とりあえず

January 21 [Sat], 2017, 9:39

昨日、君の名は。を観に行きました

October 06 [Thu], 2016, 22:08
君の名は。を観に行きました。??






前情報はほとんど調べず、入れ代わりのコメディー恋愛系のものかな?と思って観に行きましたが…


良いストーリーでした!
最後も良い形で終わってホッと感動します。
設定?がなんとなく分かって、2回目を観たら、また更に違う楽しみ方ができそうな気がします♪


原作本もちょっと読んでみたくなりました♪



退院3日目の朝

August 01 [Mon], 2016, 9:27

結局、今日も休ませてもらうことにしました。仕事復帰は明日以降になることになりました。


体温は平熱プラス1℃の36.4℃


寝てると大丈夫なんですけど、まだ食べた直後や、少し長く身体を起こしてると気分悪くなる。
もう治ってても良いはずなのに気の問題なのかな?甘えかな?


毎年この時期は税理士試験前休みをもらってたので、事務所としては奇しくも同じような状態になってます←

退院2日目。

July 31 [Sun], 2016, 22:15

46時。←
退院2日目。


うーん、4月からのマイナスな(妄想的なのも含めてかな?)考えごと思考結果しか脳内を巡らないな。


入院していた5日間はそれどころじゃなくてその手の思考は止まっていたけど。


今日も徒歩30秒の自販機に行った以外は寝てましたが、食べたり身体を長く起こしてたらダメだなぁ…。寝転がっていたら(たま〜にあるものの基本的には安定してて大丈夫なんですけどね。)


さて。明日、仕事行けるかな?

退院1日目&水島港まつり仮装コンテストの結果をツイッターで発見

July 30 [Sat], 2016, 21:18

退院1日目。
顔を洗う・トイレ・食事以外はずっと寝てるだけ。
テレビも1秒も見ない…って、これ、点滴ないだけで病室と一緒。
退院しなくても良かったかな?←


食事したり少し長く身体を起こしてたら、気分が悪くなったり吐き気がぶり返す時もありますが…まぁ元気です…




ツイッターで本人じゃないですが、うれしいツイートを見つけました。
先ほどまで行われていた、水島港まつりでの仮装コンテスト(パフォーマンスも含み)で、小野花光(ひかりゅん)さんが優勝したそうな!
やったー!これは本当に嬉しいです!おめでとうございます!(本人はここを絶対に見ないですが。)
3年越しの念願の優勝のはず!(一昨年は準優勝、昨年は足の大怪我で出られなかった…)


それなのに…なんで一緒の現場にいられないのか、なんで本人に直接おめでとうと言えないのか…


たとえ元気でも、会うのが怖くて、また色々と見たくないものもあって、現場には行けてなかっただろうなぁ…

入院5日目、そして、退院

July 29 [Fri], 2016, 21:44
朝6時に血液検査。




そして朝食後に点滴を受けながら結果を待ちました。







本日の血液検査の結果、退院許可が出ましたーーーっ!!!
\(^o^)/

今日は点滴も二つ(100mlの抗生物質と500mlの水分と栄養を各一袋)(+吐き気止め+整腸剤を各一本シリンダで針に近い場所から別に注入)だけだったので、ゆっくり落として13時すぎに終了するくらい楽なものでした。


本日の昼食は
苦手なもの『バター』『チーズ』と書いておいたのに…(入院当夜に頭ぼんやりしながら、どうも…好き嫌いなしって書いてたっぽいです←)



鮭のチーズ焼き!
野菜のケチャップとバター炒め!

ぎゃあぁぁぁぁぁぁーーー…

いや、なんとか食べましたけどね…

海老のお吸い物がいい仕事してくれました←少し食べて少し口に含み

さらに、点滴の針が右腕の肘の内側近くにあったので食べるのが痛い!
箸をやめて左手でスプーンにしようか考えたくらいでしたが、スプーンじゃ食べられそうにないので、耐えて食べました。

そう。点滴の針は、途中で詰まるのか血管が細くて塞がるのか点滴が落ちなくなり、左腕の内側(25・26日)→右手首(27・28日)→右腕の肘の内側(29日)と刺し変えられました。

ほんの5日でしたが9時〜18時の点滴は辛かったなぁ…100mlの抗生物質を朝・夕に一袋ずつと、500mlの水分と栄養を三袋+吐き気止め+整腸剤を各一本シリンダで針に近い場所から別に注入



水分摂取等に充分留意して下さいと言われました。

これだけ初日25日(夕方)は点滴で1.7リットル入れて、トイレに1回か2回しか行かないくらいの脱水状態だったようなのですが
、その翌日からは7、8回←点滴中は一時間半〜二時間おきには行ってました。

点滴の針は刺しっぱなしができるような、多分少し長くて、少し細くて、少し腕や手首を動かしても大丈夫な少し柔らかい針でしたが、刺さったままだとやっぱり違和感あるし角度や力を入れたら痛いし。

今日の13時以降は針が抜かれた状態で同じゴロ寝でも、点滴をしていない!針が刺さっていない!それだけで、こんなに楽だなんて!
と思いました。

しかし、点滴も採血も初日の何かを打つための時も(未だに内出血している…)、針を刺せる血管が見つからない、見えない、浮いてこない、細すぎる…で、かなり苦労されました。(5日間で8箇所)
採血時、一回は右腕を刺してグリグリ途中まで抜いたり刺したりで………結局『戻ってこない。(血が出てこない。)』で失敗され、結局、右手の甲の先で採血…どちらもイタイ…

今日の採血は…もう左手の先しか残ってないよなぁ…と思っていたら、左肘の内側に一発で通してくれました。
点滴の刺し直しも右腕の内側に一発で通してくれました。
お見事!
今日は状態が良くて少しは見つけやすかったのと、看護師さんのウデが良かったのでしょう。
ただ、大きな病気はできんなぁ。とは言われました。いつもの事ですが。


そんな感じで?!、まだ食べたら吐き気まではいかないにせよ違和感があるしで、なんのかんの言って油断はできないかもしれませんが、無事に退院できることになりました。
退院して、17時5分頃に帰宅しました!

ちなみに退院するとき、今までスリッパで自分の靴を履いたらブカブカでした…少し細くなったのかな?体重は5日で500グラム減。(入院時は脱水&胃の中身は全放出、退院時は前日からお通じなしの前日からご飯は食べている状態。)
痩せたというか、足のむくみがなくなり、足の筋肉がほんのすこ〜し落ちただけかな。


ただ、体力はだいぶ落ちてて万全ではないと思うので…最低でもこの土日はゆっくり大人しくしておこうと思います。

仕事復帰は8月1日(月)の予定にしていますが、当日の体調の回復次第でズレるかもしれません。

あと病室の消灯が21時だったので、今頃は病室の電気は消えてます。(テレビは5日間で1秒も見なかったなぁ。テレビカードもイヤホンもあったのですが。)
点滴疲れと体調不良の体力低下のためと部屋が暗くて静かだからか、22時か23時には寝てしまってました。
でも、5・6時間くらい寝たら起きてしまい、3時・4時には起きていたという。
さて。家に帰って、これからどうなるでしょうか?

入院一晩と3日目…4日目?

July 28 [Thu], 2016, 19:29
今朝から、実質3日ぶりに食事をしたのですが、薬を入れている&飲んでいるのもあるのかもしれませんが、吐き気もなく、大丈夫でした。

昨夜の話だと五分粥だけかと思ったら、朝も昼も意外と量があるような感じ??
しかもこれ、半分くらいの量らしいです。←







とはいえ、おかげ様で、食べられるようになるくらい体調もだいぶ回復しました。

そして今日は14時〜14時40分くらいまで、とある方+道連れの方?が、お見舞いに来てくれました♪
ありがとうございます♪
(知らなかったですが面会外時間だったらしいです…まあ、見逃してくれて怒られなかったからオッケーでしょう←)

ドクターの見解により、晩御飯は通常のものにしてみよう。もう大丈夫じゃろ?食べられて、明日の血液検査の結果が問題なかったら退院する?早く帰りたいじゃろ?(笑)



ということで、40分くらいかけて晩御飯もなんとか完食。
そして、(日付がおかしいですが↓)明日の朝の血液検査の結果ですが、明日には退院できそうな話です。





ちょっとずつ回復しているもよう

July 27 [Wed], 2016, 7:16
ずっと38.3〜38.9℃をキープしていた体温が36.3℃に下がっていました。(これでも平熱プラス0.9℃ですが←)
抗生物質が順調に効いているもよう。


今朝、採血があったんですが…安定の血管が見つからないで最後は右手先…これ痛い!







左腕には点滴用の針が常に刺さったままです。(画像は…やめておこう)


ちなみに、まだ絶食中ではあります。
吐いたらどうしよう、と怖くて水も口からはほとんど飲めていないので。←


そろそろ、ちょっとずつポカリのような糖分のあるものを飲んでみて様子を見てみても良いと思う、みたいなことを言われましたが。




追記:
点滴の落ちる速度が遅くなり、チクチク痛みも出てきたので、右手首に刺し替えられました。
日にちが経つとどうしても少しずつ詰まってくるみたいで、人によって違うけど3日目あたりが目安だとか。
25、26、27…3日目っちゃ3日目だけど、ちょっと早いのかな?←

入院1日目?(一晩と1日目)

July 26 [Tue], 2016, 18:52

やっぱり暇だなぁ


点滴が朝9時頃から18時30分頃までかかるとは…
これも辛いなぁ


熱が38.9℃から全く下がらなくて、解熱剤の筋肉注射や坐薬を提案されたけど…どちらもできればしたくないなぁ

腸炎になってしまいました&初めて自分の為に救急車を呼んでしまった

July 25 [Mon], 2016, 16:31

腸炎になってしまいました。


生まれて初めて、自分の為に救急車を呼んでしまいましたが…
何気にかなり躊躇して電話しましたが、これはタクシー代わりではないですよ?


急に息が苦しくなり、急に手足の先が痺れて(これらは過換気症候群言われました。過呼吸?)、目の前がモヤモヤしてきたので、これはヤバいと。
昨夜未明からずっと吐きっぱなしでしたし。


脳や肺、異常があったらと、血液検査や検尿だけでなくCTまで撮られ、その結果、小腸が腫れてむくんでて、昨日の夜と今朝食べた胃のモノが腸にほとんど流れてないから、全部そのまま口から出てたみたい。(もちろん水分も。)


熱は平熱プラス2.9℃の38.3℃だったもよう。


精神性?いや、白血球が大幅に増えてるから細菌性?あるいは両方か。


水分と栄養と抗生物質、腸の動きを整える点滴を3時間くらいかけて入れられましたが、その直後に立ち上がって歩こうとしたら全く我慢できずに吐いてしまったので…
ドクターには一週間は絶対安静で、入院をなかば勧められましたが、無理矢理帰りました。(準備もしとかないといけないし。なるべくなら自分でしときたかったので。)


でも、今日の夕方の具合によっては入院することになりそうです。


今日、これから薬と時間おいてポカリスエットをほんの少し飲んでみて、吐いちゃったら吐きそうになったら入院確定かな?
(´・_・`)


と思ったら、薬を飲んだ水を、薬もろとも吐いてしまったので…これは確定か…
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケンイチ
» 昨日の話ですが、これも念のために残します  (2015年09月08日)
アイコン画像ケンイチ
» 今日はドイツの森で撮影会♪ (2015年04月24日)
アイコン画像ケンイチ
» my♪ラビッツの、ゆみみが卒業…だと…? (2015年03月03日)
アイコン画像ケンイチ
» 不健康になったメモ日記 (2013年09月25日)
アイコン画像漆原いぶき
» 不健康になったメモ日記 (2013年09月25日)
アイコン画像りんごすたー
» 神戸ルミナリエ2012・12月8日(土) (2013年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケンイチ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月21日
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
日記は自己満足な内容を綴っています。 競馬観戦、馬の写真を撮るのが好きです♪競馬の好きな方、そうでない方も宜しくお願いします。 仲間との共同出資ですがキャロットクラブの1口馬主の出資をしています。 いきものがかりが好きな方も宜しくお願いします♪ 最近は、さとうさおりさんをきっかけに、路上ライブをはじめとして、インディーズの方々の歌もよく聴くようになりました♪ 現在、税理士を目指して勉強中です。 (簿記論と財務諸表論はすでに合格♪税法が・・・) _〆(。。;)  
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる