもある。
それを言葉や字で得るのではなく体感できる人間は限られている。
そういう意味では恵まれた環境にいた。
自分の留学生活は非常にいい経験だったし、それなりにやったのかなと思えても、
しかし、まだ物足りない。
もう一度学生として本気で勉強してみたい。
それが薬なのか、経営なのか、はたまたそれ以外なのか、それはわからない。
MOTもおもしろそうだし。
それはこれから悩もう。

今すべきことをこなし、リミットまで最大限成長を続けていきたい。

これからいつまで大阪にいるかは分からない、
人生日々勉強、成長。
まだリミットはつくりたくない。

タイトルとは矛盾するのだけど・・・。

暇なんかないのに・・・ 

July 23 [Sun], 2006, 9:49


誰ですか、この人?

LACの宇宙人さんの弟でしょうか?

来期のNBAは宇宙人ブーム到来の予感。

やっぱりNBAからは眼が離せない。






寝る暇がないほど忙しくてこんなことしてる場合じゃないのに、
あまりの衝撃で・・・。

今週の金曜日で山ごもりが終わるので、
メール返信が送れてる皆様、もう少しお待ちください。
山から下りればネット環境整うので。

ご無沙汰してます 

July 16 [Sun], 2006, 14:52
お久しぶりです。
日本に戻ってから一度も更新していないこのBlog・・・。

日本に戻ってすぐは遊びで忙しく、
6月からは山の中で修行中でネットできず・・・。
現在はほぼ監禁されています。

アメリカ時代はあれだけ毎日運動してたのに、収容所に入れられてからは
日の光にさらされる時間は1週間で10分あるかどうか・・・。
なにせ野外に出ることは1週間で1度ぐらい。
それ以外は缶詰で勉強。(一人だけ勉強しないで酒飲んでますが・・・。)
運動もできず汗もかけず、気がつけば血圧が115mmHgから138mmHgに。
それって若年性高血圧!?みたいな・・・。
原因は運動不足?食塩過多?ストレス?
きっとすべてです。そして特にストレス。

ちなみに近くのコンビにまでチャリで30分。
酒が飲みたいがためにコンビニまでいって大量に酒を買ってもすぐなくなる・・・。
やることないんで一瞬にして酒が消えていく・・・。
(注)本来は勉強しなくてはいけないので忙しい。
   酒を飲んで暴れてるのは1人だけ・・・。
最初は周りも面白がってたものの、最近はあまりに酒飲むんでひかれてる。
明らかにアメリカ時代より飲む量が増えてる・・・。
ただ、飲みすぎで肝炎の疑いが・・・。
もうすぐ肝硬変!?
笑えない・・・。
あと研修で体のことばっかり詰め込まれてるせいで、
知らなくていい知識が増えてストレスになってます。
まあ、運動不足のせいで体がむくんでるってことにしておこう。

でも、あと2週間でこの生活もおしまい。
山から下りればこっちのもんだ。
本社で暴れてやる。
(注2)現在は他社の研修を受けさせられてる・・・。
   なんで自分の会社より他社の内部事情のほうが詳しいん
   でしょうか?スパイとして採用された?

Addiction 

May 11 [Thu], 2006, 16:04
寝ようとしたのにカフェインの摂りすぎで寝れない。

そりゃ、一日にRedbullを4本も飲んだら寝れないか・・・。

コーヒーだって水のごとく飲んでるし。

急性カフェイン中毒にでもなったらどうしよう・・・。
(ってかそんなもんは存在するのだろうか・・・?)

なんでこれからペーパー。

集中すれば4時間ぐらいで終わるはず。

あと30時間頑張れば、しばらくはテスト勉強しなくていい。

目の前にぶら下がったニンジンのためにも頑張ろう。

続々・現実逃避 

May 10 [Wed], 2006, 17:00
to U/ Bank Band with Salyu

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏 矛盾も無く寄り添っているよ
私達がこんな風であれたら...

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らすことなく育てていける」 と誰が言い切れる
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになるから あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

http://youtube.com/watch?v=fNUR4MDI178&search=salyu


桜井和寿の書く詩に反感を抱くことは限りなく少ない。
限りなくゼロに近いと言っても全く過言では無い。
鵜呑みするわけではないし、一応自分の考えに符合するかしないかの
チェックは常にしているつもりだ。
ただ、Bank Bandにおける to U の歌詞の一部には納得がいかなかった。
たった一つのフレーズだけど。

「頑張らなくていいよ」

ただ、今のところこの歌の作詞が桜井氏のみのクレジットであるところは見ていない。
Webで観たセッションでは桜井氏は一度も「頑張らなくてもいいよ」件を唄っていない。
そのパートだけはハモる事も無い。
意図的に唄っていないのだと信じたい、音楽的な演出ではなくて、
きっと別のメンバーの意図であると。

ということで、頑張って勉強してください、自分

Round 2 Game 2 

May 10 [Wed], 2006, 13:31


113-91のスコアーほど落ち着いては観られなかった。
前回からの課題のTimmyに対するディフェンスが甘い。
中で簡単に仕事されてうちはファールしかできない・・・。

ParkerもArgentinaも足の調子が良くないため、
外からカットインされないのと、Timmy以外はSASにインサイドで
オフェンシブな仕事をこなせる選手がいないために勝てたけど、
このままあっさり勝たせてくれるような相手じゃない。

うちは全体的によくシュートが入っていた。
疲れてるSAS相手にアグレッシブに攻めて、走るゲームにもっていけたのが良かった。
DevをスターターにもってきたAveryの作戦が光る。
Dirkが全く目立たなくても勝てる今のチームは本当に層が厚い。
これにVan Hornが戻ってくるわけだし。

前回課題にあげたTimmyにダブルチームを仕掛けたときのポリメーターディフェンスが
今日は驚くほど向上されていた。
おそらく昨日の練習とミーティングでそこのところをAveryは徹底しておさえたんだろう。
TimmyにセンターとDevかJoshがプレスをかけて、ボールがキックされるとちゃんと
DevもJoshもコーナーのシューターに戻ってる。
でも、今日はうまくいったけど、次戦でPopovichは対策を練ってくるだろう。
ボールをキックしたTimmyにもう一度ポストで持たせて中から仕掛けさせそうだ。

これで土曜のHomeでのGame3まで試合がない。
SASの選手が休養をとれてしまう次はかなりタフなゲームになるはず。
ゲーム後のインタビューで暢気に笑いながら話してるけど、
Homeではしっかり仕事してくださいね、DIRKさん。
借金王いじって遊んでる場合じゃないですよ。
君とJETは周りに助けられてるだけで仕事してないし・・・。

Aceが眠ってるようじゃRound3は見えてこない。

続・現実逃避 

May 08 [Mon], 2006, 16:17
忙しいときになると、ネットにはまるの同様、何故か料理をしたくなる。
今日は冷蔵庫の残り物で、サーモンとほうれん草のラップ。
2日ほどサーモンをレモン汁に漬けておいたから、
すっぱいもの好きにはたまらない酸味に。
こんなもん夜食に食ってるから痩せないんだ





最近、激しい辛味・酸味に超高温のものがMyFavorite.
こんな食生活をしてると、
僕の味蕾に未来はないのかもしれない・・・。


業務連絡:

土曜日のPartyでRussianJelloShot参加者募集。
Mr.Keithさんと得体の知れないJelloshotを大量に作るんで、
DeathSouce入りとか、青色1号Specialなどなど
ゲームで負けた人はちゃんと飲みましょう。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像HirokiPro
» insomnia (2006年09月21日)
アイコン画像■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
» Shame (2006年09月20日)
アイコン画像HirokiPro
» Shame (2006年09月20日)
アイコン画像pochy
» Shame (2006年09月20日)
アイコン画像Kenny
» ご無沙汰してます (2006年07月21日)
アイコン画像Shun
» ご無沙汰してます (2006年07月19日)
アイコン画像HirokiPro
» ご無沙汰してます (2006年07月17日)
アイコン画像HirokiPro
» Addiction (2006年05月12日)
アイコン画像Kenny
» 続・現実逃避 (2006年05月10日)
アイコン画像HirokiPro
» 続・現実逃避 (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kenny72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる