まとめ

June 22 [Thu], 2017, 13:45
さぼってたので、まとめ笑笑


6月3日あーや姫の運動会。
6年生最後の運動会です。
100メートル走、騎馬戦、パパと台風の目、組体操。
6年間の集大成の組体は感動し、ウルウルしちゃいました。
すご〜く成長しましたね


ちなみに100メートル走は3位でした


6月5日代休なので、あーや姫はお友達家族とUSJへ。
ミリオン3時間待ちもへっちゃらで、1日楽しんで来たらしい


6月16日けんちゃんくん、職業体験へ。
餃子の王将へ行って来ました。
朝10時から2時まで、厨房やお冷を入れたりして働いたらしい
立ちっぱなしでかなり疲れたみたいで、働いて稼ぐ厳しさを経験出来て良かったね
終わってから、まかないのチャーハンと餃子を食べさせてもらいご満悦


6月21日大雨洪水警報で、学校休校。
けんちゃんくん期末テスト1週間前なので、丁度テスト勉強出来てええやん!と思うのはママだけ
当然、携帯は禁止だが勉強するフリばかり






最近しょっちゅう釣りに出掛けてるパパ。
先日大きなイカを数匹釣ってきた


イカそうめん美味しかった

母の日

May 14 [Sun], 2017, 18:41
今日は母の日。
だけど、我が家の子たちはスルーです
育て方どこで間違えたのだろうか


あーや姫は、今日から始まる夜店が楽しみで昼からお友達と遊びに行き、屋台で食べるから晩ご飯いらんって言うし、


けんちゃんくんはクラブ後、夕方から友達10人ぐらいで、送迎バスで焼肉食べ放題へ行ったし、
みーんな素知らぬ顔






ママは小学生の頃、お小遣いでカーネーションとエプロンを毎年贈ってたのを思い出します。


今でも毎年、姉妹で母にプレゼントを贈ってます






お母さん、いつもありがとう

今週は忙しく

May 09 [Tue], 2017, 15:02
昨日はあーや姫の先生の家庭訪問、
明後日はけんちゃんくんの家庭訪問。


10〜15分程度だけど、お部屋片付けに大忙しのママ
日頃からちゃんと片付けてりゃ問題ないんだけどねぇ




そして今日はママ、乳がん子宮がん検査へ。
乳がん検査はマンモグラフィーと触診で、多分異常なし。
マンモグラフィー何度やっても痛いわ
ちゃんとした結果は1ヶ月後だそうです。




検査するのは大事なことだけど、いつも結果にドキドキするんだよね…

日帰り旅行

May 06 [Sat], 2017, 16:45
今日は4人揃ったので、有馬温泉へプチ日帰り旅行へ行って来ました


温泉街を散策し、ホテルで温泉に入り、神戸牛のしゃぶしゃぶコースをいただきました










有馬温泉は足湯も赤湯です。










流石、神戸牛は美味しかった

子供の日

May 05 [Fri], 2017, 18:37
ゴールデンウィーク真っ只中!
けんちゃんくんは今日まで毎日クラブ
日焼けして真っ黒になりつつあります


あーや姫は昨日、子供会の運動会で奮闘したそうです


今日はパパママあーや姫3人で久々にカラオケへ
5時間歌いまくりました〜
思いっきり歌ってストレス発散しました〜








そして今日は子供の日。
毎年、柱で背比べします。
けんちゃんくんは1年間で10センチ、
あーや姫は5センチ伸びてました







BBQ

April 30 [Sun], 2017, 18:28
午前中はBBQの買い出し。
午後は障子の張り替え。


夕方、みんな揃ってから庭でBBQしました〜






焼肉って、外食するのは簡単でいいけど、
準備が大変なBBQも庭なら持ち運びも楽だし、たまには青空の下で食べたら美味しいよね


我が家はいつも外用の風除け用のコンロでするから後片付けも簡単なのだ




美味しかった!
ご馳走様でした!

ふられた〜

April 28 [Fri], 2017, 15:42
今日はあーや姫の参観日
学校の行事はかかさず参加してきたママですが…。


昨日、あーや姫から「ママ参観来なくていいよ。来てもいつも(ママ友と)喋ってるばっかりやし、こんといて」と言われちゃいました。


その通りなので、何も言い返せず、今日はショッピングへ出かけたのでした


今後は大きな行事のみ参加させてもらいます

東京女子5人旅〜2日目

April 15 [Sat], 2017, 20:06
今朝は東京駅へ向かい、1日食い倒れはとバス観光でした。


まず築地で食べ歩き、昼食は高級寿司の食べ放題!




次は東京タワーへ


初めて登った〜






そして隅田川を遊覧船で浅草へ。
浅草でまたまた食べ歩き、
ちょっと早目の夕食が鰻重






今日一日、お腹が空く事なく食べまくりました


これで1泊2日の旅は終了。
とっても有意義な2日間でした。


今から飛行機乗って帰ります



東京女子5人旅〜1日目

April 14 [Fri], 2017, 21:34
今日は女子5人でディズニーシーへやって来ました〜
あーや姫、学校お休みしちゃった















平日だし、今日は6時閉園なので、かなり空いててラッキー
次から次へとアトラクション楽しみました


キャラクターともいっぱい写真撮ったし、イースターのショーもお土産も…今までTDR何度も来てるけど、こんなに待ち時間無しで楽しめたのは初めて


楽しかった〜




明日は東京見物へ行って来ます。



新学期

April 12 [Wed], 2017, 9:33
4月10日に始業式。
新学期が始まりました


けんちゃんくんは中二になり、ちょっぴり先輩になりました。
クラブに勉強に頑張ってね




あーや姫は小六になり、小学校生活最後の一年になりました。
いっぱい楽しい思い出を作ってね




この一年、二人の成長がとっても楽しみです
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんちゃんくん&あーや姫
読者になる
けんちゃんくん・・・中学1年                            あーや姫・・・小学5年生
yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像けんちゃんくん&あーや姫
» おめでとう! (2017年03月04日)
アイコン画像伊勢君
» おめでとう! (2017年03月03日)
アイコン画像けんちゃんくん&あーや姫
» 2月ラスト (2017年03月01日)
アイコン画像伊勢君
» 2月ラスト (2017年02月28日)
アイコン画像けんちゃんくん&あーや姫
» チョコ作り (2017年02月11日)
アイコン画像ゆん
» チョコ作り (2017年02月11日)
アイコン画像けんちゃんくん&あーや姫
» お祝い (2017年01月27日)
アイコン画像伊勢君
» お祝い (2017年01月26日)
アイコン画像けんちゃんくん&あーや姫
» 2017年 元旦 (2017年01月01日)
アイコン画像伊勢君
» 2017年 元旦 (2017年01月01日)
http://yaplog.jp/kennsin/index1_0.rdf