2011年JRA賞 & SakuLove出演イベントじょーほー

January 07 [Sat], 2012, 19:21
最近は競馬にさほど興味が沸かず秋からは特にG1すら見ない、馬券を買わないにしてもしていた予想すらしないというのが多々あり、ある理由で至っては出走表は見ますが…てな感じで、重賞勝ち馬、G1勝った馬でさえも半分くらいは頭に浮かばないんですが、書いてみました。

誰かが書いてたのをパクリ、一部加工しつつwww


1.競走馬部門
○年度代表馬:オルフェーヴル(栗東・池江泰寿厩舎)

1位 オルフェーヴル(284票)
2位 ヴィクトワールピサ(1票)
合計 285票


○最優秀2歳牡馬:アルフレード(美浦・手塚貴久厩舎)

1位 アルフレード(279票)
2位 アダムスピーク(3票)
3位 ディープブリランテ(2票)
4位 オーブルチェフ(1票)
合計 285票


○最優秀2歳牝馬:ジョワドヴィーヴル(栗東・松田博資厩舎)

1位 ジョワドヴィーヴル(289票)
2位 アイムユアーズ(2票)
合計 285票


○最優秀3歳牡馬:オルフェーヴル(栗東・池江泰寿厩舎)

1位 オルフェーヴル(285票)(満票)
合計 285票


○最優秀3歳牝馬:アヴェンチュラ(栗東・角居勝彦厩舎)

1位 アヴェンチュラ(268票)
2位 マルセリーナ(6票)
3位 エリンコート(3票)
3位 ホエールキャプチャ(3票)
該当馬なし(5票)
合計 285票


○最優秀古馬牡馬:ヴィクトワールピサ(栗東・角居勝彦厩舎)

1位 ヴィクトワールピサ(129票)
2位 トーセンジョーダン(104票)
3位 トランセンド(41票)
4位 アーネストリー(1票)
4票 スマートファルコン(1票)
4位 ヒルノダムール(1票)
該当馬なし(8票)
合計 285票


○最優秀4歳以上牝馬:ブエナビスタ(栗東・松田博資厩舎)

1位 ブエナビスタ(277票)
2位 カレンチャン(4票)
3位 アパパネ(1票)
3位 スノーフェアリー(1票)
該当馬なし(2票)
合計 285票


○最優秀短距離馬:カレンチャン(栗東・安田隆行厩舎)

1位 カレンチャン(270票)
2位 エイシンアポロン(4票)
3位 キンシャサノキセキ(3票)
4位 リアルインパクト(2票)
4位 トランセンド(2票)
該当馬なし(4票)
合計 285票


○最優秀ダートホース:トランセンド(栗東・安田隆行厩舎)

1位 トランセンド(271票)
2位 スマートファルコン(13票)
該当馬なし(1票)
合計 285票


○最優秀障害馬:マジェスティバイオ(美浦・田中剛厩舎)

1位 マジェスティバイオ(274票)
2位マイネルネオス(6票)
該当馬なし(5票)
合計 285票



2.調教師・騎手部門
@調教師部門
・最多勝利調教師
角居勝彦(栗東)

・最高勝率調教師
堀宣行(美浦)

・最多賞金獲得調教師
池江泰寿(栗東)

・優秀技術調教師
角居勝彦(栗東)


A騎手部門
・最多勝利騎手
岩田康誠(栗東)

・最高勝率騎手
福永祐一(栗東)

・最多賞金獲得騎手
岩田康誠(栗東)

・最多勝利障害騎手
該当者なし

・最多勝利新人騎手
該当者なし




年度代表馬のヴィクトワールピサ1票は、よくある満票阻止ではなくてドバイワールドカップ勝ちを評価したものでしょうが、オルフェーヴルのクラシック三冠は重いですし、有馬記念で古馬にも勝ったし妥当な選出でしょう。


最優秀古馬牡馬にヴィクトワールピサ…昨年の最優秀3歳牡馬に続く受賞ですが、国内ではさっぱりだったので、若干違和感あり。
“JRA”賞だし、国内の成績を重視してもよさそうな気もします。

そんな中、トランセンドはもっと評価されてもよさそうなんですが…やっぱりダート馬はいくら活躍してもこの部門では評価をされにくいですね。
ここは誰を選ぶか一番迷うカテゴリーでしょうか。


ただ、最優秀ダートホースはトランセンドが選ばれて良かったです。
ファンの方々には悪いですが、ここがスマートファルコンだと・・・ねぇ・・・
(-_-ι)


そんな感じで、受賞馬は今年もだいたい納得できる妥当な選出でした。
ヴィクトワールピサは、特別賞にしたら良かったのにって思うだけです。

それから最優秀短距離馬は、もうスプリントとマイルで分けても良いんじゃないかと思ったり思ったり。


あと…各賞で(満票阻止?)訳の分からない馬に入れてる人がいるのは相変わらず。

もっとダメなのが、さらに『該当馬なし』に入れてるヤツら!
コイツらはなんなんだろうか?
(メ¬_¬)

候補が何頭かいて、悩んで悩んで選べないからやむを得ず該当馬なしにしたのか?
自分の好きな馬が活躍しなかったからなのか?
『該当なし』と書いたらカッコイイと思っているのか?

何と言うか、『該当なし』と書いたら理由をレポートにして提出せよ!!って感じです。
(`・ω・´)


2011年は東日本大震災の影響もあり、例年に比べ開催場所が変わったり、かなりゴタゴタしましたが競馬は行われて、お馬さん達も命懸けで一生懸命走った訳で、それで該当なしもおかしいのでは?

と、毎年思うでありんす。
(´Д`)



P.S.
本日の満天☆青空レストランにSakuLoveが(一人欠けの6人で)登場したものの、映像は数秒〜十数秒で終了。(約3名は演出の関係で長目に映りました。)
(´・ω・`)

まあグルメバラエティ番組だしそんなもんでしょうね。
(´;ω;`)



明日、SakuLoveが出演するこんなイベントがあるんで興味がある方は是非是非

ですが…
出演時間等の情報も全くないし、、、無気力病発症中だし、、、S-Qtyも出るんだけど、、、スルーしようかなと思案中、、、
(ー'`ー;)ンーーー

倉敷である9日のライブの方に専念かな。


R1B CUP vol.3 BASKETBALL FESTIVAL 5on5 TOURNAMENT GAMES
日時:2012年1月8日(日曜日) Open 8:30 / Start 9:00
場所:桃太郎アリーナ(岡山県岡山市北区いずみ町2-1-3)
MC:Big-B/DUX
GUEST:Saku-Love, S-Qty
料金:入場、観覧無料
※中嶋真央、湯浅美南は学業のためお休みします。
■企画
お楽しみ抽選会
Guest LIVE
and more・・・
■出店
◆◆◆FOOD ◆◆◆
蒜山やきそば
津山ホルモンうどん
R1Bカレー
◆◆◆SHOP◆◆◆
エイコースポーツ
R1B OFFICIAL GOODS
DUX OFFICIAL GOODS
日時
2012/01/08 (日)
場所
岡山桃太郎アリーナ
 
  • URL:http://yaplog.jp/kennichi-ed-li/archive/3530
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケンイチ
» 昨日の話ですが、これも念のために残します  (2015年09月08日)
アイコン画像ケンイチ
» 今日はドイツの森で撮影会♪ (2015年04月24日)
アイコン画像ケンイチ
» my♪ラビッツの、ゆみみが卒業…だと…? (2015年03月03日)
アイコン画像ケンイチ
» 不健康になったメモ日記 (2013年09月25日)
アイコン画像漆原いぶき
» 不健康になったメモ日記 (2013年09月25日)
アイコン画像りんごすたー
» 神戸ルミナリエ2012・12月8日(土) (2013年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケンイチ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月21日
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
日記は自己満足な内容を綴っています。 競馬観戦、馬の写真を撮るのが好きです♪競馬の好きな方、そうでない方も宜しくお願いします。 仲間との共同出資ですがキャロットクラブの1口馬主の出資をしています。 いきものがかりが好きな方も宜しくお願いします♪ 最近は、さとうさおりさんをきっかけに、路上ライブをはじめとして、インディーズの方々の歌もよく聴くようになりました♪ 現在、税理士を目指して勉強中です。 (簿記論と財務諸表論はすでに合格♪税法が・・・) _〆(。。;)  
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる