ランカウイのお話その1 

2004年10月20日(水) 16時11分
ランカウイっていえばさぁ
リゾートアイランドってことになってるけど、
じっさい行ってみるとリゾートってゆうよりも、
のどかな田舎なんだよねぇ・・・田舎の南の島。

タクシー乗ってると左右の野原で水牛が
親子でもっしゃもっしゃ草はんでるし、
すげえデカいニワトリが木に登って
鳴いてるし(夕方7時に・・・)

ビーチっていったって、地元の若いカッポーが
スーパーカブ2ケツして爆走してるみたいな
感じで、サークルの合宿で行った
茂原の海岸みてぇ Σ( ̄■ ̄;)??
(でも海とか砂浜とか景色はダントツにキレイ)

ほんとのんびりしてて、命の洗濯には
ぴったりですよ、ええ!(o^ー')b グッ

ちょっと前は1リンギット(マレーシアのお金)が
33円とかだったけど、今では30円きるくらいで、
お得なカンジ。ランカウイ空港で両替したときの
レート(04年9月末時点)が一番よかった。

でもリンギットは日本では両替不可なので
ランカウイ着いて空港のゲート出てからでないと
両替できません。乗り継ぎのクアラルンプールで
小腹が減ったらキオスクでジャパンマネーで
メントス買ってリンギットゲットするしかないです。
(レートはそこそこ)

では今日はこの辺で・・・

また台風かぁ なんだかなぁ


2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kennie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる